2011年8月20日土曜日

ハティクバ 大村シュシュ「ぶどう畑のレストラン」コンサート20回目

ハティクバによるレストランコンサート20回目は、子供たちも参加して歌い演奏しました。
ランチバイキングの客に加えて、子供たちの家族も15名程来ていましたから、多くの人々に
賛美を届ける事ができました。1曲ごとに拍手があり、最後には割れるような拍手をいただきました。






-- Tokyo Antioch

「Prophecy-its reality and use(「預言」の単行本の英語版) 」が出版されることになりました

「Prophecy-its reality and use(「預言」の単行本の英語版) 」が出版されることになりました。2千部として6,575.77ドル、日本円で約53万円かかります。どうぞお祈り下さい。また、重荷を持たれた方は雲虹に「Prophecy-its reality and use(「預言」の単行本の英語版) 」宛として献金をお願いいたします。銀行振込の場合は献金の宛先を雲の間にある虹出版までご連絡下さいますようよろしくお願いします。

郵便振替口座
(名義) 有限会社雲の間にある虹出版
(番号) 00190-4-144418


三菱東京UFJ銀行
(店名) 春日町支店
(店番 )062 普通預金 
(口座番号)1562643
(名義) 有限会社 雲の間にある虹出版
(読み ユウゲンガイシャ クモノアイダニアルニジシュッパン )

-- Tokyo Antioch

やすらぎの歌11集の応募の締切は明日です!

明日21日は、「やすらぎの歌歌集11集」の作詞作曲の応募の本当に最後の締め切りです。ぜひ応募ください。






-- Tokyo Antioch

スプレンダー 夏のコンサート

8月19日(金)「Splendor J.Gospelコンサート夏2011」京都市醍醐交流会館ホールにて行われました。スペシャルゲストにCome& worship を迎え、夏らしい元気なコンサートとなりました。
京都から、大津から、また、その他の地域から、多くの方々が来てくださいました。
大変祝福されたコンサートとなりました。主に感謝します。









-- Tokyo Antioch

2011年8月19日金曜日

マレーシアチームの飛行機代が決まりました

10月10日〜15日のマレーシアチームの飛行機代が決まりました。全日空国際線(マレーシア航空との共同運航便)・国内線含めた金額の合計は現在のところ、¥159,170になります。その都度席を確保しますので、金額が変化する可能性もあります。参加される方は、聖所から流れ出る水ミッション・アジア部門の方までご連絡ください。
wfsm_asia@msn.com






-- Tokyo Antioch

キリストに栄光佐世保教会の賛美隊が夏祭りで賛美

8/18(木)キリストに栄光佐世保教会の賛美隊が、佐世保市内のある町の夏祭りに招かれ、約100人の町民の方々の前で「やすらぎの歌」を賛美しました。飲めや歌えの宴会のような会場にJゴスペルが流れました。司会者から「心が洗われるようだった。」と評価を頂きました。



-- Tokyo Antioch

左耳の痛みがいやされた!

北九州生ける神の教会の教会員の方は、左耳が突然、ずきんと痛み、その後針で突かれるような痛みがありました。教会の祈祷会で、完全にいやされるように、お祈りしました。すると、祈祷会が終わるごろには、全く、痛みはなくなり、完全にいやされました。
主に、心から感謝いたします。


-- Tokyo Antioch

雲の間にある虹出版社から新しい本が出版されます

「御声に聞き従う第2章」「主に導かれる女性達よ、牧師、伝道者、宣教師として立て!」「病気であることの祝福と病気が治ることの祝福」 「Prophecy-its reality and use(「預言」の単行本の英語版) 」が出版されることになりました。各々の出版にかかる費用は以下の通りです。

■「御声に聞き従う第2章」は3千部で46万5千円

■「主に導かれる女性達よ、牧師、伝道者、宣教師として立て!」は3千部で27万6千円

■「病気であることの祝福と病気が治ることの祝福」 は3千部で30万円

■「Prophecy-its reality and use」は1500部で6750ドル、日本円で約54万円

どうぞお祈り下さい。また、重荷を持たれた方は雲虹に献金の宛先を明記して献金をお願いいたします。銀行振込の場合は献金の宛先を雲の間にある虹出版までご連絡下さいますようよろしくお願いします。

郵便振替口座
(名義) 有限会社雲の間にある虹出版
(番号) 00190-4-144418


三菱東京UFJ銀行
(店名) 春日町支店
(店番 )062 普通預金 
(口座番号)1562643
(名義) 有限会社 雲の間にある虹出版
(読み ユウゲンガイシャ クモノアイダニアルニジシュッパン )

カンボジア孤児院に「シンガポール日本人クリスチャンフェローシップ」から贈り物が届きました!

