2011年8月6日土曜日

カンボジア孤児院におもちゃと献金が与えられました!

一般のパートナーの方より、カンボジア孤児院におもちゃと献金が与えられました。
お送りくださったのは、小さい子供用の服がほとんどで、おもちゃとバッグ、それと中にお手紙とご献金を同封してくださっていました。
主の御名をほめたたえます。



-- Tokyo Antioch

北九州生ける神の教会の賛美隊がリハビリティションクリニックでコンサート

8月5日(金)、北九州生ける神の教会の賛美隊が、八幡西区にある「相生リハビリティションクリニック」で、Jゴスペルコンサートを行いました。会場には、50名以上の方が、熱心に賛美を聞いて下さいました。「すばらしかった。」「やすらぎました。」「楽しかった。ありがとう。ゴスペルって、何か解らんかったけど、愛の歌やね。」と言われました。担当の方は、「元気をもらいました。明日からまた、頑張れます。」と言われました。主の祝福が溢れるばかりに注がれた、すばらしいコンサートでした。












-- Tokyo Antioch

み声新聞 東日本大震災超教派祈祷会を取材

み声新聞では、東日本大震災超教派祈祷会を7月も取材し、気仙沼第一バプテスト教会の峯岸牧師がメッセージされました。開会祈祷ではキリスト教界重鎮のO牧師が「すべてのことについて感謝します」と祈っておられました。635号1面に掲載されています。


-- Tokyo Antioch

8月12日(金)にゴスペルコンサート「こころごすぺる」が行われます!

8月12日(金)19時より、座・高円寺にてゴスペルコンサート「こころごすぺる」が行われます。日本のオリジナルゴスペルをお届けする『こころごすぺる』はみなさんのこころうちにやすらぎの歌を届ける温かなコンサートです。出演ゴスペルグループは、Gifts、TrueVine、ラスポーザ他。
チケットは只今、好評発売中です。チケットは、ホームページ上からご予約を頂けます。
http://arechinikawa.com/mailform/jform.php
■インターネット予約割引料金
・大人 1,200円 / 当日 1,500円
・中高生 500円 / 当日 700円
・小学生以下  無料

また、新宿オアシス、御茶ノ水CLC、立川オアシスでも購入することができます。

会 場:座・高円寺2
<東京都杉並区高円寺北2-1-2> JR中央線「高円寺」駅 北口を出て徒歩5分

お問い合わせは、荒地に川ミュージックまで。
TEL 03-5929-9957
FAX 03-5929-9958
E-mail: info@arechinikawa.com









-- Tokyo Antioch

2011年8月5日金曜日

み声新聞 某大手新聞を取材

み声新聞は、インドネシアで長年海外特派員をされていた方で某大手新聞の取締役(クリスチャン)より、日比谷公園を一望できる記者クラブに呼ばれ、いろいろお話を聞くことができました。主をほめたたえます。


-- Tokyo Antioch

やすらぎの歌が用いられています!

呉・神の教会に他教会より来られている方で、先日教会より「やすらぎの歌9集のCD」を借りて帰られた方が、聞くたびに感動され、素晴らしい歌に出会ったと周りの方に言って
おられました。10集ベストセレクションも人気です。



-- Tokyo Antioch

右耳の付け根の痛みがいやされた

北九州生ける神の教会では、礼拝に始めて来られた中学生の方が、右耳の付け根付近の痛みが4日間続いており、、お母さんは救急病院に連れて行こうとされました。そのため、心合わせていやされるように、お祈りしました。「どうですか?」と聞くと、「大丈夫。」と、ニッコリ笑って嬉しそうでした。主が働いてくださり、完全にいやされました。主に、心から感謝いたします。



-- Tokyo Antioch

み声新聞636号発売!

終末を告げ知らせる「み声新聞」の最新号636号の1面は「夏の白馬キャンプ「後の雨」リバイバルへ」、信仰面はパウロ秋元牧師の連載「祈りは聞 かれる第52回」のほか「第11回全国ゴスペルグループコンテスト開催」など、教会情報面は「ノルウェー テロ容疑者をキリスト教原理主義者と断定」ほか、伝道面は「証し 体調不良からのいやし 再び教会へ」ほか、国際面は「終わりの時代の前兆 天候異常で干ばつ」ほか、社会面は「2次補正予算が成立 被災者支援へ約2兆円」ほか、文化面は「ゴスペルコンテスト 受賞グループインタビュー」です。



