2011年2月5日土曜日

Gospel seedとエルサレムが長崎駅前で路上ライブ

Gospel seed、エルサレムがそれぞれ長崎駅前で路上ライブを行ないました。
たくさんの反響があり、チラシがあっという間なくなりました。見ていた学生から、「いい声してますね」と言われたり、差し入れをくださったり、さまざまな反響がありました。












Tokyo Antioch Church

Gifts 西坂で賛美 スペインの映像制作会社とも関わりが開かれる

Giftsが昨日、西坂のレリーフの前で賛美をしました。そうしましたら、外国の映像制作会社に撮影をしてもらいました。後で聞いたところ、ペテロバプチスタの出身のスペインの方で、ペテロバプチスタのドキュメンタリー映像を作っているとのことでした。Giftsの賛美している様子もそこにのせますと言って下さいました。





Tokyo Antioch Church

PATOLIS・阿寒町の施設でコンサート

2月2日(水)PATOLISが北海道釧路市阿寒町の施設でコンサートを行いました。
利用者の皆さんの中にもスタッフの方々の中にも感動しておられる方々がおられ、
「心にグッと来るものがあって感動しました」と言っておられました。
涙ぐむ方々の姿もあり、祝福されたコンサートとなりました。



Tokyo Antioch Church

Gifts 北九州でコンサート

Giftsが北九州のカリスマ聖会でコンサートをしました。12人の新しい方がこられて大変祝福されました。
その中には演歌しか聴かないけど、君たちの歌はいいと路上ライブを聴いてこられた方もいました。



Tokyo Antioch Church

2011年2月4日金曜日

TrueVineと甲府ゴスペルクラブが、ゴスペル「バレンタインライブ」

山梨県内の大型ショッピングセンターから依頼があり、来週日曜日の午後にTrueVineと甲府ゴスペルクラブが、ゴスペル「バレンタインライブ」を行うことになりました。新聞配布用のチラシにも写真を大きく掲載してくれて、その見本が届きました。



Tokyo Antioch Church

長崎殉教ツアー写真集をアップ!

日本二十六聖人の足跡をたどる長崎殉教ツアー写真集がアップされました。リアルタイムで更新されます。是非ご覧下さい。
http://astone-blog.jp/tlcccphoto/



Tokyo Antioch Church

荒地に川ミュージック ホームページリニューアル!

荒地に川ミュージックのホームページがリニューアルされました。
CD等、購入しやすくなりましたので、是非訪問してください。

http://arechinikawa.com/



Tokyo Antioch Church

Gifts 唐津で路上ライブ

Giftsが唐津駅で路上ライブをしました。最初はほとんど人がいませんでしたが、一人また一人と集まり始めて、最後には20人くらいの人が聴いていました。CDも4枚売れました。



Tokyo Antioch Church

2011年2月3日木曜日

甲府ゴスペルクラブ ホームページが用いられる

先日、メールで甲府ゴスペルクラブへ参加したいという女性からの連絡がありました。本日も、若い男性の方から電話があり、「ホームページを見ました。ぜひ参加したい」という申し出がありました。どちらもホームページが用いられていて、主の言葉通りに働きが進められています。感謝します。



Tokyo Antioch Church

福岡カリスマ聖会がオンラインで!

2月2日、福岡の聖会が祝福のうちに行われました。聖会としては初めてのオンラインの中継がなされました。実際に参加された方々とともに、インターネットの方々が参加されました。



(聖会でのGiftsの賛美)



(聖会での洗礼式)

Tokyo Antioch Church

2011年2月アメリカチームの聖会情報

2月のアメリカチームの聖会は以下の通りです。

■ ロサンゼルス教会
日時:2月7日(月)15時~
場所:Siloam Global Cell Church (445South Kenmore Ave.Los Angeles)
TEL213-381-3555
*駐車場は奥にあります。  

■デンバー教会      
日時:2月8日(火)18時~
場所:Four Mile Village Club House(540S. Forest St. Denver, Co 80246)
*詳しくは、教会までお問い合わせください。

■ニューヨーク教会
日時:2月9日(水)19時~
場所:CAP21 (18W.18th Street,6thfloor NY:Between5th&6thAve.)
TEL212-807-0202

■ハワイ教会
日時:2月10日(木)16時30分~
場所: YWCA #309
TEL808-538-7061
(1040 Richards St. Honolulu, HI 96813)



(写真:1月アメリカチーム ニューヨーク聖会)


Tokyo Antioch Church

Gifts 福岡で路上ライブ

2月2日、Giftsは福岡で路上ライブをしました。ちょうど1年前に路上ライブをしたところで、そこでブログに書き込んで下さったファンの方もいらっしゃいましたが、残念ながら今回は来られませんでした。大学の目の前で路上ライブをしました。生徒さんが不思議そうにしていました。






Tokyo Antioch Church

2011年2月2日水曜日

Gifts 小倉駅前で路上ライブ

Giftsが北九州の小倉駅前で路上ライブをしました。非常に多くの方々が立ち止まって聴いて下さっていたのが印象的でした。CDも売れて、中には、ボーカルのダビデ君が自分の息子さんに似ているからという理由で買って行かれる方もいました。



Tokyo Antioch Church

感動の証しをスライドショーで!