カンボジア孤児院にシンガポールにおられる「シンガポール日本人クリスチャンフェローシップ」の皆さんから、荷物が届きました。以前にも1度送ってくださり、今回は2回目です。服やズボン、バック、ノート、おもちゃ、髪留めなどが入っていました。



-- Tokyo Antioch

み声新聞638号発売!

終末を告げ知らせる「み声新聞」の最新号638号の1面は「ソマリア60年に1度の深刻な飢饉」、信仰面はパウロ秋元牧師の連載「祈りは聞かれる 第54回」のほか「こころごすぺる大好評」など、教会情報面は「終末のアフリカ、イスラム圏で教会迫害」ほか、伝道面は「証し 肺結核のいやし 心から神を礼拝する中で」、国際面は「終わりの時代 変化する自然現象」ほか、社会面は「震災でツイッター利用急増」ほか、文化面は「特集<終末を実感した瞬間>ロサンゼルス地震」です。



-- Tokyo Antioch

2011年8月18日木曜日

カンボジア孤児院に日本から訪問して下さいました

カンボジア孤児院にプノンペンに在住しておられる日本人の方と一緒に、日本から来られた7人の皆さんが孤児院を訪問して下さいました。
子ども達はうちわを1枚ずつもらったり、折り紙を教えて頂いて、きれいなアジサイと朝顔を皆で作りました。また、シャボン玉も日本から持ってきてくださり、楽しく遊びました。
折り紙やうちわ、古着、お菓子、ふりかけ、シャボン玉、鉛筆、おもちゃ、蚊取線香、カットバン、ネズミ捕りなどを頂きました。



-- Tokyo Antioch

ブログコーナーに新しいブログが載りました!

ブログコーナーに新しく「Psalm 103 のブログ」が載りました。ご覧下さい。
http://tokyo.antioch.jp/blog/


-- Tokyo Antioch

キリスト教重鎮の某教団の元理事から、み声新聞にお礼のメール

 駐日イスラエル大使講演を伝える記事掲載号を、某キリスト教団の元理事へ、ご希望の通り20部贈呈したところ、お礼のメールが来、「祈りつつ用いさせていただきます」とのことでした。主をほめたたえます。



-- Tokyo Antioch

松山教会の賛美隊GRACE&JOYがデイケアでコンサート

8/16(火)、松山教会の賛美隊GRACE&JOYが、市内デイケアで、ボランティア・コンサートをさせて頂きました。約40名が集われ、アンコールでは、「大きな愛」を再び歌わせて頂きました。「涙が出てきた!」、「すがすがしい気持ちになれた!」など、皆さんとても喜んで下さいました!主イエス・キリストに心から感謝します!



-- Tokyo Antioch

2011年8月17日水曜日

8月11日の超教派祈祷会でみ声新聞配布

 毎月持たれている超教派祈祷会が8月11日、日本を代表する淀橋ホーリネス教会で行われ、毎月レポートしているみ声新聞記事掲載号も約150部ほど来場者に配布されました。昨年9月のクリストファー・サン国際大会の流れで持たれている祈祷会です。主をほめたたえます。



-- Tokyo Antioch

大村小学校学童クラブでゴスペル教室ー2回目

ハティクバが7月に続いて、夏休みの特別企画で始められた学童クラブのゴスペル教室。今回は、「君は愛されるため生まれた」を練習しました。手話で歌う練習でしたが、子供たちは意欲的に手話を覚え、非常に楽しく歌う事が出来ました。取りあえず夏休みということで始まったゴスペル教室でしたが、子供たちの反応がとても良かったことから、毎月定期的に行うことになりました。









-- Tokyo Antioch

広島教会賛美隊が世界平和祈念公園で賛美

8月11日、世界平和祈念公園あおぎりの木の下で広島教会賛美隊が9名参加し、被爆者追悼賛美として牧師による祈りと1分間の黙祷の後、歌集やすらぎと賛美歌を12曲賛美しました。今年で4年目となります市役所のご好意で木陰の涼しい所でどうぞと協力していただきました。8月は世界中から来園される方がありますが、言葉は分かりませんが、平和を願う気持ちは同じ様です。