-- Tokyo Antioch

2011年8月4日木曜日

兵庫フィラデルフィヤ賛美隊 老人福祉施設でゴスペルコンサート

8月1日(月)午後、大阪府池田市にある特別養護老人ホームで、兵庫フィラデルフィヤ教会の賛美隊によるゴスペルコンサートが行われました。会場となったホールには入居者の方や、デイサービスの利用者の方など約70名が集まり、やすらぎの歌に耳を傾けていました。途中で目頭を押さえる方や、零れ落ちる涙を拭きながら熱心に聞き入っている方などもいました。アンコールもありとても祝福されたコンサートとなりました。



-- Tokyo Antioch

白馬キャンプで高熱がいやされた!

東京アンテオケ教会の賛美グループ「エルサレム」のイスラエル真理子さんが、白馬キャンプの賛美大会の前日、39度の熱があり、どうなることかと思いましたが、いやしの祈りをしてもらい、2、3時間で36.5度に下がり、いやされました。主のいやしを感謝します!



-- Tokyo Antioch

東京カリスマ聖会は8月7日です!

今月の東京カリスマ聖会は8月7日(日)で、新宿のハイアット リージェンシー東京で行われます。 第一セッションは午後6時からゴスペルライブが行われ、第二セッションは午後7時からカリスマ聖会が行われます。入場無料、席上献金あり。是非お越し下さい。






-- Tokyo Antioch

白馬キャンプで指の付け根の痛みがいやされた

北九州生ける神の教会員の子供さんは、白馬キャンプのとき、左手の人差し指の付け根付近が痛く、箸がもてませんでした。そのため、いやされるように、お祈りしました。すると、完全にいやされました。主に心から、感謝いたします。


-- Tokyo Antioch

2011年8月3日水曜日

Forever21から4万5千部のトラクトが!

Forever21から、4万5千部のキャンパスクルセードのトラクトをくださることになりました。非常に立派なもののようです。各教会にお送りし、お分けしますので、自由にお用い下さい。



-- Tokyo Antioch

スプレンダー 大津ゴスペルの集い

7月30日(土)スプレンダーは、滋賀県大津市で路上ライブの後、まちなか交流館ゆうゆうかん2Fコミュニティプラザにて、大津ゴスペルの集いを行いました。今回は、白馬キャンプに参加した他教会の方も来て下さり、7名の新しい方々がみえ、熱心にゴスペルを聴いてくださいました。また、白馬の全国大会小学生以下の部に出場した奈良教会の「スマイル」の特別賛美もあり、大変祝福されたコンサートとなりました。次回は8月13日(土)同じ所で14:00-16:00に行われます。主に感謝します。


















- Tokyo Antioch

エジプト・イスラエルチームは10月31日(月)スタートです!

エジプト・イスラエルチームは10月31日(月)スタート、11月12日(土)帰国の予定です。申込金は1万円となります。詳しいことはわかり次第、ホームページ上で発表致します。



-- Tokyo Antioch

オンライン礼拝を通して東京アンテオケ教会に転会希望の方がおこされました!

オンライン礼拝でずっと礼拝に参加しておられた広島県の方が、東京アンテオケ教会に転会希望を出して来られ、転会されることになりました。オンライン礼拝が用いられています。



-- Tokyo Antioch

2011年8月2日火曜日

7/31(日)のゴスペルライブTV

7/31(日)のゴスペルライブは、やすらぎの歌9集特集です。

1集からずっと曲を作り続けてきたダビデ前田さんに、今までを振り返って頂きました! 

リハーサル中のGiftsのみなさん!
やはりダビデさんはカメラが気になるようで・・・?
オープニングを飾るのはCome&Worship!
昨年の大ヒット曲となった「God is Love」など2曲を賛美しました!


2009年の時事ニュースがVTRで紹介されます。
Gospel Seedです!「時が来たら」を賛美
ボーカルのヨセフ三本松さん!
Gospel Seedは今年度の全国ゴスペルグループコンテストで2位に輝きました!

ピアノ+コーラスの三本松春美さんです!
ヨシュア君のいやしの証しも感動的でしたね。
  

続いてラ・スポーザの登場です。 
By His Spiritは「Izumi ~Living warters~」を賛美。

最後は今年度の全国ゴスペルグループコンテストで1位のGiftsの登場です!

長くに渡ってお届けしてまいりました、やすらぎの歌特集も今週がいよいよ最後となりました。

ぜひ来週もお楽しみに!

