2011年6月25日土曜日

東北賛美大会

東北賛美大会は、本日福島において祝福のうちに行われました。 小学生以下を含めて21チームが集まり、熱戦が行われましたが、1位はメッセージ(盛岡聖泉キリスト教会)となり、白馬大会に出場することになります。 なお、次点枠には、プータオ(恵愛いずみキリスト教会)が入りました。次点枠のチームの中から、テープ審査によって2チームが白馬に行くことになります。 また、小学生以下は、恵愛いずみキリスト教会となりました。

ジャズフェスティバルでやすらぎの歌が

仙台の600人くらいが応募する有名なジャズフェスティバルで、やすらぎの歌の「永遠の愛」を全く知らない方が歌っておられたので、それを聴いた人がびっくりしたそうです。やすらぎの歌がいろいろなところに浸透しています。

み声新聞630号発売!

終末を告げ知らせる「み声新聞」の最新号630号の1面は「駐日イスラエル大使講演」、信仰面はパウロ秋元牧師の連載「祈りは聞かれる第46回」 のほか「礼拝ネット生中継でいやしのみわざ」、「冊子『祈りは聞かれる3』発売」など、教会情報面は「終末の巨大組織カトリック動く」ほか、伝道面は「母の胃がんのいやし」ほか、国際面は「終わりの時代、方々に地震が起こり」ほか、社会面は「IMF、日本に消費税15%提言」ほか、文化面 は「夏の白馬キャンプ間近」です。

白馬キャンプでTシャツ配布

白馬キャンプにおいて、出席する方のご好意により、参加される主の十字架の牧師にTシャツが配られることになりました。感謝します。

2011年6月24日金曜日

Gifts 青森駅と弘前駅前で路上ライブ

Giftsは昨日、初めて青森駅前と弘前駅で路上ライブをしました。月曜日に八戸でコンサートを行った時に追っかけになってくれた方々が青森駅にも来て下さって、路上ライブに最善の場所を教えてくれました。CDもたくさん売れました。
弘前駅でもたくさんの方々が聴いていて下さって、インドカレー屋さんをしているネパールの人がCDを買っていかれました。感謝します。



(青森駅での路上ライブ)



(弘前駅での路上ライブ)
-- Tokyo Antioch

荒地に川ミュージックWebShopでクレジットカード決済開始

 荒地に川ミュージックWebShopでクレジットカード決済ができるようになりました。
ご利用できるカードはVISA, マスター、ダイナースです。
今後ともよろしくお願いいたします。



PATOLIS、釧路町の施設でのコンサート

  6月23日、PATOLISが釧路町にある施設でコンサートを行いました。
コンサート終了後にその日はじめて施設に来たという利用者さんが
近寄って来られ、涙ながらに「感動した。最高だった。今日は試しに
ここに来てみたけれど、本当に来て良かった。」と興奮気味に感想を聞かせてくださいました。
その方は昨年までメンバーの家の3件隣のお家に長年住んでおられた方だとわかり、
不思議な出会いに感謝をしました。
次回のご依頼もいただきました。
主を賛美します。



新潟Jゴスペルクラブ、老人介護施設の礼拝で賛美



 新潟Jゴスペルクラブが、6月19日午後、重度の方が入居しているキリスト教系のグループホーム老人介護施設の毎週行われている礼拝で、賛美の奉仕をささげました。そこの礼拝を導いておられる牧師の方から、こちらのホームページを見て奉仕依頼のご連絡を頂き、関わりが開かれました。ほかにもいろいろ呼ばれたそうですが、牧師の方から、「ゴスペルと聞いて、重度の高齢の方に大丈夫かと思いましたが、心に染み入るような賛美で、ぴったりでした」と「やすらぎの歌」の日本語の賛美を気に入ってくださり、「また、ぜひ来てください」と言われました。主をほめたたえます。



2011年6月23日木曜日

Gifts 弘前の大型ショッピングセンターでコンサート

6月22日、弘前の大型ショッピングセンターでGiftsがコンサートを行いました。非常に多くの方々が集まって聴いて下さって、泣いている方々もいました。「初めてゴスペルを聴いたけれども心打たれました」と言って感激して下さった方もおられました。大きな熱帯魚の水槽の前でのコンサートだったので、魚の前で歌うのがとても印象的でした。






-- Tokyo Antioch

エルサレム カトリックの教会にてランチコンサート

6月18日土曜日、午後1時からランチコンサートがありました。神父とシスター合わせて約70人の方々がに集まり、1時間半のコンサートを臨在の中、喜びと感動の内に終えました。沢山の方々の方が涙し、深くうなずきながら証しと賛美を捧げました。この教会の信徒さんは殉教されたそうです。






-- Tokyo Antioch

知恵知識の言葉で口内炎がいやされた

主の十字架クリスチャンセンター兵庫フィラデルフィヤ教会の主日礼拝のいやしのミニストリーのときに語られた知恵知識のことば「この中で口内炎の方がいますが、その方はいやされました」を聞いて、口内炎があった方が、自分の事だと思ったそうです。その夜、気づいたら口内炎が完全にいやされていたそうです。主にいやしに感謝します。



