2011年7月2日土曜日

白馬賛美大会の審査員が決まりました!

白馬賛美大会の審査員が決まりました。
専門家部門の審査員は、那須さん(プロデューサー)、佐藤豊久さん(プロギタリスト)、パウロ弓野牧師(荒地に川ミュージック社長)、エルサレム杉澤牧師(元音楽学校校長)、また、牧会部門の審査員は、パウロ秋元牧師(東京アンテオケ教会)、ペテロ永藤牧師(沖縄エルサレム教会)、パウロ北野牧師(北エルサレム教会)、テモテ山川牧師(東京アンテオケ教会)です。
これが白馬賛美大会の審査員となります。
ヤングと小学生以下に関しては、那須さんを除いた方々の予定です。






-- Tokyo Antioch

み声新聞631号発売!

終末を告げ知らせる「み声新聞」の最新号631号の1面は「駐日イスラエル大使講演」、信仰面はパウロ秋元牧師の連載「祈りは聞かれる第47回」のほか「ゴスペルグループコンテスト出場順決定」など、教会情報面は「北アイルランド キリスト教間で衝突」ほか、伝道面は「父との和解 祈りは聞かれていた」ほか、国際面は「イスラエル映画「いのちの子ども」取材後編」ほか、社会面は「東日本
大震災の被害額16.9兆円」ほか、文化面 は「ゴスペルグループコンテスト出場グループ紹介」です。



-- Tokyo Antioch

大牟田教会と松浦教会がスタート!

大牟田と松浦の働きが教会となります。大牟田教会は荒尾教会のペテロ伊藤牧師、松浦教会は平戸教会のパウロ椎葉牧師の兼牧となります。



-- Tokyo Antioch

白馬賛美大会の次点枠が決定しました!!

白馬賛美大会の次点枠の審査が行われ、1位Truth(神戸アンテオケ教会)、2位ウラノス(東京アンテオケ教会)、3位VOICE(四日市シオン教会)となりました。
Truthは出産予定日が1週間後のために辞退となります。白馬にはウラノスとVOICEが出場となります。これで白馬出場チームの全てが決定致しました。



2011年7月1日金曜日

超教派の日本信徒前進宣教大会 取材

 超教派の日本信徒前進宣教大会が6月に持たれ、み声新聞も取材しました。事務局の方と話していましたら、キリスト教界重鎮のH牧師が話しかけて来られ、名刺交換をせざるを得なくなりました。以前その牧師先生がパウロ秋元牧師にご奉仕を頼んだところ、「あれは、神さまにある力強い強烈なメッセージだった」また「こんなに(主の十字架CCの)、海外宣教や出版など教会設立なども主の働きが大きくなるとはねー。」と非常に好意的に群れのことをおっしゃっておられました。





北九州生ける神の教会の賛美隊がコンサート

6月26日(日)、北九州生ける神の教会の賛美隊が、小倉南区にある「あおぞらの里 徳力デイサービスセンター」でコンサートを行いました。30名以上の方が、熱心に賛美に聞き入っておられ、中には、感動して、目に涙をうるませる方もいました。離れて座っておられた婦人の方が、コンサートが始まると、杖をつきながら不自由な足で一番前まで来られて、熱心に聞いて下さり、1曲ごとに大きな拍手をして下さいました。また、一人の車椅子の男性は、涙でまつげがぬれておられ、言葉がはっきり話せない中で、一生懸命、「良かったです。」と言って下さいました。また、車椅子の婦人は、賛美隊のメンバーが声をかけた瞬間、涙をぼろぼろ流しながら手をしっかり握って、「良かったー。また、聞きたい。」と、声を振り絞って一生懸命に言って下さいました。主の祝福に満ちた、すばらしいコンサートでした。主に、心から感謝いたします。






オンライン礼拝の聖餐式でいやしが!


6/19(日)の第七礼拝をダウンロードし、聖さん式を一緒に受けた方から、
「体調がずっと悪かったのですが、聖さん式をしたら、感謝と喜びにあふれ、その日は体調も
ずっとよくなり、平安のうちの過ごせました。 インターネットの働きのおかげで、からし種の信仰が
支えられています。」と連絡がありました。


骨折がいやされた。

兵庫フィラデルフィヤ教会の教会事務所の近所の方から、以前近くに住んでいた方が連絡がほしいとの伝言を受け、連絡したら、引っ越されたところで腰の骨を骨折して痛いので、お祈り来てほしいとの依頼でした。牧師と副牧師の3人でその方の家にお祈りの行きました。その後、2週間後に再びお祈りに行きましたら、その方から「2日前に病院でレントゲンを取ってもらったら、お医者さんがびっくりして、異常に早く骨がくっついている。なんかしたんか?」と言われたそうです。年齢的なこともあり治るには数ヶ月かかるだろうと言われれていたそうですが、お医者さんもびっくりするほどいやしが進んでいます。主に栄光をお帰しします。






