2011年3月12日土曜日

東北の主の十字架の方々と連絡が取れました

東北の主の十字架の方全てと連絡が取れました。お祈りをありがとうございます。またさらに行方不明の方々がいらっしゃいますので被災地のためにお祈り下さい。


-- Tokyo Antioch

東北地方太平洋沖地震 主の十字架の教会の方々の状況

東北地方太平洋沖地震で、東フィラデルフィア教会は教会員一人の方とまだ連絡が取れていません。
恵愛いずみキリスト教会、聖なる神の都エルサレム(弘前)教会、福島教会は教会員の方々
全員と連絡が取れています。
また、秋田教会、山形教会の方々とは連絡が取れていません。お祈り下さい。また、ライフラインが速やかに復旧するようにお祈り下さい。

-- Tokyo Antioch

映像セミナーYouTubeへのUP方法

映像セミナー参加者のみなさまへ


YouTubeへの動画投稿方法を説明する動画をアップしました。
ご活用下さい!!
http://www.youtube.com/watch?v=x61YppyuL34



ラ・スポーザ キリスト教系老人ホームでコンサート

ラ・スポーザが、3月11日都内にあるキリスト教系老人ホームでコンサート中、地震に遭遇しましたが、主の守りと平安の中、やすらぎの歌を中心に集っている人達と共に賛美を捧げることができ、動揺しているご老人の方々に主の愛と慰めが注がれました。主の御手の深さに感動し、主を心からほめ讃えます。



-- Tokyo Antioch

被災地のためにお祈り下さい

被害にあわれた方々のためにお祈り下さい。東北の主の十字架関係の方でまだ連絡が取れてない方もいらっしゃいますのでお祈り下さい。


-- Tokyo Antioch

イスラエル、フィリピンからミッションに連絡が!

イスラエルの旅行社のフィリップ氏や、フィリピンのエレノア姉から、ミッションに電話があり、「日本で大きな地震が起こったということですが、
皆さん大丈夫ですか?お祈りしています。」と、気遣ってくださいました。



(写真:2010年11月イスラエルチームで、子供たちにプレゼントを渡すフィリップ氏)


-- Tokyo Antioch

2011年3月11日金曜日

安否確認

東京アンテオケ教会及び被災地の教会の皆様

今日午後3時ごろ大きな地震がありました。
現在東京アンテオケ教会及び被災地の皆様の安全確認をしております。
下記のメールアドレスまで(2つとも)、ご連絡をお願いいたします。

東京アンテオケ教会
tlccc@crocus.ocn.ne.jp
tokyo.antioch.itc@gmail.com

シオン桜子ムタレ宣教師の母校で孤児院報告会

3月8日、ザンビア孤児院のシオン桜子ムタレ宣教師の母校である小学校で、五年生の総合学習の時間を利用して、ザンビア孤児院のお話しがなされました。
子ども達はとても熱心に耳を傾け、「どうしたら子ども達に手紙を渡すことができますか?」「孤児院を運営して、どの様なことを感じていますか?」などと、活発な質問が出されていました。



-- Tokyo Antioch

一時帰国中の浅野牧師がミッション事務局を訪問!

日本に一時帰国され、先週の白馬スネルゴイキャンプに参加された、ニューヨーク教会のダニエル浅野牧師が、聖所から流れ出る水ミッション東京事務局を訪れました。
アストンスタッフとの電話連絡や、北米部門との事務手続きをされ、短い時間でしたが、ミッションスタッフとの良き交わりの時がもたれました。



-- Tokyo Antioch

中嶋美佳子レフヴェニー姉 イスラエルに無事到着!

中嶋美佳子レフヴェニー姉が、昨日、無事、イスラエルに到着しました。
皆様のお祈りを感謝します。



(写真:大宣教命令が語られたとされる、アルベル山から見たガリラヤ湖)


-- Tokyo Antioch

2011年3月10日木曜日

兵庫フィラデルフィヤ賛美隊 特別養護老人ホームでゴスペルコンサート

3月7日、大阪府池田市にある特別養護老人ホームで、兵庫フィラデルフィア教会の賛美隊が約1時間のゴスペルコンサートを行いました。デイサービスも併設しており今回は今までの一番の多くの方々が日本発のゴスペルに耳を傾けました。多くの方が泣いておられ、ある方は人目をはばからず大きな声で泣いていました。主が豊かに望まれたコンサートとなりました。また、コンサート終了後、ロビーに置かれているグランドピアノでやすらぎの歌を演奏する機会も与えられました。






