2011年9月24日土曜日

日本の孤児院設立のためにお祈り下さい

日本の孤児院設立のためにお祈り下さい。また重荷を持たれた方は献金をお願い致します。

<支援金送付先>
▼銀行口座
口座名 特定非営利活動法人礎の石孤児院 日本での孤児院設立及び支援のため
みずほ銀行 五反田支店 (普通) 2915961

▼郵便振替口座
口座番号 00120-5-417839
加入者名 特定非営利活動法人礎の石孤児院 日本での孤児院設立及び支援のため






-- Tokyo Antioch

都内高校で礎の石孤児院の講演会が行われました

都内高校にて講演会が行われ、礎の石孤児院副理事長のイザヤ木原真牧師が、カンボジア孤児院の活動を中心に1時間弱、講演をしました。

生徒さんも話しに聴き入り、興味深く質問されている様子もありました。











-- Tokyo Antioch

社会人会のイベントが開かれました

社会人会のイベントが昨日開かれました。今回はピクニックとバトミントンなどによるスポーツをお台場で楽しむことができました。ゆったりと交わりの時を持つことができました。感謝致します。
写真集ができますのでご覧下さい。






-- Tokyo Antioch

ザンビア宣教・孤児院訪問チーム映像」をアップ

「ザンビア宣教・孤児院訪問チーム映像」をアップしました。是非ご覧下さい。
http://tokyo.antioch.jp/movie/201109-zanbia/index.html


-- Tokyo Antioch

2011年9月23日金曜日

長年の膝の痛みがいやされた

兵庫フィラデルフィア教会に通われている姉妹が、長年右の膝が痛くて苦しんでいましたが、礼拝中に主に触れられて礼拝が終わった時には膝の痛みがなくなり、いやされました。ハレルヤ!主のいやしのわざを感謝致します。



-- Tokyo Antioch

本日の柏のミニコンサートが生中継されます!

今日、17時30分から柏でのミニコンサートをインターネットで同時中継します。Giftsのホームページ、またはブログに視聴できるURLが載っていますので、是非アクセスしてご覧下さい。
ホームページ
http://gifts.arechinikawa.com/
ブログ
http://ameblo.jp/giftsofgospel






-- Tokyo Antioch

ヨルダン・イスラエルチーム現地ツアー代についてお知らせ

ヨルダン・イスラエルチーム現地ツアー代ですが、先日載ったツアー代はスイス航空の人の場合です。

オーストリア航空の人は、10/31 - 11/1の1泊、テルアビブのホテルに宿泊となりますので、1人プラス75ドルとなります。

<オーストリア航空の人>
チーム全体の人数が
70 - 79人のとき   1人 2,095ドル
80 - 89人のとき   1人 2,055ドル
90 - 100人のとき   1人 2,000ドル

<スイス航空の人>
チーム全体の人数が
70 - 79人のとき   1人 2,020ドル
80 - 89人のとき   1人 1,980ドル
90 - 100人のとき   1人 1,925ドル

*最少枚数となる、米ドル紙幣でご用意ください。
100ドル紙幣が19枚か、20枚必要となります。

*人数が70名未満の場合、又、100名を超えた場合は、
金額が変わります。

*この現地ツアー代は、各自がドル現金で、現地で支払うものです。
 トラベラーズチェックや、クレジットカードでの支払いは不可ですので、ご注意ください。



-- Tokyo Antioch

やすらぎの歌11集 楽譜Cセット販売のお知らせ




やすらぎの歌11集の新しく歌われている曲の楽譜セットの御案内です。

Cセットの販売を開始しました。

Cセット
1.門よおまえたちのかしらを上げよ
2.神はわれらの避け所
3.Never Worry
4.神のことば
5.この方こそ私の神

5曲 1000円

データ(PDF ファイル)と印刷物(紙に印刷された楽譜)があります。データはメールアドレス宛てにPDFファイルをお送りします。
印刷物は郵送で楽譜を御指定先住所にお送りいたします。
お間違えありませんようにお願いします。

お求めは:
データはこちらから
http://arechinikawa.shop-pro.jp/?pid=34794690
印刷物はこちらから
http://arechinikawa.shop-pro.jp/?pid=34794791
 


-- Tokyo Antioch

み声新聞643号発売!

