2011年6月18日土曜日

イスラエル映画の監督にみ声新聞がインタビュー

 駐日イスラエル大使館広報室よりご紹介いただき、イスラエル・アカデミー賞を受賞した、ドキュメンタリー映画「いのちの子ども」の試写会への出席と監督へのインタビューの機会がみ声新聞に与えられました。パレスチナの赤ちゃんをイスラエル人たちが助けるという実写で、6月初めに読売新聞の国際面でもトップ記事で取り上げられた映画です。み声新聞の記事掲載は、629号、630号、631号の予定です。






-- Tokyo Antioch

ザンビア孤児院にボランティアの方々が滞在して下さっています

いつもお祈りをありがとうございます。
ザンビア孤児院に、12人の若者がボランティアで滞在し、勉強を教えたり、スポーツ、音楽を通して地域との交流をはかって下さっています。こどもたちも強められています。感謝です。



-- Tokyo Antioch

3・11超教派祈祷会でクリスチャン議員が講演、み声新聞取材

 大和カルバリーチャペルの大川従道主任牧師、世界宣教センター所長奥山実氏、ウエスレンホーリネス淀橋教会の峯野龍弘主管牧師、青山学院大学学長山北宣久氏、日本聖書協会会長渡辺信氏らが呼びかけ人となり、3・11超教派祈祷会が6月も持たれ、その中でクリスチャン国会議員の柴橋正直衆議院議員の講演も行われ、み声新聞も出席し、取材しました。祈祷会では、被災地の「孤児のため」などの祈りもなされました。また、峯野牧師は、前回の取材記事について、「素晴らしい取材記事で」と評価してくださいました。主の栄光をほめたたえます。629号の1面に掲載されています。



-- Tokyo Antioch

Gifts待望の4thCD発売

Giftsの新しいCDが発売されます。
5曲入り 1500円
新しいアレンジでGIftsの魅力がさらに増し加わっています!

1.輝く光の中を
2.まことの愛につつまれて
3.君の未来へ
4.桜
5.時が来たら

お求めはこちらまで
http://arechinikawa.shop-pro.jp/?pid=32541104



-- Tokyo Antioch

2011年6月17日金曜日

花粉症がいやされた!

エルサレム主の栄光(熊本)教会で、50年間続いた花粉症の方ががおられましたが、薬を忘れてしまい、花粉症がいやされるようにいやしの祈りをしましたら、花粉症がいやされました。主のいやしを感謝致します。



-- Tokyo Antioch

腰痛のいやし 証しを通して新しい方も礼拝に

2年くらい前、他教会の方が椎間板ヘルニアによる腰痛のいやしを求めて、京都シオン教会の主日礼拝に来られ、腰痛のいやしのために祈りました。すると、翌日何年間も痛かった痛みが完全に消え、病院に行ってレントゲンを撮ってもらって見たところ、医師から「何ともない」と言われ、本人はとても驚いたそうです。そして、祈ってもらってから1年間、全く痛みがなかったそうです。しかし、完全にいやされたため無理をしてしまったところ、再び腰痛が生じたとのことで、先日主日礼拝に久しぶりに来られました。また、その時その方と同じ教会の友人が、椎間板ヘルニアが完全にいやされたという証しを聞いて自分の病のためにも祈ってほしいと一緒に礼拝に来られました。その方は祈ってもらったら、「少し症状が良くなった」とのことで継続していやしを求めて礼拝に来られています。



-- Tokyo Antioch

奥歯の痛みがいやされた!

エルサレム主の栄光(熊本)教会で、右の奥歯が痛かった方が癒しの祈りで癒されました。主のいやしを感謝致します。



-- Tokyo Antioch

左膝の裏側の奥の痛みがいやされた!

