2011年1月22日土曜日

池袋西口公園野外ステージで「やすらぎの歌」コンサート

1月22日、池袋西口公園野外ステージで月例の「やすらぎの歌」コンサートが行われました。Come&Worship、Tree of Life、Rejoice、Immanuel等が、やすらぎの歌を賛美しました。
多くの方が足を止めて熱心に聞き入って下さり、特に、前田アサフちゃんがソロで賛美した時には、20〜30人の方々が近くに寄って来られ、皆が写真を撮っていました。福島県から来られていたご婦人が感動してCome&WorshipのCDを求めて来られたり、中華まんなどの差し入れを下さる方々もいらっしゃいました。



Tree of Life



Immanuel




Come&Worship



Rejoice

Tokyo Antioch Church

「東京アンテオケ教会 教会紹介ダイジェスト映像」をアップ

「東京アンテオケ教会 教会紹介ダイジェスト映像」が東京アンテオケ教会のホームページにアップされました。是非ご覧ください。
http://tokyo.antioch.jp/movie/201101-annai/index.html



Tokyo Antioch Church

「精神病からの回復といやし 感動の証し動画」をアップ

「精神病からの回復といやし 感動の証し動画」が東京アンテオケ教会のホームページにアップされました。是非ご覧ください。
http://tokyo.antioch.jp/movie/201101-akashi01/index.html






Tokyo Antioch Church

み声新聞608号発売!

終末を告げ知らせる「み声新聞」の最新号608号の1面は「各地で洪水被害多発」です。信仰面はパウロ秋元牧師の連載「祈りは聞かれる第27回」のほか、「21世紀型の福音伝道のためセミナー開催」「大津びわ湖国際祈祷院で賛美」などです。伝道面は「いやしを通しての救いと29年目の真実」です。教会情報面は「故ヨハネ・パウロ2世5月1日に列福式」ほか。国際面は「チュニジア新政権発表」ほか。文化面は「冬の白馬キャンプ開催」です。



Tokyo Antioch Church

2011年1月21日金曜日

アメリカチーム ニューヨークの聖会

ニューヨーク聖会は祝福のうちに行われました。4人の人数でしたが、浅野牧師の素晴らしいメッセージで、更に働きが進んでいく予感をさせられます。
翌日は雪で、浅野牧師の判断でいつもと違う空港近くに泊まりました。 朝は大雪となり、まさに判断は正しいと立証されました。大雪ですので土曜日に帰れるようにお祈りください。



(写真:マンハッタンに到着した秋元牧師)

Tokyo Antioch Church

アメリカチーム ワシントンの集会は祝福されました

ワシントンの聖会は祝福のうちに行われました。
ステイシー兄は病気で寝ていましたが、明美姉は誕生日とあり、祝福された聖会でした。今回は犬と猫は出席しませんでした。犬は愛想よく挨拶しにきましたが、猫は顔も出しませんでした。






Tokyo Antioch Church

賛美を通して頭痛がいやされた

北アンテオケ(江別)教会のエステル鈴谷牧師が、日曜日から激しい頭痛が続いていましたが、水曜日に祈りの中で賛美が導かれて賛美をしばらくしていたら、完全に激しい頭痛がなくなりいやされました。主のいやしのわざを感謝します。



Tokyo Antioch Church

北アンテオケ教会 ホームページを通して超教派の関わりが開かれる


北アンテオケ(江別)教会のホームページを見て、韓国系の牧師夫妻の方が教会に訪ねて来られました。賜物に関心があり、「預言」を読んでいたそうです。また、お土産も持って来てくだいました。インターネットを通して超教派の働きが開かれてきています。






(持ってきて下さったお土産)

Tokyo Antioch Church

カンボジア孤児院にキャラクターグッズの寄付申し出が

礎の石孤児院東京事務局に、海外でキャラクターグッズを販売している会社から連絡があり、衣類やクッションやバックなど、ダンボール5箱分を寄付したいとの申し出がありました。感謝致します。



Tokyo Antioch Church

兵庫フィラデルフィヤ教会の賛美隊 兵庫県三田市の特老でゴスペルコンサート  

19日、兵庫県三田市にある特別養護老人ホームで、兵庫フィラデルフィヤ教会の賛美隊が、ゴスペルコンサートを行いました。歌集「やすらぎの歌」を中心に賛美歌、唱歌など約1時間、数十人の方々がゴスペルを聞いて下さいました。
 この施設は、兵庫フィラデルフィヤ教会が、初めてゴスペルコンサートが開かれた施設で、数年来定期的に訪問しています。一回一回のコンサートを神様が祝福して下さり、今回も主の臨在が豊かに現されました。






