2011年3月26日土曜日

感謝と賛美とリバイバルキャンプ:シンガポール航空の 成田集合時間、及びフライト時間の変更、他について

◆シンガポール航空のフライトスケジュールが変更し、それにともない、成田集合時間が35分早くなりました。

シンガポール航空 成田集合時間 3:40PMに集合
フライトスケジュール(フライト便名は変わらず、SQ12便)
3/28(月)成田発18:40
     関空着19:50
     関空発20:50
     ロス着14:35 (ロス到着時間も変更)

◆3/29(火)、3/31(木)のオプションで何を希望するかを、ミッションまでご連絡ください。(あとで変更は可能です。だいたいの人数を把握させていただきたいので、とりあえず、今の希望をお伝えください。)
  
オプション
☆ボニーブレアハウスでの祈りこみ(午前希望、又は午後希望、又は午前午後両方希望)

☆テーマパーク(火曜はユニバーサルスタジオ、木曜はディズニーランド)

☆ハリウッド路上ライブ(路上ライブは、今回はハリウッドのみに行く予定です)



写真:ロス・リトル東京の、アズサ街のプレート(アズサリバイバルのことが記載されている)



-- Tokyo Antioch

感謝と賛美とリバイバルキャンプのツアー代について

人数が増えましたので、ツアー代が安くなりました。 1人430ドルとなります。
お子さんのいる家族部屋の方々には、個別にツアー代をご連絡します。



写真(前回のマーリン師のセミナー)


-- Tokyo Antioch

日本での孤児院設立のためにお祈り下さい

NPO礎の石孤児院では、日本で孤児院を設立します。どうかお祈りとご支援を宜しくお願い致します。



-- Tokyo Antioch

み声新聞617号発売!

終末を告げ知らせる「み声新聞」の最新号617号の1面は「東日本大震災 関東大震災に次ぐ被害 祈りの手を上げ続けよ」です。信仰面はパウロ秋元牧師の連載「祈りは聞かれる第36回」のほか、「感謝と賛美とリバイバルキャンプDVD発売決定」「長崎 ショッピングビルでゴスペルコンサート」などです。教会情報面は「ルーテル派、カトリック「復帰」の動き」ほか。伝道面は「肝臓の異常 神さまのいやしと最善」です。国際面は「リビア 即時停戦宣言/シリア デモ拡大」ほか。社会面は「東日本大震災 津波で全国最大級防潮堤も破壊」ほか。特別広告面は「ゴスペル名曲紹介シリーズ第5弾」です。

なお、今回の東日本大震災による郵便や宅配便事情の関係で、今週も全国への配送が遅れることが想定されますので、み声新聞オンザネット【カラーPDF版】第617号を第616号同様、4月10日まで、み声新聞サイト(http://www.mikoe.co.jp/)で特別に無料でご提供、配信し、どなたさまにでもお読みいただけるようにいたしました。どうぞご利用ください。



-- Tokyo Antioch

目のかすみがいやされた

北九州生ける神の教会員の方が、奏楽中に、急に目に物が入ったような感覚になり、目の中がごろごろして、目がかすみ、物が見えにくくなり、痛みもありました。そのため、いやされるように、心あわせて祈りました。すると、主が触れてくださり、完全にいやされました。その後、痛みも全くなくなり、奏楽を続ける事ができ、喜んでおられました。いやして下さった主に、心から感謝します。


-- Tokyo Antioch

2011年3月25日金曜日

いのちの冠福岡教会のゴスペルクラブ 子ども病院でロビーコンサート

今日、福岡市立子ども病院でいのちの冠福岡教会のゴスペルクラブが、やすらぎの歌でロビーコンサートを行いました。全国から困難な病気の子どもさんが入院している病院でもありますが、親御さんや病院の医療従事者の方々が共に熱心に耳を傾けて聞いてくださいました。院長先生も時間をさいて来てくださいました。主に感謝します。






