2011年9月17日土曜日

ハティクバの大村商店街ライブ

台風前の影響で、非常に暑い商店街でしたが、神の臨在も深く熱く臨んだハティクバのライブでした。
かつて常連だった二人が一緒に歌うようになって、新しい常連客が今日もじっくり聴いて下さいました。立ち止まって聴いて下さる方々もある中で、今日は不思議なくらい「喜び」の臨在でした。何かが起きる前ぶれのように感じられました。




ザンビアチームが帰国しました

ザンビアチームは無事帰国致しました。お祈りを感謝致します。








-- Tokyo Antioch

広島教会の賛美隊がデイサービスでコンサート

広島教会の賛美隊が、16日(金)呉市広町にあるデイサービス春風にてゴスペルコンサートを行いました。今回で7回目となります。顔馴染みの方も待っておられ、歓迎を受けました。






-- Tokyo Antioch

クロスロード 国際クリスチャンクラブ、ランチョンで賛美

16日に北谷にあるビーチターワー沖縄で国際クリスチャンクラブ主催のランチョンで沖縄エルサレム教会のクロスロードが賛美しました。クリスチャン書店も出張してその場でクロスロードのCD7枚も売れました。主に感謝します。






-- Tokyo Antioch

2011年9月16日金曜日

やすらぎの歌11集の楽譜Bセットの販売を開始しました




やすらぎの歌11集の楽譜Bセットの販売を開始しました。

Bセット
1.Grace of Jesus
2.すべてに感謝しよう
3.未来
4.主の剣
5.御座の前で

5曲 1000円

データ(PDF ファイル)と印刷物(紙に印刷された楽譜)があります。データはメールアドレス宛てにPDFファイルをお送りします。
印刷物は郵送で楽譜を御指定先住所にお送りいたします。
お間違えありませんようにお願いします。

お求めは:
データはこちらから
http://arechinikawa.shop-pro.jp/?pid=34794260
印刷物はこちらから
http://arechinikawa.shop-pro.jp/?pid=34794368
-- Tokyo Antioch

ラ・スポーザがキリスト教系特別養護老人ホームで賛美

9月15日都内にあるキリスト教系特別養護老人ホームでラ・スポーザが入居者の方々と賛美しました。無表情と言われて日頃歌うこともほとんどない方々がやすらぎの歌の中の「大きな愛」を覚えて一緒に歌い出したり、リズムをとったりしていました。涙を流しながら聴いていた方もおられました。主の深い臨在が注がれ、とても温かい雰囲気になりました。段階が確かに上がっているのを感じます。主をほめ讃えます。


-- Tokyo Antioch

「御声に聞き従う第2章」が10月5日から販売されます!

「御声に聞き従う第2章」が10月5日から販売されます。前回よりもさらに神さまに聞き従うことがわかりやすく述べられています。是非お買い求め下さい。



(写真は「御声に聞き従う」)
-- Tokyo Antioch

み声新聞642号発売!

終末を告げ知らせる「み声新聞」の最新号642号の1面は「エジプト デモ隊がイスラエル大使館を襲撃」、信仰面はパウロ秋元牧師の連載「祈りは聞かれる 第58回」のほか「やすらぎの歌11集 77曲決定」など、教会情報面は「終末のEU拡大 イスラム圏へ」ほか、伝道面は「白馬キャンプで嗅覚障がいのいやし」、国際面は「米同時多発テロから10年」ほか、社会面は「国際競争力 日本9位に後退」ほか、文化面は「終末を実感した瞬間 阪神・淡路大震災で神さまの守り」です。



-- Tokyo Antioch

2011年9月15日木曜日

太ももの痛みがいやされた

イスラエル神の栄光八代教会のフェイス松本牧師のお孫さんが家に遊びに来た時に、右の太ももが痛くて、病院に行かなければいけないと思っていましたが、手を置いていやしの祈りをしたところ、痛みがいやされ、病院に行かなくてもよくなりました。主のいやしを感謝します。



-- Tokyo Antioch

akashiyaがセプテンバーコンサートに出演

セプテンバーコンサートに柏教会のakashiyaが9月10日、出演しました。場所は大塚で、小さめの音楽ホールでした。クリスチャンのゴスペルグループや、柏の近くの松戸で活動している方と、出会いました。クリスチャンの方とは、また、一緒に歌う約束をしたり、松戸の方には、とっていただいた写真を送っていただけることになり、だいぶ初対面の方にお世話になりました。



-- Tokyo Antioch

カリスマ聖会で痔がいやされた

 8月末に函館カリスマ聖会がありました。その前日から突然、痔の症状が現れ、激しい痛みもあったという方が、「神さま。カリスマ聖会で『痔がいやされました』と語ってください」と祈りつつ参加したそうです。
 まさに聖会での預言セミナーは、「痔がいやされました」という神さまのことばによっていやされた証しと、「いやされたことを証しして、神さまに栄光をお返ししなさい」という内容のものでした。
 その方は、そのことばを受け取り、「いやされました」と信仰の告白をしながら数日を過ごしているうち、気が付いたら、いつの間にかすっかりいやされていたそうです。そして、その事を証しされました。
 私たち一人一人の祈りを聞き、それに答えてくださった主に感謝します。また、カリスマ聖会に導いてくださり、ことばを与え、いやしてくださり、証しをする恵みをも与えてくださった主をほめたたえます。



-- Tokyo Antioch

大村商店街ライブ祝福されています

ハティクバのライブが、今やハティクバ&有志のライブになりました。
以前商店街ライブで日曜日のゴスペル教室に来たいと言った若い男性が、本当に来るようになりました。その人が、また別の男性を誘ってくれて、その誘われた男性が今回のライブを聴きに来られ、最初から最後まで熱心に聴き入っておられました。その方も、ゴスペル教室に来てみたいと言われました。立ち止まって聴く人々の中にも、常連客が増えつつあり、大村商店街、今や霊が破れつつあります。






-- Tokyo Antioch

2011年9月14日水曜日

証し動画「祈りの答えー結婚ー 上舘千恵子さん」をアップ!

