2011年4月30日土曜日

カンボジア孤児院に校長先生とマレーシアの教会の方々が訪問して下さいました!

カンボジア孤児院に、ヨシュアとティモテの学校からマレーシア人の校長先生と、マレーシアの教会から3人の方々が一緒に訪問して下さいました。
賛美したり、ゲームとノアの箱舟も一緒に作って、楽しい時間を持つことが出来ました。
子ども達1人1人に文房具セットと歯ブラシ、スタッフにもお土産を頂きました。






-- Tokyo Antioch

み声新聞622号発売!

終末を告げ知らせる「み声新聞」の最新号622号の1面は「チェルノブイリ原発事故から25年」、信仰面はパウロ秋元牧師の新連載「被災地を行く第3回」のほか「アメリカチーム派遣報告」など、教会情報面は「Good Friday Concert」ほか、伝道面は「被災地に賛美隊が立つまで」、国際面は「モールでテロ未遂」ほか、社会面は「試験的水棺作業へ」ほか、特別広告面は「ゴスペル名曲紹介シリーズ第10弾」です。



-- Tokyo Antioch

広島教会賛美隊 呉ポートピア 野外ステージでコンサート

4月29日ゴールデンウイークの最初の休日で賑う呉ポートピア
野外ステージにおいて広島教会賛美隊が野外コンサートを行いました。歌集やすらぎ10集「ともに歌おう」より始まり、1時間賛美が続きました。ステージに上がりともに歌われる方も現れ、和やかな一時となりました。「十字架の愛で」が賛美されると綺麗なメロディーですねと声があがりました。










北九州生ける神の教会の賛美隊が東日本大震災チャリティーライブ

4月29日(金)祭日、北九州生ける神の教会の賛美隊が、小倉駅付近で、「東日本大震災チャリティーライブ」を行いました。祭日でもあり、人々で溢れていました。多くの方が立ち寄り、ゴスペルを熱心に、聞いて下さいました。写真を撮られる方も、沢山おられ、聞くほとんどの方が、「やすらぎます。」「すばらしい。」「感動した。」と言って下さいました。
その中で、愛の尊い義援金が、11,660円捧げられました。このライブで、3名の方が救われました。












-- Tokyo Antioch

2011年4月29日金曜日

Gospel SeedとTree of Lifeが被災地で慰問ライブツアー

Gospel SeedとTree of Lifeが5月3~5日に宮城県名取市と福島県に慰問ライブツアーに行きます。
3日に名取市で2か所、4日郡山市で2か所の避難所を訪問し、さらに郡山ではオープンカフェでもライブを予定しています。
その他、路上ライブも予定しています。
働きのためにお祈りください。



-- Tokyo Antioch

中部賛美大会が行われました

4月29日、中部賛美大会が行われました。小学生以下では、四日市シオン教会のほめ歌が優勝し、ヤングでは四日市シオン教会のオリーブが1位となりました。ヤングの2位は、名古屋教会のPure flow、四日市シオン教会のキッズレディスの同点となりました。

また、一般の部では、1位しるしと不思議(四日市シオン教会)、これが白馬に出場となります。2位Voice(四日市シオン教会)、これが次点枠の方にいきます。






ほめ歌






オリーブ



キッズレディス



Pure flow



しるしと不思議



Voice
-- Tokyo Antioch

社会人会のイベントが井の頭公園で行われました!

今日4月29日、社会人会のイベントが行われました。今回は井の頭公園でバトミントンやスワンボートなどで盛り上がりました。スワンボートでは、みんな一生懸命こいでいたわりには進まなかったのがなんとも言えませんでした。






-- Tokyo Antioch

ラスポーザ ホームレス伝道の礼拝で賛美

4月26日ラスポーザは、ホームレス伝道の礼拝で賛美と証しをしました。「永遠の愛」は奉仕者の方々が覚えていて、共に賛美を捧げました。終わると文学をしていると言う一人の方が「通りががりに聞いたところ、とても感動した。特に歌詞が素晴らしい」と声をかけ、CDを求められました。「なぜか賛美の間ずっと涙が止まらなかった。ありがとう」と写真を撮影した方が感想を添えて送信してくださいました。









-- Tokyo Antioch

2011年4月28日木曜日

旧香港上海銀行でGood Friday Concert ほとんどの方が受け入れのお祈りを

神のしもべ長崎教会の賛美隊が、旧香港上海銀行でGood Friday Concert(グッドフライデーコンサート)を行いました。
新しい方や、島原からのリピーターの方も来られ、非常に祝福されました。
十字架のメッセージの後の受け入れの祈りの招きの時にも、
ほとんどの方々が、はっきりと大きな声で、ともに受け入れのお祈りをされていました。
神様にすべての栄光をお返しします。ハレルヤ!!! 



-- Tokyo Antioch

兵庫フィラデルフィヤ賛美隊 障害者自立支援施設でコンサート

4月23日土曜午後、兵庫フィラデルフィヤ教会の賛美隊が、大阪府能勢町にある障害者自立支援施設でゴスペルコンサートを行った。やすらぎの歌を中心に約1時間のコンサートは祝福されました。いつになく、みんな静かに聞き入っていて担当者の方々が驚いていました。一緒に歌う曲やアップテンポの曲ではいつもの通り、舞台に上がって元気に歌っていました。とても祝福されたコンサートとなりました。