2011年6月30日木曜日

Twitterにフォロー

白馬キャンプの Twitter に、群馬に住むクリスチャンの詩画作家で著名な星野富弘さんの販売店グロリアアーツがフォローしてくださいました。



ライブで救われた人が大村カリスマ聖会で受洗

6月24日の大村カリスマ聖会で、洗礼式が行われました。
1月22日、ハティクバの大村商店街ライブで賛美に聴き入っていた女性が、イエス様を受け入れ、その後教会にくるようになりました。それから5カ月後、受洗に至り、ライブにも進んで立ち、ハティクバと共に歌うようになりました。








Anointed,帯広ゴスペルクラブがコンサート

6月26日、帯広市にある藤丸デパート主催のわいわいライブにAnointedと帯広ゴスペルクラブのメンバーで出演し、2ステージ歌わせていただきました。座って聴いてくださる方々、CDを買ってくださる方々、大きな拍手をしてくださる方もありました。感謝いたします。
















フィリピン教会の働き


フィリピンの主の十字架教会の方々が、ミンダナオにあるスモーキーマウンテン(ごみの山)に入って行き、
宣教とともにそこに住む子どもたちに対する働きを毎週始めています。


2011年6月29日水曜日

ギリシャ・パトモスチーム

ギリシャ・パトモスチームに10人ほど、火曜日の夜、突然行けるようになって51名になったのですが、3名ほど船が取れない状況が続いています。全ての人が入れるようにお祈り下さい。
また、ギリシャで経済問題によって、いろいろトラブルが起こっているので、チームが無事行けるようにお祈り下さい。

ザンビア孤児院に新しい車が与えられました。

ザンビア孤児院に新しい車が与えられました。日本からザンビアへ送られます。




「こころごすぺる」杉並区文化協会の後援に!

こころごすぺる」杉並区文化協会の後援に!
また、高円寺フリーペーパーHAPPY!高円寺に紹介記事が掲載されました。

8月12日(金)午後7時より座・高円寺2で開催されるコンサート「こころごすぺる」が杉並区文化協会の後援をいただきました。また、2万部発行の高円寺フリーペーパーHAPPY!高円寺にコンサートの案内が無料で掲載されました。高円寺駅付近で毎週、HAPPYくんともに配布されています。




白馬キャンプで、各種、ゴスペル教室を行います。

白馬キャンプで、各種、ゴスペル教室を行います。
内容は、ギター教室、ヴォーカル教室、ベースギター教室、キーボード教室、ドラム教室です。 
白馬キャンプ7月27日、28日夜の聖会後に行います。 受講一回に付き、受講料1,000円になります。 

ご興味のある方は、是非、お申し込み下さい。 
hakuba-camp@coda.ocn.ne.jp 
03-5327-5612





2011年6月28日火曜日

ホームページの変更工事の件 (アストンよりのお願い)

本日(27日)より金曜日(7/1)までの、夕6:00PM〜
夜1:00AMの間で、東京アンテオケ教会を含め多くの
ホームページにおいて番地指定(IPアドレス)変更工事を行います。
 この時間帯でホームページをご覧になろうとして、作業中の
ホームページであった場合には、異なるホームページが表示される
ケースが考えられますので、その時は少し時間(30分程度)が
経ってから、再度見ていただくようお願いいたします。
よろしくお願い申し上げます。



毎月恒例の老人保健介護施設でのゴスペルコンサート

6月24日名古屋教会の賛美隊の毎月恒例の老人保健介護施設でのゴスペルコンサートに、
今月はTrueVineをゲストに迎えて行なわれました。楽しいおしゃべりや証を交えての
暖かいコンサートとなりました。「大きな愛」「GOD IS LOVE]を歌う時、
突然スタッフの方が飛び入り参加されて一緒に歌いました。今までになく盛り上がりました。
ゴスペルを聞くと、「また元気になって仕事ができる」「とてもよかった」と言ってくださいました。
主の恵みに感謝します。






、群馬県伊勢佐木のショッピングセンター でライブ

6月26日(日)エルサレムとGospelSeed が、群馬県伊勢佐木のショッピングセンター 「スマーク」の
中のSoftBankに招かれ、午後3時〜5時半まで2回ずつ、のライブを行いました。
3万5千人の来客の中 約300人の方々が聞いていかれました。
段々 増し加わっていく臨在の中で涙する方々もいらっしゃいました。
SoftBankさんからは継続していく話しや、新しい企画も考えていきたい言う話しもされました。



佐世保レインボーゴスペルクラブ佐世保市内の老人福祉施設でゴスペルコンサート

6月26日(日)、佐世保レインボーゴスペルクラブが
佐世保市内の老人福祉施設でゴスペルコンサートを行いました。
入所者やスタッフ約50名程の方々が喜んで聴いて下さり、
中には泣いている方もおられました。
 最後に、女性の入所者の方が「神様の愛に溢れた歌を
聴かせて頂いて感謝します。」とお礼を述べて下さいました。