北九州生ける神の教会の方が、約半年前から「左膝の裏側の奥に痛み」がありました。教会に来られた時、いやしの祈りが導かれまし主が触れてくださり、痛みが随分楽になりました。
その後、電話で確認すると、まだ完全にいやされていませんでした。そのため、電話でいやしの祈りが導かれました。
すると、主が触れてくださり、完全にいやされました。
この方は「左膝の裏側の奥の痛み」が完全にいやされた事を、喜んでおられました。
いやしてくださった、すばらしい主に、心から感謝します。



-- Tokyo Antioch

2011年6月16日木曜日

知恵知識のことばを通していやし

兵庫フィラデルフィヤ教会の姉妹が、6月12日の主日礼拝いやしのミニストリーの時、「この中で歯茎を痛めている方がいます。」と言う知恵知識のことばを聞いて自分の事だと信仰を持って受け取ったら、その後、完全にいやされました。主に感謝します。



-- Tokyo Antioch

Anointedと帯広ゴスペルクラブで路上ライブ

6月4日と12日、藤丸デパート前広場にてAnointedと帯広ゴスペルクラブで路上ライブを行いました。
両日ともライブに来られた方、「今日はいやされました。ありがとう」と言われる方、CDを買ってくださる方々もありました。感謝いたします。



ハティクバ大村商店街ライブ

6月11日の商店街チャリティーライブ、常連リピーターでライブを盛り上げて下さっている方が、この日、ついにマイクを持って、ハティクバと一緒に賛美を歌いました。
雨模様の天気で、人通りが少ない商店街でしたが、彼が歌い出すと、店の中から店員や客が出て来、通行中の人々も立ち止まるなどして、ライブが大いに賑わいました。
You Tubeにもアップしています。
http://www.youtube.com/watch?v=9qvua4mWPbY



-- Tokyo Antioch

スプレンダーゴスペルクラブ 入会した方が救われ教会へ

スプレンダーのホームページやゴスペルクラブが用いられています。スプレンダーのホームページを見て連絡してこられた方が、スプレンダーのゴスペルクラブの見学に来て練習に参加、その後、スプレンダーの路上ライブを見に来てくださったりしている中で救われ、12日の主日礼拝に初めて来られました。ゴスペルが救いのために用いられています。主に感謝します。



-- Tokyo Antioch

2011年6月15日水曜日

船橋キリスト教会のブログ「ケパとドルカス」

10月6日から始めた船橋キリスト教会の牧師ブログ「ケパとドルカス」が、1月初めに1000アクセスを突破し、6月現在3100になるという、倍速の勢いで伸びています。
http://capha.blogzine.jp/blog/
神さまを中心に、一牧師家庭のありのまま、笑いと涙ありの内容ですが、なんといっても猫のコールの話題が中心のブログです。






-- Tokyo Antioch

オンライン礼拝の知恵知識のことばで首の痛みと鼻炎がいやされた!

四日市シオン教会で今週の日曜日、東京カリスマ聖会をオンライン礼拝で聞いていました。最後のミニストリーの知恵知識のことばで、「鼻炎になりやすい人、首周りが痛い人がいやされました。」と語られました。ひとりの中学生が、体育の授業で首をひねって、1週間ずっと首が痛かったのですが、この言葉を聞いて一瞬でいやされました。
またその中学生は慢性の鼻炎だったのですが、知恵知識のことばを聞いて、一瞬にして鼻が通りいやされました。主に感謝致します。



-- Tokyo Antioch

スプレンダー 空の日のイベントに招かれる

スプレンダーが9月18日(月・祝)に、和歌山にある南紀白浜空港で行われる空の日のイベント「空の日フェスタ」に招かれました。当日は11:00~15:00の時間帯で空港内到着口付近で随時ゴスペルコンサートを行う。参加者約7000名で年に一度のイベント。
昨年に9月の終わりにコンサートを行ったとき、担当者の方がとても気に入ってくださり、今回のビックイベントへの参加依頼となりました。









(写真は昨年のチラシと昨年9月末に行ったコンサートの様子)


-- Tokyo Antioch

兵庫フィラデルフィヤ賛美隊 路上ライブで関り開かれる

6月6日月曜、兵庫フィラデルフィヤ教会の賛美隊が、主に示されて兵庫県三田市で初めて路上ライブを行いました。立ち止まって聞いている方や、少し離れたところで聞いている方などもいました。ライブの途中で1人の男性が声を掛けて来られ、その方は三田市にある「三田ふるさと学習館」の館長さんで「あなたがたの歌はすばらしい、ぜひ、子供たちに聞かせたい」と言われ、館長さんが行っている子供たちへイベントで歌ってほしいとの依頼がありました。また、路上ライブを行った場所が駅とデパートを結ぶ陸橋の上だったのでそのデパートのマネージャさんも聞いていて、ライブ終了後、声を掛けてくださり、デパートの中で歌うスペースがあるので歌ってほしいという依頼もありました。