終末を告げ知らせる「み声新聞」の最新号643号の1面は「台風15号 日本列島直撃」、信仰面はパウロ秋元牧師の新連載「遠く ザンビアへ 第1回」のほか「ザンビアチーム派遣」など、教会情報面は「終末のパレスチナ国家問題」ほか、証し面は「心筋梗塞 死の直前から神さまの守り」、国際面は「パレスチナ国家 国連加盟申請」ほか、社会面は「台風15号 被害続出」ほか、文化面は「終末を実感した瞬間 新潟県中越地震」です。



-- Tokyo Antioch

2011年9月22日木曜日

パウロ秋元牧師の最新刊「御声に聞き従う第2章」は10月5日発売予定です

パウロ秋元牧師の最新刊「御声に聞き従う第2章」は、今日から印刷に入ります。雲の間にある虹出版より10月5日に発売予定です。四六版152ページで定価1200円です。皆さま楽しみにお待ち下さい。表紙はカリフォルニア、サンタモニカの虹です。


-- Tokyo Antioch

柏教会の賛美隊Akashiyaの賛美に大学教授が感動!

柏教会の方の関わりで、大学の教授がAkashiyaのやすらぎの歌3曲入ったデモCDを聞いたところ、感動されて「また歌った曲を録音して聞かせて欲しい」と言ってくださり、大学でゴスペルクラブのサークルの顧問になってくださいました。今年は大学の正式な学生団体として文化祭(10月10日)でも被災地と孤児院のチャリティーコンサートを行うことになりました。



-- Tokyo Antioch

奈良教会の賛美隊「Pure」の路上ライブを通して働きが進んでいます

奈良教会の賛美隊「Pure」が生駒駅周辺で路上ライブを続けています。立ち止まって聴いて下さる方に沖縄料理店に招かれ賛美をさせてもらったり、トラクトを渡したり、福音を語ることも導かれています。特に教会祈祷会の後の路上ライブで栄光が現されていて、9月20日(火)には救いがおこされました。前にも路上ライブを聴いて下さり、トラクトを渡し福音を語りましたが、信仰告白は拒否して帰られた方が、偶然通り、又ゴスペルを聴いて下さって今回はハッキリと信仰告白されて救われました!全ての栄光を主にお返し致します。



-- Tokyo Antioch

マレーシアの教会の方がカンボジア孤児院を訪問

礎の石カンボジア孤児院にマレーシアの教会の方々が4名訪問してくださいました。
賛美をしたり、ゲームをしたり、今回はお話を聞くだけではなく、子ども達がそのお話の役を演じての参加型でした。大きな男の子達は手を組んで城壁の役をしました。100ドルの献金もいただきました。感謝致します。






-- Tokyo Antioch

2011年9月21日水曜日

9/18(日)のゴスペルライブ

9/18(日)のゴスペルライブTVはペテロ窪田さんの企画です!
当日はいつもどおり本番1時間前からリハーサルの開始です。

リハーサルの合間に遊ぶアサフちゃん!
手にもってるのは何!?
甲府からはTrueVineがかけてつけてくれました!
見てください!このさわやかなスマイル!
本日はクロマキーでの背景合成を使用するので、
カーテンを取り除いて準備します!
パソコン片手に真剣な表情のモーセ出西光さん。
パソコンを使って、モニターのバランスをチェックしてるんですね!
リハーサルも無事終了し、本番前のお祈りの時!
そしていよいよ本番スタート!
オープニングはCome&Worship!!
背景に楽しいアニメが流されました。
みんなで一緒に「God is love!」Come&Worshipは
新曲「叫べ全地よ」を含む2曲を賛美。 
TrueVineの登場!
会場は緑のカーテンですが、モニターを見ると背景が合成されているのがわかりますね!
TrueVineは「光の中で」を賛美しました。
GospelSeedの登場です!
背景はヨルダン川でしょうか?
サックスのサラちゃんも参加し、君が生まれる前からを熱唱!
ラ・スポーザの登場です!
衣装もバッチリ揃っています。
ラ・スポーザの出番の裏で、出番を待つGiftsの皆さん!
最後はGiftsの登場です。
会場では、テレビのモニターと一緒に、プロジェクターにも
大きく映しだされていました。
Giftsは、永遠の愛と輝く光の中を賛美。
バックには、孤児院の子供たちが映されていました。
最後に総合司会の挨拶です。
来週はいよいよプロデューサー選考最後のエントリー
鈴谷さんの登場です!お楽しみに!

