2011年2月12日土曜日

Gifts 鈴鹿の障がい者施設と老人ホームでコンサート

2月12日、Giftsが鈴鹿の障がい者施設と老人ホームでコンサートをしました。障がい者施設では、「大きな愛」を歌い始めると、施設の方々が一緒に歌って下さいました。鈴鹿のゴスペルクラブがコンサートで歌っていたので、皆さん覚えていたそうです。やすらぎの歌が用いられています。



(写真:障がい者施設でのコンサート)


(写真:老人ホームでのコンサート)

Tokyo Antioch Church

Gifts 鈴鹿のショッピングセンターでコンサート

2月12日、Giftsが鈴鹿のショッピングセンターでコンサートをしました。鈴鹿の市長さんが来るようなイベントがあり、たくさんの方が聴いて下さいました。また来て下さいと声をかけて下さいました。






Tokyo Antioch Church

PATOLIS、釧路市のディサービス施設でコンサート

2月10日(木)PATOLISが釧路市内のディサービス施設で
コンサートを行いました。利用者さんの中には号泣される方々もおられました。お昼前の慌ただしい中でしたが神さまのご臨在が豊かにあらわされました。来月も来て欲しいとのご依頼も受け、行くことになりました。



Tokyo Antioch Church

礼拝生中継に関するお知らせ

明日(2/13)の礼拝生中継から、これまでの配信品質に加えて、ナローバンド用の配信を開始いたします。

音声が途切れたり、映像が止まったりなどで中継が見づらい場合は、Narrow Bandボタンをクリックして、ナローバンド用の配信をお試しください。

また、今回の配信サービス変更にともない1〜2週間の間、iPhoneでの視聴が、後方からの固定カメラによる配信になります。少しの間、ご不便をおかけして申し訳ございませんが、宜しくお願いいたします。



Tokyo Antioch Church

ラ・スポーザ 特別養護老人ホームで賛美

ラ・スポーザが、2月10日都内にあるキリスト教系老人ホームと同じ施設内にある特別養護老人ホームでやすらぎの歌を用いて音楽療法を行いました。認知症の方が、やすらぎの歌を正確にリズムを刻んで指揮をしていました。主のいやしのわざが進んでいます。主に栄光をお返しし、主をほめ讃えます。



Tokyo Antioch Church

2011年2月11日金曜日

Gifts 名古屋の大型ショッピングモールでコンサート

Giftsが名古屋の大型ショッピングモールでコンサートをしました。2回のステージで約300人くらいの方が聴いておられました。前回名古屋で路上ライブをした時にGiftsのことを知った方も来て下さいました。CDもたくさん売れました。






Tokyo Antioch Church

アメリカチーム ハワイの集会

チームはニューヨークからシカゴ経由で11時間のフライトで無事ハワイに着きました。ハワイの集会では、二人の牧師さんも来られ、これから集会に牧師さんが来られるというひとつの現れとなりました。一人の牧師さんは食事のところまで来られ、いろいろすばらしい交わりをすることができました。何か主の十字架と協力関係を神さまが言っておられるのではないかと語っておられました。ともあれ祝福された集会となりました。お祈りを感謝します。



Tokyo Antioch Church

Gifts 四日市でコンサート

2月10日、Giftsが四日市駅前と四日市シオン教会でコンサートをしました。新しい方が来て下さって、大変祝福されたコンサートとなりました。






(写真:四日市駅前で)





(写真:四日市シオン教会でコンサート)

Tokyo Antioch Church

いのちの冠福岡教会の賛美隊がロビーコンサート

9日、福岡市中央市民センターでCrown of life J-Gospel Clubがロビーコンサートに出演しました。職員の方も全員出てこられ、iPad(,のような機器)で撮影されていました。涙を流されている方がいたり、「永遠の愛」を賛美した時には、数名の方々が目頭を押さえておられ、主が触れておられました。終了後にはお菓子のお土産まで頂きました。






Tokyo Antioch Church

Gifts FM四日市に出演!

2月10日、Giftsが四日市のFMに出演しました。「大きな愛」のCDを流してもらいました。かなり広い範囲で放送されるとのことでした。いつもの調子が出ずに緊張気味でしたが、ラジオのスタジオの前には多くの方々が集まり、パーソナリティの方には、「こんなに集まったことがあったでしょうか」と言われました。



Tokyo Antioch Church

2011年2月10日木曜日

兵庫フィラデルフィヤ教会賛美隊 デイサービスでゴスペルコンサート

2月9日、兵庫県川西市にあるデイサービスで兵庫フィラデルフィヤ教会の賛美隊がゴスペルコンサートを行いました。やすらぎの歌を中心に唱歌なども一緒に歌う時が持たれました。40年キリスト教の病院に勤めていた方から「宣教がんばってください」と声を掛けられました。担当者の方から、来月は違う曜日に来て他の方々にも聞いてほいしとの依頼もありました。






Tokyo Antioch Church

アメリカチーム ニューヨークの集会

マイナス25度のデンバーから、雪の積もるマイナス2度のニューヨークにチームは移動しました。マイナス2度が暖かく感じるようなニューヨークの気候でした。
集会は祝福のうちに行われ、時間を少々オーバーするという恵みのうちに行われました。主の働きが動き初めているのを感じます。



Tokyo Antioch Church

Come&Worshipのブログが新しくなりました!