-- Tokyo Antioch

PATOLIS、釧路市内の施設でコンサート

3月9日、PATOLISが釧路市内の施設でコンサートをおこないました。今回で2回目の場所ですが、前回よりも反応が良くなっており祝福されました。
利用者さんの中には合唱経験者の方もおられ、「懐かしかった」「楽しかった」「胸が熱くなった、ありがとう。」と声をかけてくださいました。次回も来てくださいとご依頼もいただきました。



-- Tokyo Antioch

慢性鼻炎がいやされた

3/6の松山教会の日曜礼拝で、45年間慢性鼻炎で苦しんでいた方が、癒されました!礼拝後、鼻のジクジク感が取れて、両方の鼻で息が出来るようになり、耳の通りも良くなり、前の晩からの咳も止まり、とても喜んでおられました!主イエス・キリストに、心から感謝を捧げます!



-- Tokyo Antioch

名古屋教会の賛美隊 老人保健施設でコンサート

3月8日(火)名古屋教会の賛美隊が、名古屋市内の老人保健施設で、毎月行われている定期のコンサートを行いました。一緒に歌ったり、力強い手拍子や拍手をいただきました。とてもよかったよといってくださる方や、毎月楽しみにしていてくださるかたもいます。






-- Tokyo Antioch

2011年3月9日水曜日

中嶋美佳子レウヴェニー姉がイスラエルに向かいました

中嶋美佳子レウヴェニー姉は、本日2:25PM成田発のトルコ航空で、無事イスラエルに向かいました。
これからの働きのためにお祈りください。



(写真:雪のエルサレム)



-- Tokyo Antioch

佐藤豊久兄がライブを行います

3月10日(木)佐藤豊久兄がライブを行います。
時間開場18:30分:開演19:30分〜 バックインタウン 新宿区住吉町3-2第二山田ビルB-Ⅰ 03(3353)4655
都営新宿線 曙橋A2出口より徒歩2分
Charge\2500-http:/toyohisa~sato.info/
楽しいプログラムを考えていますので。是非ともお越し下さい。



-- Tokyo Antioch

白馬クリスチャン映像祭2011 受賞作品&応募全作品紹介をアップ

白馬クリスチャン映像祭2011 受賞作品&応募全作品紹介がアップされました。是非ご覧下さい。
http://tokyo.antioch.jp/hcff/index.html



-- Tokyo Antioch

ムービーガイド授賞式参加のことが インターネットニュースに!

2月18日(金)にハリウッドでもたれたムービーガイド賞授賞式(クリスチャン『アカデミー賞』のようなもの)に東京アンテオケ教会のペテロ窪田牧師(TLCCC映画ミッツション総主事)が参加したことがインターネットニュースに載りました。
 WorldNetDailyに「メディアのニュース」として、『舞台裏でのクリスチャンの祈りと献身で、ハリウッド映画が大きく変わってきている」という内容で、授賞式を取り上げています。授賞式にはNYやドイツ、
NZ、日本や香港からも代表が参加したとあります。
窪田牧師はムービーガイドの日本代表にもなっています。
http://www.wnd.com/index.php?fa=PAGE.view&pageId=266049



-- Tokyo Antioch

白馬・映像セミナーDVDをお手元に! 予約受け付け中!

 白馬スネルゴイキャンプで行われた映像セミナーの模様を完全収録したDVDが、み声新聞から発売されます! 
 映像の撮影、編集、インターネット上への公開などが初心者にも分かりやすく収められており、21世紀型の福音宣教に大いに役立ちます!
 定価3000円、ご注文はみ声新聞社まで。
TEL03(3490)7343 
FAX03(3490)8912 
E-mail mikoeinfo@gmail.com












-- Tokyo Antioch

2011年3月8日火曜日

浅野直子伝道師がグリーンカードを取得!

ハレルヤ! ニューヨーク教会の浅野直子伝道師に、3月1日付けで、グリーンカード(アメリカ永住権)がおりました。 
グリーンカード取得には数年かかるケースもあるそうですが、
すみやかに、主が与えてくださいました。



(写真:按手式での浅野牧師と直子伝道師)


-- Tokyo Antioch

み声新聞614号発売!