-- Tokyo Antioch

名古屋教会の賛美隊とTrueVine 老人ホームでコンサート

3月25日、名古屋教会の賛美隊がTrueVineとともに市内の老人ホームを訪問し、ゴスペルコンサートをしました。
「いつも素晴らしいが、今日は特に良かった。元気になった」などの感想を多数いただきました。高齢者の方々からも多くの方が、笑顔で感想を述べてくださったほか、スタッフの方々は「God is love」を覚えて、いっしょに「L」の字を作りながら歌ってくださったりしました。やすらぎの歌がさらに浸透しているのを感じるコンサートでした。












-- Tokyo Antioch

感謝と賛美とリバイバルキャンプについて

感謝と賛美とリバイバルキャンプは、現地の旅行社が締め切りを言ってきましたので、今日(3/25金)いっぱいをもって、締めきることになりました。






(写真:前回のマーリンチームで、現地の子供たちと)

-- Tokyo Antioch

賛美隊YouTube紹介ページ!

ゴスペルチームの動画(YouTube)を紹介するページをアップしました。

東京アンテオケ教会トップページ・ゴスペル⇒ゴスペルグループYouTube動画紹介からご覧いただけます。

是非、ご覧ください!



-- Tokyo Antioch

2011年3月24日木曜日

ぎっくり腰がいやされた!

エルサレム主の栄光(熊本)教会で、「腰の痛みがいやされました。」という知恵知識の言葉が語られましたが、右腰がギックリ腰で重たい荷物が持てなかった方が、癒されて痛みが完全になくなり、重たい荷物を持つことができるようになりました。主のいやしを感謝します。



-- Tokyo Antioch

兵庫フィラデルフィヤ賛美隊 三田市にある特別養護老人ホームでゴスペル

3月23日水曜午後、兵庫県三田市にある特別養護老人ホームで、兵庫フィラデルフィヤ教会の賛美隊がゴスペルコンサートを行いました。コンサートの案内が館内で放送され、隣接する施設などからも人々が集い、いつもより沢山の方々が集められました。「とても良かった」「また来てください」などの感想が寄せられ、とても祝福されたコンサートとなりました。






-- Tokyo Antioch

東日本大震災の義援金を募ります

東日本大震災における被災者の方々に心よりお見舞い申し上げます。なお、被災者の方々の救助のための義援金を募ります。振込口座は次の通りです。

◆ゆうちょ銀行 振替口座 00150-0-84337(ゼロイチキュウ店 当座 0084337)
口座名:主の十字架クリスチャンセンター東京アンテオケ教会

◆三菱東京UFJ銀行 高円寺支店 普通 1426955
口座名:主の十字架クリスチャンセンター東京アンテオケ教会(シュノジュウジカクリスチャンセンタートウキョウアンテオケキョウカイ)



(写真:震災後、仙台で出た虹)
-- Tokyo Antioch

中嶋姉の引越しが無事終了!

中嶋美佳子レウヴェニー姉は、先週、無事、テルアビブ近郊に
引っ越ししました。毎週末は、エルサレムに通い、以前住んでいたアパートを、その時だけ借りて、エルサレム教会の礼拝をします。又、それとともに、
テルアビブにおいても、礼拝を始めます。さらにこれからの働きのためにお祈りください。



-- Tokyo Antioch

2011年3月23日水曜日

北陸賛美大会 代表はフレグラに決定!

北陸賛美大会が3月21日、また小松大会が23日行われ、Fra―Gra(フレグラ)(いのちの水の川教会[新潟])が北陸代表と決まりました。審査員二人の一位が優勝とならず、実力はく中の大混戦となりましたが、フレグラが代表となりました。



-- Tokyo Antioch

兵庫フィラデルフィヤ賛美隊 デイサービスでゴスペル

3月18日金曜午後、川西市にあるデイサービスで兵庫フィラデルフィヤ教会の賛美隊がゴスペルコンサートを行いました。定期的にコンサートを行っているのでやすらぎの歌もみなさん覚えてくださり一緒に歌うことができました。大阪のキリスト教関係の病院に長く勤めていた方がおられ、「伝道がんばってください」と励まされました。主に感謝します。