2011年6月27日月曜日

6/26のゴスペルライブ

6月26日 18時15分からは、毎週おなじみのゴスペルライブの時間です。
今週はやすらぎの歌5集の特集です。
本番前にみんなでお祈り!
・本日の司会は、ペテロ藤井巌さん!
1集特集の司会の好評を受けて再登場!
本日、オープニングを飾るのはCielです!
1曲目はやすらぎの歌最新の10集から、「Believe」
そして皆さんお楽しみ、やすらぎの歌5集特集に入ります!
Come&Worshipが名曲、「とわに礼拝します」を賛美します。
5集が発売された2005年の時事ニュースもVTRで流れました。
次はラ・スポーザの登場です!写真はヴァイオリンの北岡さんです!
ラ・スポーザは2曲!「言葉に出来ない感謝を」「心をつくし」を賛美しました。
やすらぎの歌ナビゲーターのお二人!今日もやさしいトークで会場を盛り上げてくれました!
次はウラノスの登場です。「彼のうち傷によって」を賛美
5集特集の最後はGiftsで、「十字架」続いて10集から「輝く光の中を」を賛美しました。
司会が最後までキッチリと盛り上げてくれます!
来週は東京かカリスマ聖会です、新宿のハイアットリージェンシー東京で行われます。
ぜひ皆さんお越し下さい!

白馬キャンプで伝道師の人にもTシャツプレゼント!

先日は白馬に来られる牧師にTシャツを下さる方がいらっしゃるということでしたが、伝道師の人にも下さるそうです。感謝します!


-- Tokyo Antioch

証し動画「GospelSeed 軌跡」をアップ!

証し動画「GospelSeed 軌跡」がアップされました。是非ご覧下さい。
http://tokyo.antioch.jp/movie/201106-gospelseed/index.html


-- Tokyo Antioch

「こころごすぺる」がひろまっています!!

8月12日座.高円寺で行われる「こころごすぺる」のコンサートに向けて、高円寺駅前で、Come and WorshipとGiftsが賛美する中、チラシが配られました。 Come and Worshipは、壁沿いにメンバーが並ぶと迫力です。 「こういう感じの歌が好きです!」と熱心に聞いておられるかたがいらっしゃいました。 北口ではギフツのCDを三人の方が買ってくださいました。 チラシの「こころごすぺる」の文字や、言葉にある独特な響きが、だんだんと人々に浸透していく感じがしています。主に期待いたします。

全国ゴスペルグループコンテスト白馬賛美大会出場順決定!

全国ゴスペルグループコンテスト白馬賛美大会とヤング白馬賛美大会小学生以下の部の出場順が決まりました。次点枠のチームは今週審査が行われます。

第11回白馬賛美大会出場チーム


1 次点枠2
2 四国 GRACIOUS DOORS 松山
3 九州 Transform 熊本
4 中部 しるしと不思議 四日市
5 中国 Praise the Lord 下関
6 アメリカGrateful Heart デンバー
7 北陸 Fra—Gra 新潟
8 次点枠1
9 沖縄 Bless 沖縄
10 沖縄 クロスロード 那覇
11 関東 By His Sprit 東京
12 関東 Ciel 東京
13 北海道 PATOLIS 釧路
14 九州 主のしもべたち 長崎
15 東北 メッセージ 盛岡
16 関東 ラスポーザ 東京
17 関東 Gifts 東京
18 沖縄 Spring of Life 沖縄
19 関東 エルサレム 東京
20 関東 Gospel Seed 東京
21 関東 True Vine 甲府
22 関西 スプレンダー 関西
23 関東 Come&Worship 東京




小学生以下の部

1 関東 Grace of Jesus 東京
2 中国 After the rain 下関
3 関東 トダ 東京
4 北海道 Psalm 釧路
5 東北 Seeds sprout 恵愛いずみ
6 関東 O Happy Day 東京
7 関西 スマイル 奈良
8 九州 グレイス 北九州
9 中部 ほめ歌 四日市
10 アメリカ エシュルン サンディエゴ


-- Tokyo Antioch

2011年6月26日日曜日

第2回ヤング白馬賛美大会の出場順

第2回ヤング白馬賛美大会の出場順が決まりました。

ヤングの部
1    関東    Israel            東京
2    九州    ミラクル    北九州
3    アメリカPleasant    デンバー
4    中部    Pure flow    名古屋
5    北海道    tehillim    釧路
6    九州    God fire    長崎
7    関東    Grow up      東京
8    中国    TRUE            下関
9    中部    キッズレディス    四日市
10    関東    Band for joy    東京
11    中部    オリーブ    四日市
12    九州    Peace            長崎

証し動画をアップ

証し動画「しるしと不思議  Familyでゴスペルを」、「100万人に6人の難病  再生不良性貧血のいやしー中国人留学生ー」、「イエス・キリストとの出会い  変えられた人生ー中島幸子さんー」がアップされました。是非ご覧下さい。