証し動画「祈りの答えー結婚ー 上舘千恵子さん」をアップしました。是非ご覧下さい。
http://tokyo.antioch.jp/movie/201109-kamidate/index.html



-- Tokyo Antioch

兵庫フィラデルフィヤ賛美隊 デイサービスでゴスペルコンサート

9月10日土曜午後、主の十字架クリスチャンセンター兵庫フィラデルフィヤ教会の賛美隊が兵庫県川西市にあるデイサービスでゴスペルコンサートを行いました。やすらぎの歌を中心に唱歌や賛美歌など約12曲を歌いました。定期的に訪問しているところで、永遠の愛など一緒に歌う方々もおられました。とても祝福されたコンサートとなりました。


-- Tokyo Antioch

「感謝の証し」に新しい証しをアップ!

証しのページの「感謝の証し」に新しい証しをアップしました。ご覧下さい。
http://tokyo.antioch.jp/faith/index.html


-- Tokyo Antioch

名古屋教会の賛美隊が金山駅で路上ライブ

9月12日、市内の金山駅南口にて名古屋教会の賛美隊が路上ライブを行ないました。暑さも少し和らぎ、人通りが戻り始めました。拍手して下さる方もいました。若い方にみ声新聞を渡すこともできました。バス停がすぐそばにあって、バスを待つ間ずっと聞いてくださっている方の姿もありました。主の御名をほめたたえます。






-- Tokyo Antioch

2011年9月13日火曜日

9/11(日)のゴスペルライブ

9/11(日)のゴスペルライブTVはふゆゴスペルのプロデューサー選考第三弾!
高橋ナオミさんと、米澤輝美さんの企画です!
プロデューサーのお二人、本日のテーマは「ゆるぎない愛」です!

PAのモーセ出西光さん!
新しい機材ももうすっかりお手の物です!
本番前のリハーサルでは、各ゴスペルグループの音のチェック、
VTRのチェック、そして全体の流れの確認を行います。
進行表を片手に、プロデューサーも大忙し!

こちらはGiftsのサムエルさん!
今日も笑いで場を和ませてくれます!!
ラ・スポーザの伴奏で出演される池田さん。
本番前のチューニング中でしょうか?
こちらはベースのテモテ君!
最近の写真ニュースは、1枚1枚の写真のセンスも光ります!
皆さんは、撮り方の違いに気づいていましたか??

だーれだ!
…じゃなくて、これはカメラのホワイトバランスを取っているところです。

カメラスタッフも思わずニヤリ。
ボードを掲げている本人は気付いていないようです(笑)

おや?Come&Worshipのサムエル君も今日はカメラマンに挑戦かな??

リハーサルの後は、スタッフが集まってお祈りの時。
主の御心のステージになりますように!

さぁ、はじめましょう!カメラさん!準備はいいですか!?

ステージスタッフも準備はばっちり!
先週から益川さんもスタッフに加わり、戦力倍増です!

ドラムのアサフちゃんはマイスティックの最終確認でしょうか?
いよいよ始まりました!本日のゴスペルライブTV!
企画の前の総合司会は、おなじみペテロ藤井巌さんです!!

本日は9/11、アメリカの同時多発テロから丁度10年、
そして今年の東日本大震災から丁度半年となる、とても大事な日なんですね!

カメラスタッフも真剣です…!

本日のオープニングを飾るのはCome&Worship!
「Two of us」と「God is love」の2曲を賛美しました!

続いてCielの登場です!

Cielは「IZUMI~Living warter~」を力一杯熱唱します!
バンドの息もピッタリですね!

ゴスペルグループの合間にはVTRが流れます。
沢山の映像と、素敵なナレーションで会場を優しくリードして行きます。
続いてGospelSeedの登場です!
今日のGospelSeedは「君が生まれる前から」を賛美!
サックス付きで、さらに会場を引き込んでいきます!
続いてラスポーザの登場です!
ラスポーザは「まことの愛に包まれて」を賛美。
美しいハーモニーが響き渡ります。
こちらは映像ブース、スイッチャーの様子です。
計4台のカメラに指示を出し、映像を切替えて行きます。
そしていよいよ本日最後のグループ、お待ちかねGiftsの登場です。
「永遠の愛」「輝く光の中を」の2曲を賛美しました。
とても深い主のご臨在が会場に注がれます。

最後は総合司会による、華麗なる(?)トークで幕を下ろします!
ゴスペルライブTVの後は、第7礼拝が行われました。
今週からやすらぎの歌11集の曲がたくさん歌われていました!

次回のゴスペルライブTVはふゆゴスペルのプロデューサー選考第4弾!
ペテロ窪田さんの企画です!

ぜひ皆さんお楽しみに!!