Tokyo Antioch Church

2011年1月20日木曜日

真夏から極寒のシカゴへ、アメリカチーム シカゴの聖会

真夏のサンディエゴから、秋の感じのサクラメントに移り、マイナス7度の極寒のシカゴへと、3日間で夏から真冬まで体験しています。シカゴの集会には、4人の方々が集まり、ショウ牧師のすばらしいメッセージもあり、祝福されたものとなりました。
昨日は3時起きで、今日も3時起きでワシントン、ニューヨークに行きます。今日の3時は、前日のサクラメントから言えば0時になります。時差はメチャメチャですが、体は全く守られています。ワシントンとニューヨークの働きのためにお祈り下さい。



Tokyo Antioch Church

今回のゴスペルライブの オープニングは初めて自作のアニメーション

1月16日のゴスペルライブのオープニングの「感謝」と「勝利」の旗を振っている男性のアニメーションは、実は今回初めて中学生が作った自作の作品です。『ハリウッドから26聖人をアニメーション(映画)で』に向けて信仰の歩みを始めました。



Tokyo Antioch Church

雲虹掲載の白馬キャンプ広告が用いられています

月刊「雲の間にある虹」に掲載された白馬キャンプの広告を見た方から、 白馬キャンプに行ってみたいと、キャンプ実行委員会にお問い合わせの電話がありました。



Tokyo Antioch Church

ゴスペルの集いが行われます

1月22日(土)18:30から「ゴスペルの集い」が行われます。心いやされるオリジナルゴスペルをお届けします。出演グループはラベイユ、ciel、シオン。ティータイムの時もあります。入場無料です。ぜひ、みなさまお越しください。お待ちしております。









Tokyo Antioch Church

2011年1月19日水曜日

アメリカチーム サクラメントの集会

サクラメント行きの飛行機がキャンセルされ、あわやサクラメントに行けなくなりそうになりましたが、逆転が起こり、1時間遅れでサクラメントに入ることができました。集会にはケニアのご家族7人を含め、10人の新しい方々が来られ、非常にすばらしい時を持ちました。ケニアの方々は中野牧師の教会の方々で、何年かぶりの再会でした。



(サクラメントの空港に無事に着いたパウロ秋元牧師)

Tokyo Antioch Church

名古屋教会賛美隊 老人ホームでコンサート

名古屋教会が毎月定期的に行っている市内の老人ホームで、訪問ゴスペルコンサートを行いました。
常時30〜50人くらいが聞いておられ、お一人から「詩を書いたので、メロディーを付けてもらえませんか」との依頼もいただきました。完成し次第、発表する予定です。賛美を通しての働きが着実に浸透してきています。






Tokyo Antioch Church

ふゆゴスペルのDVDが発売されます!

ふゆゴスペルのDVDを荒地に川ミュージックより発売することになりました。
やすらぎの歌を中心にした心に響くコンサートの感動をもう一度!2枚組 2000円です。
お申込は荒地に川ミュージックまで。



Tokyo Antioch Church

アメリカチーム サンディエゴの集会は祝福されました

真冬の日本から真夏のサンディエゴに着きました。半袖短パンでプールに入っているというサンディエゴでは、真冬の服装は異様でした。集会はコスタメサから来た方々も加わり、祝福されたものとなりました。エシュルンちゃんの特別賛美もさらにグレードアップしており、パウロ牧師がトイレに入ろうとして苦闘している時に鍵を持ってきてくれたりして、いやしがさらに進んでいることを見せられました。
サクラメントの飛行機がキャンセルされているので、ちゃんとサクラメントに行けるように祈って下さい。