-- Tokyo Antioch

北九州生ける神の教会の賛美隊 北九州最大の都市型公園でコンサート

3月21日(月)祝日、北九州生ける神の教会の賛美隊が、北九州最大の都市型公園、グリーンパークでゴスペルコンサートを行いました。主の深く力強い御臨在がありました。
グリーンパークのスタッフの方や、家族ずれや若者など、ゴスペルを熱心に聞いて下さいました。グリーンパークのスタッフの方は、写真を撮られました。
天の喜びと祝福に満たされた、すばらしいコンサートでした。












-- Tokyo Antioch

松山教会の賛美隊GRACE&JOY デイケアでコンサート

3/22(火)、松山教会の賛美隊GRACE&JOYが、市内のデイケアでボランティア・コンサートを行いました。約40名の方が来られ、「大きな愛」「あなたは愛されている」「永遠の愛」は、殆どの方々が一緒に歌って下さいました。皆さん笑顔で、とても喜んで下さいました。主イエス・キリストに心から感謝します!



-- Tokyo Antioch

2011年3月22日火曜日

感謝と賛美とリバイバルキャンプについて

◆感謝と賛美とリバイバルキャンプ参加者の方々は、飛行機代振り込みを、3/23(水)午後3時までにフレックスの銀行口座、(先日インターネットに載った、みずほ銀行でなく)三井住友銀行か、楽天銀行のどちらかにお願いいたします。
詳しい口座情報、振り込み金額(ESTA代行料金が加算されます)は、ミッションHPの「派遣情報」をご覧ください。

聖所から流れ出る水ミッションHP www.wfsmission.org

◆又、ご自分のパスポートが下記のいずれかの条件を満たしているかどうか、ご確認ください。
1.2006年10月26日以降に発行された機械読取式旅券
   →IC旅券であること
2.2005年10月26日から2006年10月25日までに発行された機械読取式旅券
   →写真付IDページにデジタル写真が搭載されていること
3.2005年10月26日より前に発行された旅券
   →機械読取式旅券であること

◆また、これから確実に申し込まれる場合、飛行機の料金が高くなりますので、ご了承ください。
ユナイテッド航空だと、20万以上になり、席は非常にとりにくいです。
また、シンガポール航空も、席がとりにくくなっていますが、まだシンガポール航空のほうが、それほど料金が高くならずに、とれる可能性があります。

また、現地ツアー代も、これからの方々は、高くなる可能性があります。

これから申し込まれる方は、すみやかにミッション・北米部門まで、ご連絡ください。



(写真:前回のマーリンチームで、スティーブ兄が連れてきた現地の子供たちと)


-- Tokyo Antioch

北島美世子姉の按手式が行われました

エゼキエル北島牧師の東京異動に伴い、北島美世子姉がいのちの水の川教会の牧師となりましたが、その按手式が新潟聖会でなされました。これからの働きのためにお祈り下さい。


-- Tokyo Antioch

甲府ゴスペルクラブとTrueVine デイケアでボランティア

甲府ゴスペルクラブとTrueVineが甲府市内のデイケア施設でボランティアを行いました。80名以上の方々にやすらぎの歌コンサートを行いました。「鳥肌が立ちました」「真剣に聞きましたよ」「とても感動しました」などの言葉がかけられました。聴いている方々もゴスペルクラブのノンクリスチャンのメンバーも多くが涙を流しながらゴスペルに触れられていました。東北関東大震災以降、ボランティアコンサートがいくつか続きましたが、そのどれも神様の慰めと励ましが深く臨んでいるのを感じるとともに、この時だからこそ、ゴスペルが大きく用いられていることを感じます。



-- Tokyo Antioch

はるゴスペルCM動画 更新版をアップ!