-- Tokyo Antioch

ハティクバ大村商店街ライブー超教派のかかわり

4月23日の商店街ライブ。時折通りかかっては、座り込んで、いつも涙をながしながら
聴いてくださる婦人がいます。その方は、日本キリスト教団の教会の奏楽者です。
その方が、歌っている側に来て、「あなたのために、いつもお祈りしているのよ。」と言われ驚きました。「お願いがあります。明日のイースター礼拝の奏楽のために、祈ってほしいの。」と言われるので、その場で手を置いて祈りましたら、ぼろぼろ涙を流しておられました。



-- Tokyo Antioch

広島県呉市でNPO礎の 石孤児院カンボジアのイベントが行われました

4月7日から始まった広島県の西武(そごう呉駅前店5F)でのNPO礎の石孤児院カンボジアのイベントが19日(火)で無事終了致しました。大きなアジアの地図を持参してくださる方、カンボジアにアンコールワットを見に行かれて現地の子供達と交流した事を思い出し、涙される方もあった。多くのお祈りをありがとうございました。





-- Tokyo Antioch

2011年4月27日水曜日

はるゴスペルダイジェスト、2011年の白馬キャンプのページをアップ!

「はるゴスペルダイジェスト」がアップされています。
http://tokyo.antioch.jp/movie/201104-harugos/index.html


また、2011年白馬キャンプのページがアップされています。
http://tokyo.antioch.jp/hakuba-summer/index.html


是非ご覧下さい。
-- Tokyo Antioch

兵庫フィラデルフィヤ賛美隊 障害者自立支援施設でゴスペル&誕生会

4月22日金曜午後、兵庫フィラデルフィヤ教会の賛美隊が、兵庫県にある障害者の自立支援施設でゴスペルコンサートと誕生会を行いました。この施設は2カ月に一回コンサートを行っています。定期的に来ているので歌詞を覚えている方も多く、一緒に歌ってくれました。コンサート終了後は、年に1回の誕生会を行いました。教会の方々の手作りのクッキーを一人一人にプレゼントしてみんなの誕生をお祝いしました。





-- Tokyo Antioch

パトモスチーム紹介動画をアップ!

パトモスチーム紹介動画がアップされています。是非ご覧下さい。
http://tokyo.antioch.jp/movie/201104-patomos/index.html


-- Tokyo Antioch

名古屋教会が新しいゴスペルクラブをスタート!

4月24日、名古屋教会で主の導きによって、名古屋の繁華街の方でゴスペルクラブをスタートしました。新しく一般の方が参加されました。楽しく第1回目を終えることができました。直後に、東の空にアーチ型の三重の虹、西の空に彩雲がでました。






-- Tokyo Antioch

2011年4月26日火曜日

橋本雅子牧師がミッションの総主事となります

橋本雅子牧師が聖所から流れ出る水ミッションの総主事となります。
また、北米部門の責任者に小代姉がなります。



(写真:3月に遣わされた感謝と賛美とリバイバルキャンプ)
-- Tokyo Antioch

北九州生ける神の教会の賛美隊 北九州の老舗のデパートでコンサート

4月24日(日)、北九州生ける神の教会の賛美隊が、北九州の老舗のデパートの「井筒屋黒崎店」で、Jゴスペルコンサートを行いました。ある妊婦さんは、「ストレスが溜まっている中で、救われました。いやされました。安らぎます。」と言われ、お腹の赤ちゃんの、祝福の祈りが導かれました。また、ヤンキー風のヤングたちも、「やすらぎます。」と言って、ゴスペルに聞き入り、離れる時には、手を振ってくれました。写真を撮られる方が、沢山おられ、聞いた方々のほとんどが、「やすらぎます。」と言われました。












-- Tokyo Antioch

学生会が行われました!

4/24(日)東京アンテオケ教会会堂で中高生学生合同ヤング礼拝がありました。その後、学生会主催の歓迎お茶会があり、新しく三名が加わりました!来月は5/22です。お楽しみに!



-- Tokyo Antioch

東日本大震災について、皆さまからの尊い献金を感謝いたします

東日本大震災について、皆さまからの尊い献金を感謝いたします。4月5日〜25日の献金42万円を本日下記のように送付させていただきました。
日本赤十字社 21万円
NRA日本リバイバル同盟 21万円

従いまして、前回からの合計金額は下記のようになります。

・日本赤十字 71万円  
・NRAリバイバル同盟 救援基金 72万円

報告させていただくと共に、皆さまからの引き続きのご支援をよろしくお願いいたします。



-- Tokyo Antioch

町田教会賛美隊路上ライブデビュー

町田教会の賛美隊 His Grace が初めて路上ライブを行いました。
ベンチにすわってずっと聞いていてくださる方や、道から耳をダンボにして聞いていかれる方等、たくさんの方が聞いていかれました。
最後に聞いてくださっていた方が写真を撮ってくださいました。Praise the Lord!



-- Tokyo Antioch

2011年4月25日月曜日

4/24のゴスペルライブ

4/24のGospel Live TVは、なつゴスペルのプロデューサー選考第三弾 森啓介さんの企画でした。



オープニングVTRの後はGod is Love!
サックスのソロ演奏で、次のGospelSeedにバトンを渡します。
GospelSeedはアドナイハレルヤと、時が来たら の2曲を賛美!!
ここでスペシャルゲスト!スプレンダー!の登場…
の、予定でしたが、今日は日曜で会場に来ることが出来ないため、
リーダーのジョンさんからVTRでメッセージが届きました!
スプレンダーでRevival has come!元気一杯です!
エルサレムは あなたは愛されているを賛美しました。
今回の企画では、お話の読み聞かせのような映像がありました。
最後はGiftsの登場です。
大きな愛と、輝く光の中を賛美しました。
伴奏の息もぴったりです!
次回はペテロ窪田さんの企画になります!お楽しみに!