本日の水曜祈祷会はありません

本日の東京アンテオケ教会の水曜祈祷会は、台風が来ているため、ありません。各自家で祈祷会をして下さい。






-- Tokyo Antioch

ヨルダン・イスラエルチーム現地ツアー代が決まりました

ヨルダン・イスラエルチーム現地ツアー代が決まりました。

チームメンバーの人数が
70 - 79人のとき   1人 2,020ドル
80 - 89人のとき   1人 1,980ドル
90 - 100人のとき   1人 1,925ドル

*人数が70名未満の場合、又、100名を超えた場合は、
金額が変わります。

*この現地ツアー代は、各自がドル現金で、現地で支払うものです。
 トラベラーズチェックや、クレジットカードでの支払いは不可ですので、ご注意ください。






-- Tokyo Antioch

北九州生ける神の教会の賛美隊が北九州空港でコンサート

19日(月)祭日、北九州生ける神の教会の賛美隊が、「北九州空港」で、Jコンサートを行いました。会場には、東京や地元の方々など、沢山の方が、ゴスペルを熱心に聞いて下さいました。携帯で写真を撮られる方もいました。老御夫妻も椅子に腰掛けてじっくり聞いて下さり、一歳くらいのお子さんも、真剣に聞いてくれました。空港にあるレンタカーの会社の男性は、クリスチャンで、やすらぎの歌に興味を持たれ、「やすらぎの歌集」を紹介しました。自転車で来られていた熟年の男性は、すぐに友達を連れて来られ、その方と共に、熱心に聞いて下さいました。主の祝福に満ち溢れる、素晴らしいコンサートでした。












-- Tokyo Antioch

2011年9月20日火曜日

ヤングデイキャンプ写真集をアップしました!

9月19日祝日、東京アンテオケ教会学生会主催のヤングデイキャンプがあり、とても祝福されました。毎年恒例になった秋川渓谷でのバーベキューでしたが、初めて参加するヤングもいて、楽しい交わりを持つことが出来ました。今年は朝からすごく良い天気で、川遊びにバーベキューに1日を満喫しました。

「ヤングデイキャンプin秋川渓谷 写真集」をアップしました。是非ご覧下さい。
http://tokyo.antioch.jp/photograph/201109-daycamp-y/index.html



-- Tokyo Antioch

名古屋教会の賛美隊が老人介護施設の敬老会で賛美

9月18日名古屋教会の賛美隊が、市内の老人介護施設の敬老会に参加しました。
毎月1回、ゴスペルグループの歌唱指導に行っている施設での行事で、ゴスペル隊として紹介していただき、ゴスペルグループを中心にスタッフの方々も一緒に歌うことができました。
楽しく、穏やかなひと時となりました。主の御名をほめたたえます。









-- Tokyo Antioch

PATOLIS、イオンでJ-GOSPELライブ

9月19日(月)、PATOLISがイオン釧路店でゴスペルライブを行いました。
11時からと14時からの2ステージが行われました。
音響をFMくしろが担当する中、ご臨在のあるコンサートとなりました。
ボランティア先のスタッフの方がお家族で聴いてくださったり、他の施設の方も聴いてくださいました。
2回目のステージでは1回目より多くの方々が集まり、聴いてくださいました。
CDも7枚売れ、新しい出会い、関わりも開かれました。主の御名を賛美いたします。






-- Tokyo Antioch