-- Tokyo Antioch

2011年6月14日火曜日

6月12日のゴスペルライブ

6月12日のゴスペルライブは、ノンストップ生ライブゴスペル!
6/12は新宿のハイアットリージェンシー東京からお届けします。
司会はGiftsのサムエルさん!
軽快なトークで会場を盛り上げます!!
ノンストップライブのオープニングを飾るのは、GospelSeedのみなさん!
アドナイハレルヤ、君が生まれる前からを続けて賛美!
続けてノンストップで翼を演奏。サラちゃんのサックスが繋ぎます。
そのまま元気にCome&Wrship!
荒地に川と、シャウト!をラップ付きで賛美!
会場も一緒に手拍子で盛り上がりました!

ここで一旦VTRをはさんで、次はラ・スポーザ
イスラエル主と共にを賛美します。
ラ・スポーザのバックバンドも息ぴったり。
次は甲府から駆けつけてくれました、TrueVine
大きな愛を賛美しました。
最後はGiftsの登場です、輝く光の中を。
荒地に川ミュージックから発売されるニューシングルのCM映像も流れました。
ゴスペルライブTVの後は、東京カリスマ聖会が行われました。
本日のセミナーの講師はペテロ窪田牧師。
カリスマの働きについての学びがなされました。
パウロ秋元牧師のメッセージが持たれ、聖会は祝福の内に終了しました。
次回の東京カリスマ聖会は7月3日です!皆様のお越しをお待ちしております!

そして来週のゴスペルライブTVは、大好評やすらぎの歌シリーズの第四弾!
やすらぎの歌4集の特集です!お楽しみに!!

スプレンダー 新梅田シティと大阪市役所前などでコンサート

6月11日(土)スプレンダーは、大阪パフォーマーライセンス制度によるコンサートをスカイビルディングがある新梅田シティと大阪市役所前でコンサートを行いました。立ち止まって聴いてくださる方々や最後まで座って聴いてくださる方々も与えられました。
また夜8時からは、新大阪にあるユースホステルのロビーで、宿泊客のためのコンサートを行いました。お客さんにも大変喜んでもらい、また来てほしいと連絡がありました。また、スタッフの中で似顔絵を教えている方がリーダーの似顔絵を書いてプレゼントしてくださいました。感謝します。












-- Tokyo Antioch

知恵知識のことばで不眠症がいやされた!

東京アンテオケ教会の礼拝の知恵知識の言葉で、ある姉妹の息子さんの不眠がいやされました。
息子さんが何日も夜うなされて眠れない日が続いていましたが、礼拝のミニストリーの中で、「不眠症の人がいましたが、癒されました。」と言うことばがあり、息子さんのこととして受け取りました。
そして、息子さんにも言って、「不眠が癒されたことを感謝します。」と祈りました。
ハレルヤ。その日から、息子さんはうなされることなく、ぐっすりと眠れるようになったのです。
主をほめたたえます。



-- Tokyo Antioch

PATOLISと室蘭教会の賛美隊が洞爺湖町でライブ

6月11日(土)PATOLISと室蘭教会の賛美隊が洞爺湖町の
道の駅で路上ライブを行いました。
野外でのライブの許可をいただいて賛美することが出来ました。
短い時間のライブでしたが多くの方々が聴いてくださり、
ライブを終えて車に乗り込むと道の駅の責任者の方が追いかけて来られてCDを購入してくださいました。「今度はぜひ、もっと賑わう時間帯に歌いに来てください。」と言ってくださいました。主を賛美します。



-- Tokyo Antioch

証し動画「月に行った男を通して教えられたこと」をアップ!