「独占インタビュー 空っぽの心、むなしさがなくなった! 新聞社社長の告白 北島克則さん」をアップ!

「独占インタビュー 空っぽの心、むなしさがなくなった! 新聞社社長の告白 北島克則さん」がアップされました。是非ご覧下さい。
http://tokyo.antioch.jp/movie/201107-kitajima/index.html


-- Tokyo Antioch

筑豊ワーシップチームが名門大陽フェリーで船内ライブ

名門大陽フェリーで船内ライブ
7月26日と29日の夜、名門大陽フェリーのエントラルホールで、筑豊ワーシップチームによる船内ライブがおこなわれた。レストランで食事をしながら聞いて下さっている方や、チームの前に座り込んで体を動かしている方、真剣に聞いて下さっている方など、主が深くご臨在されたライブでした。また、フェリー会社のご好意で、優待にして下さって、車と6人の乗船費用、個室費用、食事代、全てフェリーにかかった費用を無料にして下さいました。









-- Tokyo Antioch

名古屋教会の賛美隊が金山駅で路上ライブ

7月31日、名古屋教会の賛美隊が、金山駅南口にて路上ライブを行ないました。やすらぎの歌を数曲うたいました。すると、去年いつも聞いてくださっていた方が、久しぶりに聞きに来てくださって、リクエストをいただきました。路上ライブでリピーターの方のリクエストは初めてでした。主の御名をほめたたえます。






-- Tokyo Antioch

2011年8月1日月曜日

認定NPO法人礎の石孤児院が国税庁ホームページに掲載されました

 礎の石孤児院が、8月1日より認定NPO法人としてスタートし、本日より国税庁ホームページに掲載されました。

http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/denshi-sonota/npo/meibo/1_a-ko.htm

このことにより、8月1日以降の認定NPO法人礎の石孤児院への献金が税控除の対象となります。



-- Tokyo Antioch

「こころごすぺる紹介CM」がアップされています!

「こころごすぺる紹介CM」がアップされています。是非ご覧下さい。
http://tokyo.antioch.jp/movie/201107-kokoroCM2/index.html



-- Tokyo Antioch

やすらぎの歌第11集の応募受付中です!

やすらぎの歌第11集の締切りは1週間延び、8月6日になりました。



-- Tokyo Antioch

新宿オアシスブックセンターで「こころごすぺる」フェアを開催中!

ただいま新宿オアシスブックセンターにおいて、8月12日に座・高円寺で行われる「こころごすぺる」フェアを開催中。店内のCDコーナーのメインに、「こころごすぺる」のポスターと出演チームのCDが置かれています。荒地に川ミュージックの最新CD「輝く光の中を」Giftsが目立つように置かれ、True Vine、ラ・スポーザ、Gospel Seed、Come&Worship、エルサレムのCDとコンサートのチラシも置いてあります。チケットも取り扱い中。皆さまぜひお立ち寄り下さい。





-- Tokyo Antioch

2011年7月31日日曜日

「ふゆゴスペル」プロデューサー選考スタート!!

2011年12月2日に行われる「ふゆゴスペル」に向けてプロデューサーの選考がスタートします。12月20日に豊島公会堂で行われる「クリスマスゴスペルコンサート」は、モーセ出西光牧師・佐藤伝道師が担当します。また、12月25日に教会で行われるコンサートのプロデューサーも選考されます。エントリーされる方は、テモテ山川牧師までお願いいたします。




カンボジア孤児院にシンガポールの方々が訪問して下さいました!

カンボジア孤児院にシンガポールの方々が訪問して下さいました。
今回は、聖書のお話を聞いてから、持ってきて下さった羊の絵が描いてあるTシャツに、各自で色を塗ったり字を書いたりして、それを1人1人にプレゼントで下さいました。

孤児院の3人の子ども達の学費等をサポートして下さっている姉妹が今回来て下さったのですが、10月から始まる新学期も1年間サポートしたいと申し出て下さっています。

主の御名をほめたたえます。




-- Tokyo Antioch

CS・中高生合同のオーハッピーディが行われました!

CS・中高生合同のオーハッピーディが行われました。
今回はアメリカから一時帰国しているサンディエゴのエシュルンちゃんも参加!
賛美、メッセージに続いて、この節電の夏に必ず役立つうちわを作りをしました!
個性豊かなうちわが次々と完成しました。ハレルヤ!

次回のオーハッピーディは10月第5週目日曜日を予定しています。















-- Tokyo Antioch