-- Tokyo Antioch

シオン桜子ムタレ宣教師が8月26日にザンビアに出発します

シオン桜子ムタレ宣教師が、8月26日にザンビアに出発することになりました。ザンビアでの働きのためにお祈り下さい。



-- Tokyo Antioch

2011年8月16日火曜日

8/14(日)のゴスペルライブ

8/14(日)のゴスペルライブはやすらぎの歌10集特集 長きに渡ってお送りした、やすらぎの歌特集もいよいよ最後です、

Come&Worshipのサラちゃん!
こちらはCome&Worshipのイスラエルちゃん。あれ?本番前に何を読んでるのかな??
PAブースです。今回からPA機材が新しくなりました!なれるまでは色々大変です!
Come&Worshipのダビデ前田さんと、GospelSeedのヨセフ三本松さん。何やら音に関して打ち合わせ中でしょうか?
Israel永野みぎわさんです!11集に応募する曲は完成しましたか?今回も素晴らしい曲、期待しています!
Cielです!今回はいつもより若い(?)バンドメンバーが集まりました!
サウンドチェックの様子! Ciel、今日は奥さんがいないので一人で歌います!何か寂しそう!?笑
こちらはエルサレムの真理子さん。本番前に、心をしずめてお祈りの時を持ちます。
いよいよ本番開始!Come&Worshipで、Walls come tumbling down!
続いてCielでBelieveです。
ナビゲーターのお二人も最後のお仕事!今まで沢山のやすらぎの歌を紹介して下さいました!
Gospel Seedでアドナイハレルヤ!

すっかりの有名になりました、三本松ヨシュア君!
お父さんと、お母さんがステージに行っている間もいい子に待っていましたよ!
エルサレムで、後の雨!
続いてラ・スポーザの登場!
こころごすぺるでは多くの方がラ・スポーザのゴスペルに触れて感動されていました。
すべてに感謝を賛美しました。
最後はGitsの登場! 桜、と 輝く光の中をを賛美 来週からは、冬のコンサートに向けたプロデューサー選考が いよいよスタートします! お楽しみに!!

「感謝の証し」に新しい証しをアップしました!

東京アンテオケ教会のホームページの、証しのページ「感謝の証し」に新しい証しをアップしました。是非ご覧下さい。
http://tokyo.antioch.jp/faith/index.html#018






-- Tokyo Antioch

いのちの冠福岡教会にホームページを通して来られた方が救われました!

いのちの冠福岡教会の先日の礼拝に、いのちの冠福岡教会のホームページを他教会(他県)の方が見て、親戚の方に紹介され、その方が礼拝に来られてイエス様を信じて救われました。また、その日はIT関係の仕事をしている男性の方が来られ、救われました。



-- Tokyo Antioch

首の痛みがなくなった

8月13日(土)、東京アンテオケ教会では、「いやしの集い」が持たれました。
夏休みなので、地方教会からも3人の方々が祈りやいやしを求めて来てくださいました。
またここ数ヵ月続けて来てくださっている地元の男性は、首が痛くて困っておられましたが、
祈りの後に痛みが無くなっていました。
神さまのいやしが次々と起きています。









-- Tokyo Antioch

2011年8月15日月曜日

エジプト・イスラエルチームが遣わされます

エジプト・イスラエルチームが10月31日(月)~11月12日(土)に遣わされます。この派遣にはどなたでも参加できます。
申込金は大人1人1万円です。 
申込金はキャンセルの場合でもお返し出来ませんが、他の人に移行は出来ます。
飛行機はスイス航空で40席は確保してあります。 40名を超えた場合、スイス航空がとれなければ、オーストリア航空になる予定です。
また、行きはスイスに1泊し、エジプト入国は1日ずれることになります。オーストリア航空の場合はウィーンに1泊します。

スイス航空の成田集合時間は10/31(月)8:15AMとなります。 また、成田着は11/12(土)8:50AMです。

飛行機代は、来週中旬以降、わかりますので、分かり次第、掲載いたします。

申込金と保険料の振込先:ゆうちょ銀行 ぱるる口座 記号10050 番号90954361
申し込みは、ミッション・イスラエル部門まで。 メールアドレス wfsm_israel@msn.com



-- Tokyo Antioch

名古屋教会の賛美隊が下水道科学館の夏のコンサートに出演

8月14日午後、名古屋教会の賛美隊が稲沢市の下水道科学館のイベント、夏のコンサートに参加しました。非常に盛り上がり、終了後、会館スタッフで、たまたま別の市から応援に来ていたスタッフの方とお話ししました。その方はシンガポールの教会で救われた方でしたが、仕事が忙しく教会に行けていなかったそうですが、「神様に触れられました。また、教会に行きたいと思いました」と話しておられました。
「神様が今日、あなたに触れようとして、導かれたのですね」とこちらがお話しすると、涙ぐんでおられました。
お近くの主の十字架の教会やホームページなども紹介させていただきました。神様に感謝します。












-- Tokyo Antioch