証し動画「月に行った男を通して教えられたことーペテロ窪田牧師ー」がアップされました。アポロ16号宇宙飛行士チャールズデュークさんとエジプトでお会いして、救われた証しが、動画で載っています。月面を歩いたのはわずか12名だけでチャールズデュークさんは、最年少です。2004年9月から10月に、東京アンテオケ教会など、全国で講演会をしていただきました。是非見てください。
http://tokyo.antioch.jp/movie/201106-kubota/index.html


-- Tokyo Antioch

2011年6月13日月曜日

TrueVineが甲府ゴスペルクラブが大型ショッピングセンターの特設ステージでコンサート

06月11日、TrueVineが甲府ゴスペルクラブと共に、山梨県内にある大型ショッピングセンターの広大な駐車場の真ん中に作られた特設ステージで2回ゴスペルコンサートを行いました。写真入りの新聞チラシが配布され駐車場は満車、大勢のお客さんが集まりました。音響を担当してくれたプロの方が「いい曲がたくさんあった」とCDを買ってくださり、私たちの前に開催された仮面ライダーショーのお姉さんが「すごい感動しました」などと声をかけてくれたり、「歌いに来てほしい」という方がいたり、いろいろな反応がありました。感謝いたします。



-- Tokyo Antioch

船橋で初めてTrueVineとピースフルの路上ライブが行われる

 6月10日(金)に船橋駅前のデッキで、TrueVineとしては初めて、途中から船橋ゴスペルクラブ「ピースフル」も加わっての約一時間、路上ライブが行われました。多くの人々が足を止め、耳を傾けられ、中には階下のバス停の方から歌を聴きに上がって来る人もいました。
 CDも3枚売れ、引き続いて行われた近くの会場でのコンサートにも、路上から3名の方が来られるという恵みにもあずかりました。その内の一人の方から、「ぜひ自分が働いていた施設に来て歌ってほしい」との要望も託されました。






-- Tokyo Antioch

PATOLISと室蘭教会の賛美隊が伊達市でライブ

PATOLISと室蘭教会の賛美隊が伊達市の道の駅で路上ライブを行いました。
デモ集会が行われていましたが40分のデモ行進に出かけるということでそのデモ行進から帰るまでの時間に路上をやる許可をもらい、行うことが出来ました。
「あなた方の歌には愛情がこもっている」という方もおられ
多くの方の耳にやすらぎの歌を届けることが出来ました。
主を賛美します。




-- Tokyo Antioch

やすらぎの歌11集の作詞作曲応募受付中!

やすらぎの歌11集の応募締め切りは、7月30日です。

応募要領は以下の通り
○音源はテープ、MD、CDなんでも。MP3データをメールで送ることもOK。ひとつのメディアに複数の曲を入れて下さい。
○作詞作曲においては、他の曲を参考にするなど著作権に違反するようなことがないように十分注意して下さい。
○音源には伴奏をつけ、必ず楽譜を付け、コードやテンポを入れて下さい。
郵送での応募先:東京都杉並区高円寺北2丁目15−1金田ビル405東京アンテオケ教会事務所歌集応募係  

メールでの応募先:ksha@ybb.ne.jp





2011年6月12日日曜日

証し動画「父親との和解 家庭内暴力 憎しみから和解へ」をアップ!

証し動画「父親との和解 家庭内暴力 憎しみから和解へーペテロ真境名牧師ー」がアップされました。是非ご覧下さい。
http://tokyo.antioch.jp/movie/201106-majikina2/index.html


-- Tokyo Antioch

証し動画「Giftsものがたり」をアップ!

証し動画「Giftsものがたり」がアップされました。是非ご覧下さい。
http://tokyo.antioch.jp/movie/201106-gifts/index.html



-- Tokyo Antioch

エルサレム ホテルグリーンプラザ箱根でロビーコンサート

エルサレムが、10日にホテルグリーンプラザ箱根でロビーコンサートをしました。約80人位の方々が聞きに来られました。多くの方々が涙を流されました。表情が柔らかくなっていくのを見る事が出来ました。コンサート前には、過去にロビーコンサートで出会った方から激励の電話が入りました!



-- Tokyo Antioch

いやしの集いが行われました

6月11日(土)東京アンテオケ教会で「いやしの集い」が持たれました。
HPを通して2ヵ月前に来て救われた方が、再び来てくださいました。
今回は、イエス様がいやし主で、今もいやしがあると言う事を信じ喜んでお帰りになりました。






-- Tokyo Antioch