終末を告げ知らせる「み声新聞」の最新号614号の1面は「中東・北アフリカ 民主化デモ続く」です。信仰面はパウロ秋元牧師の連載「祈りは聞かれる第33回」のほか、「Splendor、幼稚園母親学級閉講式でゴスペル」「熊本で孤児院チャリティーコンサート」などです。教会情報面は「不眠・胃の痛みのいやし/ドイツ既婚者が司祭に」ほか。伝道面は「いやしの祈りと悔い改めで腫瘤が無くなった」です。国際面は「親善協会「ユダヤ学講座」東京・広尾シナゴーグで」ほか。特別広告面は「ゴスペル名曲紹介シリーズ第2弾」です。



-- Tokyo Antioch

統合失調症のいやし ダビデ前田牧師夫妻の証し動画に感動とのEメールが!

米国ボストン在住で、東京アンテオケ教会のインターネット礼拝をしていらっしゃる方から、「HPに掲載されているダビデ前田牧師夫妻の証し動画に感動しました」とのEメールをいただきました。
「私は内科医で、以前精神病院で働いたこともありますが、
統合失調症がすっかり癒されるというのは、通常考えられないことです。まさに主の偉大なる御業ですね。大いに励まされました。感謝します」とのお便りでした。
また、家庭礼拝でやすらぎの歌を用いて下さっているそうです。主の御名を賛美します。



-- Tokyo Antioch

佐世保レインボーゴスペルクラブ グループホームでコンサート

2月27日(日)、佐世保レインボーゴスペルクラブが佐世保市近郊のグループホームでゴスペルコンサートを行いました。
入所者や職員十数名の方々が、やすらぎの歌などを、熱心に聴いて下さいました。最後に、スタッフの方が、「歌詞が心に浸み入って来たからだろうと思いますが、入所者の方が泣いておられました。」と、その方も、目に涙をためて、話して下さいました。やすらぎの歌を通して、聴いておられた方々に、主が触れて下さった事を感謝します。



-- Tokyo Antioch

2011年3月7日月曜日

昨日の東京カリスマ聖会は、白馬賛美大会関東予選

昨日の東京カリスマ聖会は、全国ゴスペルグループコンテストの関東予選でした。
開始前に、チーム全員で打ち合わせをします。

ここは楽器店!?いやいや、各出演チームのピアノです。
コンサートの前に審査員の紹介がありました
関東予選10位のラベイユ
関東予選11位 AKASHIYA
関東予選9位 ウラノス
関東予選7位は同着で2チーム Ciel
同じく7位 ByHisSpirit
関東予選6位 ラ・スポーザ
関東予選4位 Come&Worship
関東予選5位 True Vine
関東予選3位 エルサレム
エルサレムのイスラエル真理子さん、貫禄があります!
関東予選2位 GospelSeed
関東予選1位 Gifts
Giftsも賛美した輝く光の中をは、
今大会6チームが賛美した人気曲です!
関東予選の後は聖会がもたれました。
深い主のご臨在がそそがれ、多くの祝福がありました。
次回の東京カリスマ聖会は 4月3日です。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

白馬スネルゴイキャンプで幻聴から解放された

四日市シオン教会の方で、幻聴がずっと聞こえていて、全然眠れなかった方が、白馬スネルゴイキャンプに参加され、全く幻聴が聞こえなくなり、白馬で爆睡することができたと喜んで証しておられたそうです。主のみわざを感謝します。







TrueVineと甲府ゴスペルクラブ 大型スキー場でコンサート

3月5日の夜、白馬スネルゴイキャンプ終了後、清里にある大型スキー場のイベントで、TrueVineと甲府ゴスペルクラブによるゴスペルコンサートが行われました。100名以上の方々が集まる中、やすらぎの歌から「輝く光の中を」など45分間賛美し、大変祝福されました。施設のほうから、ゴスペルクラブのメンバーとその家族全員に、スキー用具、ウエアー、リフトのすべてをサービスして下さり、コンサート前にスキーを楽しむという祝福もありました。









-- Tokyo Antioch

洗礼式が行われました

昨日の第3礼拝で洗礼式が行われました。







Tokyo Antioch Church

2011年3月6日日曜日

白馬賛美大会関東予選結果

白馬賛美大会関東予選が行われました。順位は以下の通りです。
1位Gifts
2位Gospel Seed
3位エルサレム
4位Come&Worship
5位TrueVine
6位ラスポーザ
7位Ciel
By His Spirit
9位ウラノス
10位ラベイユ
11位Akashiya

8位までが決勝大会に進みます。9位から11位までが次点枠選考となります。






Tokyo Antioch Church