Come&Worshipのブログが以下のURLに変わりました。ご覧下さい
http://ameblo.jp/come-and-worship



Tokyo Antioch Church

アメリカチーム デンバーの集会

朝出る時マイナス25度という極寒の中でデンバーの集会が行われました。ロスから行く時には、大雪とのことで、行けるかどうか危うかったのですが、お祈りのおかげで、無事時間通り着くことができました。
集会はご臨在深く、すばらしいものとなりました。2つのチームが特別賛美をしましたが、白馬に向かって馬力をあげているという感じです。









Tokyo Antioch Church

2011年2月9日水曜日

ラスポーザ 熊本のデイケア施設で賛美

ラスポーザは、殉教聖会の前日2/4 、メンバーの出身地でもある熊本で、熊本教会の賛美隊トランスフォームと共に、デーケアー施設で賛美を捧げました。
音楽療法の参加型で心が通い合い、やすらぎの歌を聞いていただく時は、皆泣いていました。
スタッフの方々も、泣いている姿を見たのは初めてと、一同が恵みと祝福に満たされました。






Tokyo Antioch Church

映画ミッションでマイケル・アプテッド監督に単独インタビュー!

3月5日封切りの映画『アメイジング・グレイス』のマイケル・アプテッド監督と30分の単独インタビューを昨日することができました。また、『アメイジング・グレイス』の予告編を東京アンテオケ教会のホームページにのせる許可もいただきました。
なお、アプテッド監督は2月25日封切りの映画『ナルニア国物語/第3章 アスランと魔法の島』の監督でもあります。



Tokyo Antioch Church

アメリカチーム LWIMの集会

ハン代表の集会は、ハン代表が新しく助けを始めた教会で行われました。いつも見ている方々も含め3、40人の方々が集まりました。最初メッセージが来なくて説教者は困りましたが、くちびるに言葉を与えるという預言が来て、立って話し出しましたら、見事に主が働かれたので驚きました。韓国の映画監督も来ておられ、交わりの時間も与えられ、素晴らしい集会となりました。主の御名をあがめます。



Tokyo Antioch Church

アメリカチーム ロサンゼルスの集会

アメリカチームは、入国の時に1時間かかるという、いつもとは違うパターンでしたが、無事に入国し、ロスでの集会が行われました。ロスの集会は、ドクターユーの集会場を借りてやっていますが、献品された長いすもあり、今までとは違う雰囲気でなされました。新しい方も来られ、祝福された集会となりました。



Tokyo Antioch Church

2011年2月8日火曜日

はるゴスペル、プロデューサー決定!

4月8日に座・高円寺2で行われるコンサート「はるゴスペル」のプロデューサー選考がゴスペルTVで行われましたが、前回に引き続きモーセ出西光牧師に決定しました。参加型というスタイルが特徴の企画でした。なお、次点は鈴谷伝道師でした。皆様ぜひコンサートにおいでください。



Tokyo Antioch Church

Giftsのコンサートを通して教会に

北九州生ける神の教会では、Giftsのコンサートに来られ、カリスマ聖会にも出席された方が、「第一礼拝」「子供礼拝」「第二礼拝」に出席されました。「雰囲気がいいですね。」と言われました。



Tokyo Antioch Church

Gifts 大村商店街でライブ−新たな関わりが開かれた

2月3日(木)大村商店街浜屋デパート前で、Giftsがライブを行いました。Giftsの歌を聴いて感動した人が、その後のコンサートにも来て、CDを6枚買って帰られました。
また、正面のデパートの店長さんが、大村夏越し祭りのゲストにぜひともGiftsを呼びたいと言われました。大村夏越し祭りとは、大村市にある神社25社全部が合同で主催する祭りで、全国まれな祭りです。デパート前には移動喫茶が店を出しており、その店のご主人が経営するピザハウスでハティクバにライブをしてほしいとの依頼を受けました。






Tokyo Antioch Church

エルサレム 府中でライブ

エルサレムが示された府中まで行って来ました。駅前で賛美していきましたが、中でも感激したのは、『遠くから聞こえてました!何故だか吸い寄せられるように来ました、何の涙かわかりませんが涙が出てしようがないんです』と女性の方が言われたことです。女性の話を聞きながら涙が出て来ました。賛美の奉仕を感謝しました。






Tokyo Antioch Church

2011年2月7日月曜日

昨日のゴスペルライブ

昨日のゴスペルライブは、鈴谷亜紀子さん。

春のコンサートのプロデューサー選考も今回で最後になります! 今日のゴスペルライブは、ゴスペルがうまれる時の証に焦点を当てた企画なっています。


本番前の音チェックの様子。


Come&Worshipのリハの様子です。



こちらはGospel Seed!


Giftsのサムエルさん。本日はGiftsはお休みです。


Cielの森さんと、
生まれたばかりの長男、輝(ひかる)君です。

そしていよいよ本番がスタート!

オープニングを飾るのはすっかりお馴染みになりました、
「Band for joy」
今日はアメージング・グレイスをアップテンポにアレンジ。


楽しいミュージックにみんなにっこり


次はCielの登場!
輝く光の中へを賛美しました。


Gospel SeedはBeyond the borderを、
曲が与えられた証と一緒にお届け。


そして、甲府教会の谷口シオン君の証の映像もありました。
とても主の栄光があふれる映像に、皆感動していました。


裏では出番が終わったGospel Seedの
サポートバンドメンバーと、Giftsのダビデさん!


「みなさんこんにちは、ジョン・ニュートンです!?」
今回はなんと!アメージング・グレイスの作曲者も登場です!
あれ?なんか違う。
いやいや、そんな事はありませんよ。


Come&Worshipの登場です!
まずはTwo of usを賛美


最後は皆で一緒にGod is Love!!
「サインはLです!」


ゴスペルライブの後は、聖会がもたれました。
主の臨在があふれる時がもたれました。