はるゴスペルCM動画の、時間が長い更新版をアップしました。是非ご覧下さい。
http://tokyo.antioch.jp/movie/201103-harugos01/index.html


-- Tokyo Antioch

ハティクバ大村商店街ライブ

今回は、東北・関東大震災チャリティーのライブを行いました。ライブに耳を傾けていた一人の婦人が近寄って来て、驚いた表情で話をされました。
「歌声を聴いているうちに、心の中の暗く重たいものが抜けたような気がします。何だかすーっと軽くなりました。」と言われました。話しながらぼろぼろ涙を流されていました。話では、親しい身内の方の痛ましい死に直面し、深く心を痛めておられたそうです。神様が、婦人の心に触れ、いやして下さいました。ハレルヤ!









-- Tokyo Antioch

2011年3月21日月曜日

3/20(日)のゴスペルライブTV

3/20(日)のゴスペルライブTVは、はるゴスペル特別企画、GospelSeedの特集です。

GospelSeedの登場の前に、Giftsの路上ライブの様子を生中継でお届け!

高円寺の駅前からお送りしました。

リポーターには、Come&Worshipガールズの唯ちゃん。

生中継の後は会場に戻ってゴスペルライブ!
GospelSeedがトークを交えながら沢山のゴスペルを歌いました。
最後の曲「時が来たら」では、ライブから帰ってきたGiftsと、
Come&Worshipのメンバーも一緒に賛美!
「みんなも一緒に!ラララ!」
ゴスペルを通して、会場全体が、またインターネットで聞いている皆さんが1つになりました!

スプレンダー. 滋賀県大津市でライブ

3月19日(土)、スプレンダーが滋賀県大津市で路上ライブとゴスペル集会をしました。最近教会に行き始めたという方との出会いもあり、リピーターや通りかかって入場する人など、延べ10人以上の方々が賛美を聞いて行かれました。中には、会場に入るなり涙を流す方や、メンバーの知り合いでクリスチャンの方も来られ、大変祝福されました。次回は4月16日に行います。









-- Tokyo Antioch

はるゴスペルCM動画をアップ!

はるゴスペルCM動画がアップされました。ご覧下さい。
http://tokyo.antioch.jp/movie/201103-harugos01/index.html


-- Tokyo Antioch

カンボジアチーム写真集アップ

3月木原カンボジアチーム写真集がアップされました。ご覧下さい。
http://tokyo.antioch.jp/photograph/201103-cambodia/index.html


-- Tokyo Antioch

2011年3月20日日曜日

洗礼式がおこなわれました!

本日第一礼拝でGiftsの路上ライブで教会にきた姉妹が洗礼を受けました。ハレルヤ!








池袋西口公園でストリートライブ

3月19日(土)穏やかな晴天の下、池袋西口公園野外ステージで、月例のやすらぎの歌コンサートがGospel Seed、Come&Worship、Tree of Lifeらの出演で行われました。

今回は、節電のためステージの電源が使用出来なかったので、バッテリーを持ち込んでのセッティングでしたが、バッテリーが切れるまでの約3時間、多くの聴衆が見守る中やすらぎの歌を賛美しました。

途中、前田アサフちゃんがオリジナル曲の「ハレルヤ アーメン」をダンスしながら賛美すると、沢山の方がステージ近くに集まって来て大歓声を浴びていました。








本日のゴスペルライブTVは春ゴスペル特集!

本日のゴスペルライブTVは、もうすぐ春ゴスペル特集です。
Giftsの路上ライブ中継も入ります。お楽しみに!



-- Tokyo Antioch

東フィラデルフィア教会より 仙台で虹が!

東フィラデルフィア教会の蔵元牧師より、19日に仙台で虹が見られたと連絡がありました。午後3時ごろで、東フィラデルフィア教会の姉妹が、仙台市太白区西多賀の自宅で、東の方向に見えたそうで撮影したものです。太白区西多賀地区は海からは離れていて、大きな被害はありませんでした。
東日本大地震後に、主の慰めを感じ、創世記9:15,16が思い起こされたとのことです。



-- Tokyo Antioch