-- Tokyo Antioch

TrueVineと甲府ゴスペルクラブがボランティア団体に招かれコンサート

6月22日(水)、TrueVineと甲府ゴスペルクラブが、山梨県内のボランティア団体に招かれコンサートを行いました。4月に別の会場で行ったコンサートを見た担当者の方が、役場に連絡されたことがきっかけとなりました。普段ボランティアをしている方々など40名以上が集う中、トークを交え賛美をすると、「希望や光を受けた」「歌われる言葉にとても感激した」「心がいやされた」など、涙ぐみながら多くの方から感想が伝えられました。





-- Tokyo Antioch

2011年6月22日水曜日

雲の間にある虹出版よりメール復旧のお知らせ

お祈りを感謝いたします。
雲の間にある虹出版のメールが復旧いたしました。
ご注文、お問い合わせは、メール readers@kumoniji.co.jp (購読係り)
またはFAX 03-5805-1688 までお願いいたします。


-- Tokyo Antioch

松山教会の賛美隊GRACE&JOY デイケアでコンサート

6/21(火)、松山教会の賛美隊GRACE&JOYが、市内デイケアでボランティア・コンサートをさせて頂きました。話すのが不自由なご婦人は、「いい曲がいっぱいあって良かった!またぜひ、来て下さい」と。また別のご婦人は、「涙が出そうになった。また、ぜひ来てね!」と。皆さん、とても喜んで下さいました。主イエス・キリストに、心から感謝します!



-- Tokyo Antioch

北九州生ける神の教会の賛美隊が黒崎駅のCOM CITYでゴスペルコンサート

6月19日(日)、北九州生ける神の教会の賛美隊が、八幡西区にある黒崎駅のCOM CITYで、Jゴスペルコンサートを行いました。会場は、交通の要所で、多くの方が、賛美を聴いて下さいました。「私は歌が好きで、いろんな所で、オカリナのコンサートを行っています。」という中間市の熟年の男性が、ゴスペルに感動して、聴いて下さいました。また、隣では、ダンスを踊っている若者も、賛美を聴いて下さいました。何人かに、賛美隊のブログを紹介しました。主の祝福に満ちた、すばらしいコンサートでした。











-- Tokyo Antioch

スプレンダー 大津ゴスペルの集い

6月18日(土)スプレンダーは、滋賀県大津市で路上ライブの後、まちなか交流館ゆうゆうかん2Fコミュニティプラザにて、大津ゴスペルの集いを行いました。この集いは毎月行われており、前回に引き続き来てくださる方や、小さい時宣教師に育てられたという80代の女性など新しい方々もみえ、また、M兄のいやしの証の時もあり、大変祝福されたコンサートとなりました。次回は7月30日(土)同じ所で14:00-16:00に行われます。






-- Tokyo Antioch

大村商店街ライブから実が付き始めました

ハティクバの1月の商店街ライブでイエス様を受け入れた方が、その後教会に来るようになり、今週の大村カリスマ聖会で洗礼を受けることになりました。6月18日の商店街ライブでは、救われたその場所で、賛美隊として立ちました。ライブ常連の方も、前回に引き続きマイクを持って、「大きな愛」を半分ソロで歌いました。









-- Tokyo Antioch

2011年6月21日火曜日

Giftsが女川町でコンサート

今日、Giftsが女川町でコンサートを行いました。非常に壊滅的な被害があった町の中で、3ヶ所でのコンサートでした。それぞれにたくさんの方が聴いて下さり、泣いている方々がたくさんおられました。CDもたくさん贈呈することができ、非常にすばらしい慰問コンサートとなりました。感謝致します。





6/19(日)のゴスペルライブ

6/19(日)のゴスペルライブはやすらぎの歌4集特集です。
本日も大好評、やすらぎの歌特集です。
今日はどんなゴスペルが聞けるのでしょうか?とても楽しみですね!
舞台の準備はバッチリです!いつでも本番どうぞ!

映像班!VTRの準備は大丈夫ですか?

「ぇ~本日の司会はぁ~。わたくすぃ~。ペテロ真境名がお送りします~」
名司会の登場に、会場は大爆笑です!
すっかりお馴染みになりました。やすらぎの歌ナビゲーターのお二人。

本日のオープニングはラ・スポーザで「全地にリバイバルを」
2004年の時事VTRです。2004年は自然災害が多い年でした!

続いて登場、Come&Worship!
「勝利の旗を」「一粒の麦」を2曲続けて賛美しました。

さらに本日は、長崎との同時中継!主のしもべたちの皆さんが「御座にすわる方に」を賛美しました。
TrueVineです。「すべては福音のため」「約束の地へ」の2曲を賛美

最後はGiftsの登場です。まずは「ヨシュアのようにカレブのように」を賛美
Giftsのダビデさん
サムエルさん
ヒサさん
そしてリーダーの萱野さんです。
最後に「輝く光の中を」を賛美して、本日のゴスペルライブも終わりの時を迎えました。

それでは皆さん、また来週お会いいたしましょう!さようなら!!