難病がいやされた市川茂美さんの感動の証しをスライドショーでアップしました。
是非ご覧ください。
スライドショーは、こちらから。
http://tokyo.antioch.jp/movie/201101-akashi02/index.html






Tokyo Antioch Church

スプレンダー 広島から感謝の手紙が届く

1月22日土曜、大阪市役所前でスプレンダーの路上ライブが行われましたが、そのときたまたま通りがかった広島からの旅行者の方から感謝の手紙が1枚の写真と共にスプレンダーに届きました。その方は「GOD is Love」の時にすばらしいダンスを披露してくださった方です。CDも2枚購入してくださいました。
手紙の中には「今回の旅の良い思いでとなりました。ありがとうございました。」綴られていました。



Tokyo Antioch Church

Hakuba Christian Film Festival〜白馬クリスチャン フィルム フェスティバル〜が開催されます!

白馬スネルゴイキャンプで行われる映像コンテストの正式名称が決まりました。
Hakuba Christian Movie Festival〜白馬クリスチャン ムービー フェスティバル〜

応募方法等の要項を白馬スネルゴイキャンプホームページにアップしました。
ご確認頂き、ご応募ください。お待ちしております。





Tokyo Antioch Church

2011年2月1日火曜日

Gifts 桜島噴火の鹿児島で路上ライブ

2月1日Giftsが、桜島が噴火している中、鹿児島の公園で路上ライブをしました。大人子供合わせて50人くらいの人たちが聴いていました。遊んでいた幼稚園の子供に、「結構うまいじゃん。」と褒められました。



(写真:路上ライブ)


(写真:桜島の噴火)

Tokyo Antioch Church

第5日曜日はオー・ハッピィ・デイ!

第5日曜日恒例のオー・ハッピィ・デイ!が、1月30日、CSと中高生会合同で持たれ、ミニコンサートを開催しました。子どもたちがやすらぎの歌でゴスペルライブ。キッズプレイズ2の賛美やじゃんけんゲームもあり、盛り上がりました。詳しい様子は、CSのブログhttp://antioch-cs.blogspot.com/をご覧ください。
オー・ハッピィ・デイ!は、第5週の日曜日、12時30分から高円寺北二丁目町会会館で行われます。次回は、5月29日です。












Tokyo Antioch Church

Gifts 八代のイオンでコンサート

2月1日、Giftsは熊本県八代のイオンでコンサートをしました。とても良い反応をしていただき、今回は小さなステージでしたが、次回はセンターステージで歌って下さいと依頼していただきました。担当のスタッフの方も涙ぐんでCDを買って下さいました。感謝します。



Tokyo Antioch Church

兵庫フィラデルフィヤ賛美隊 宝塚の特別養護老人ホームでゴスペル

1月28日、宝塚市にある特別養護老人ホームで、兵庫フィラデルフィヤ教会の賛美隊がゴスペルコンサートを行いました。約100名の方々集まり、やすらぎの歌に聞き入っていました。涙を流している方々もおられ主が豊かに臨んでくださったコンサートとなりました。施設の方から毎月来てほ しいとの依頼もありました。



Tokyo Antioch Church

2011年1月31日月曜日

昨日の賛美予選

昨日は白馬賛美大会の東京アンテオケ教会内予選が行われました。42チームが出場する激戦となりました。
2011年1月30日、今日は全国ゴスペルグループコンテストの、
東京アンテオケ教会内予選です!写真は先日Giftsを卒業された、ピーターさん!

出場するチームは全部で42チーム!
初めは昨年からスタートしたヤングゴスペルグループコンテストの
小学生以下の部のチームからです!



歌い終わってほっと一安心!

小学生以下の部、1位通過の「トダ」
トダとは、ヘブライ語で「感謝」っていう意味だそうです。
各ゴスペルチームは皆とても真剣!
本番前に一生懸命神様に、お祈りします

観客の皆さんも1チーム1チームとても楽しみにしてます。
次はどんなチームが出てくるんだろう?

こちらは審査員席です。

そしてここからヤングゴスペルグループコンテスト、中学生以上の部
すでに大人顔負けの強力なチームがたくさんです!

出番の終わった子供たちも、
お兄さんお姉さんの活躍を応援します!

審査員を務める、プロのギタリスト佐藤豊久さん。
ユーモアを交えながら時に厳しく的確に、
ゴスペルグループを審査していきます。

ギター・ピアノ・ドラム・ベース
ヤングだからって負けてません、演奏も本格的!

こちらは映像ブース
今回は、賛美の下に字幕を入れています。

ヤングの部2位のGrowUp

こちらは出番を待つヤングチーム

普段はおちゃらけていても、歌い出すと本気です!
皆ゴスペルが大好きなんですね!

そしていよいよ一般の部がスタート

ヤングに出演していたメンバーも、
一般の部に挑戦します!

個性豊かなチームがたくさん出演しました!
写真はウォッチマンというゴスペルチーム!

婦人会チーム
こちらは違う意味で個性豊か!?…なんて

コンテストですが、
みなさんゴスペルを歌えることを心から喜んでいました。

中学生以上の部で1位のBand for joy
クリスマスコンサートでも大活躍したチームです。

一般の部11位 「牧場の羊」

一般の部10位「エウカリスティアス」

一般の部8位「ウラノス」

一般の部6位「By His Spirit」

一般の部9位「ラベイユ」

一般の部7位「Ciel」

一般の部4位「ラ・スポーザ」

一般の部4位 同着です「Come & Worship」

一般の部2位「Gospel Seed」

一般の部3位「エルサレム」

一般の部1位「Gifts」
一般の部では上位8チームが、3月の関東予選に出場することが出来ます。

長かったコンテストの後は、聖会の時がもたれました。
みんなで神様を褒めたたえ、主を賛美しました。