メッセージをされる秋元牧師


特別賛美をするえしゅるんちゃん
Tokyo Antioch Church

2011年1月18日火曜日

カンボジア孤児院移動のためにおいのり下さい

関西の教会の方から、カンボジア孤児院のために50万円のご献金をいただきました。また、横浜でのパネル展・チャリティコンサート&講演会では、カンボジア新孤児院建設のために27万円の募金を頂きました。
横浜でのチャリティコンサートのために教会堂を使わせてくださった福音派の教会から、クリスマス献金として¥119,901のお振込を頂きました。
ささげてくださった皆様に、主の豊かな祝福がありますように!
カンボジア孤児院では広い場所への移動のために2億円を祈っています。
さらに皆様のお祈りをよろしくお願い致します。



Tokyo Antioch Church

松山教会の賛美隊GRACE&JOY デイケアでコンサート

1/18(火)、松山教会の賛美隊GRACE&JOYが、市内のデイケアで、ボランティア・コンサートを行いました。約40名が来られて、特に、「あなたの愛はすべてをとかす」が好評で、アンコールで再び歌わせて頂きました。「すごく良くて、涙が出てきた」、「来月も、また楽しみにしているよ」等と、皆さんとても喜んで下さいました。



Tokyo Antioch Church

ゴスペルライブTVのプランナー募集!

はるゴスペルプロデューサー選考終了後に、ゴスペルライブTVのプランナー選考が新たに行われます。以前と違う点は、プロデュース(制作責任)は、映像部が行いゴスペルライブTVのプランを作っていただく形になります。VTRなどの制作は映像部がプランをもとに行います。ターゲットは、一般の方々になります。詳細は、後日発表します。アイデアがある方は、ぜひご準備下さい。質問等は、東京アンテオケ教会映像部まで。



Tokyo Antioch Church

明石と滋賀県で集会スタート

1月14日金曜、15日土曜、兵庫県明石市と滋賀県彦根市にて集会がスタートしました。彦根市での路上ライブは熱心に聞かれる方々もいて、携帯で写真を撮っていました。集会はスプレンダーのミニコンサートで始まり、主の臨在中で進められました。集会後には光輪が出ていました。関西各地でさらに働きが進んでいます。






Tokyo Antioch Church

2011年1月17日月曜日

昨日のゴスペルライブ

昨日のゴスペルライブTVは、ダバオ、サンディエゴとの中継、そしてヨシュアくんの感動的な証しがありました。

本日のゴスペルライブはペテロ窪田さんの企画です!
本番前のスカイプをチェックするプロデューサー


こちらはステージのサウンドチェックの様子です


映像版もカメラの準備を行います!本日使用するカメラは4台!
カメラの場所から念入りに計算していきます。


こちらはPAブース、コンサートの肝となる音作りの場です。


今回からミキサーが新しくなりました!


ByHisSpiritのサウンドチェックの様子です



続いてCome&Worship!何と、今回は前田アサフちゃんがドラムデビューします!


可愛い妹のデビューに、お姉さんのイスラエルちゃんも大喜び!


後ろではお兄さんのサムエル君がエレキギターのチェック中


Come & Worshipはサウンドチェックから元気一杯です!


今回もサラちゃんのサックスが聞かせてくれます


Jエリア、ここで映像のバックに流れる背景を操作しています。
この曲のどこでどんな映像を、、打ち合わせ中です


GospelSeedのサポートバンドのお二人!今回はお休みです!


いよいよゴスペルライブがスタート、
オープニングのVTRの後はCome&Worship「Believe」です


今回の司会は、まさこさんとなおみさんです!


サンディエゴとの同時中継では、エシュルンちゃんと渕野頌子さんの映像ありました


ByHisSpiritは桜を賛美。衣装も桜色にそろえました。


今回はフィリピンのダバオと初めての同時中継がありました!


Giftsのリーダー萱野さん!


Giftsは「アメージングラブ」を賛美、やっぱりリーダーがいるとまとまりが違います!?


GospelSeedは「君が生まれる前から」を賛美しました。
今回は三本松ご夫妻のお子さん、ヨシュア君の証しの映像がありました。


最後にお子さんを連れて一緒にステージへ、
神様の奇跡のいやしを、会場の皆で褒め称えました。


ライブの後は、荒地に川ミュージックからのお知らせです。
キッズプレイズ2が発売されます。


ゴスペルライブTVの後は、礼拝の時がもたれました。


ライブが終わってほっと一息!?と、思いきや、VJエリアも休みなし!


今晩のメッセージは、創世記の12章1-4から語られました。


礼拝は主の深いご臨在につつまれ、
賛美とメッセージから多くの祝福の注ぎかけがありました。