2011年1月15日土曜日

明日のゴスペルTVはフィリピンとサンディエゴから生中継

明日のゴスペルTVは、フィリピンミンダナオ島のダバオ市からエディ牧師、エレノアさんと初の同時生中継、アメリカのサンディエゴからダンケン牧師と生中継があります。お楽しみにしてください。



(写真左:フィリピン エディ牧師)
Tokyo Antioch Church

Gifts 町田の路上ライブで秋元牧師の教え子が!

1月15日、Giftsが町田で路上ライブをしました。いろいろな方の反応があり、その中で驚いたことに、パウロ秋元牧師が神学生時代、湘南台の教会でCSの奉仕をしていましたが、その教え子の方が見ていて、パウロ秋元牧師のことを聞いてびっくりしておられ、よろしくというふうに言っていました。
また、アメリカからの帰国子女の受け入れ先の教会を探している人が見ておられ、今後いろんな展開があるかもしれません。



Tokyo Antioch Church

都内コーヒーショップにいやしのトラクト

先日、エウカリスティアスがコンサートを行った、都内クリスチャンのコーヒーショップに、サンプルとして『私はいやされた!』をお渡ししたものが、お店のトラクトコーナーに置かれました。ハレルヤ!



Tokyo Antioch Church

The gate of praise(長崎)とハティクバ(大村)、福岡中心街でライブ

1月14日(金)、福岡・天神パサージュ広場で行われたストリートパフォーマンス(FM福岡主催)に、The gate of praiseとハティクバが出演しました。歌っているうちに、どんどん人が集まって来、たくさんの人が「やすらぎの歌」に聴き入りました。「自分は病気だ」という婦人に伝道の機会も与えられ、教会に誘う事ができました。












Tokyo Antioch Church

み声新聞607号発売!

終末を告げ知らせる「み声新聞」の最新号607号の1面は「オーストラリア北東部 洪水被害続く」です。信仰面はパウロ秋元牧師の連載「祈りは聞かれる第26回」のほか、「東京カリスマ聖会 新宿ハイアットで開催」「長崎新会堂で3日間の断食聖会」などです。伝道面は「難聴がいやされた!」です。教会情報面は「世界各宗教指導者会議開催」ほか。国際面は「アリゾナで銃乱射 6人死亡」ほか。文化面は「Gifts沖縄ツアー」です。



Tokyo Antioch Church

2011年1月14日金曜日

アメリカチームの聖会情報

1月アメリカチームの聖会情報は以下の通りです。(2011年1月14日)

1/17(月) サンデイエゴ教会の聖会 18時~
場所:アパート内クラブハウス

1/18(火) サクラメントの聖会  19時半~
場所:コール・ともこ姉宅

1/19(水) シカゴ教会の聖会 15時~
場所:O’hare Inn & Suite の会議室

1/20(木) ヴァージニア教会の聖会 11時~
場所:ステイシー・明美ウイリス兄姉宅 

ニューヨーク教会の聖会 19時~
場所:The Korean Sohmyung Church




(写真は12月のニューヨーク聖会)

雲虹、み声新聞の支部について

雲の間にある虹、み声新聞に関して、各主の十字架の教会は、支部(支店)として記事に協力し、また販売を責任を持ってやっていただくというふうに責任長老会で確認されました。詳しくはまた後ほど連絡致します。








Tokyo Antioch Church

み声新聞社取締役会ができます

み声新聞社で取締役会ができます。社長エゼキエル北島牧師、副社長ヨハネ谷口牧師、相談役エリヤ松田牧師となります。



Tokyo Antioch Church

白馬キャンプ 海外からも申し込み続々と

白馬キャンプが3月3日(木)〜3月5日(土)の日程で行われます。既に、ニューヨーク、マレーシアからも申し込みがありました。
賜物の学びと実践があります。
また、映像のコンテストがあります。申し込みは下記の通りです。
http://tokyo.antioch.jp/hakuba/index.html
連絡先TEL 03-5327-5612 
FAX 03-5373-1970 
Email hakuba-camp@coda.ocn.ne.jp






Tokyo Antioch Church

2011年1月13日木曜日

知恵知識のことばで主のいやしのわざ

南九州の賜物の訓練の集会で、知恵知識の言葉で「頭痛がいやされた。」と語られ、頭痛の方が二人いやされました。
また、熊本教会の方で膝の痛みがひどく教会に行くことも大変だった方が、賛美隊としてゴスペルアワーに出演したら完全に痛みがなくなりいやされました。



Tokyo Antioch Church

胸の腫瘤がいやされた

奈良教会の姉妹が11月にマンモグラフィで乳癌検診を受けました。「0.7㎝の腫瘤を認めます」との検診結果でした。教会で祈ってもらい、自分でも祈りました。12月3日に専門医で受診したところ「今のところ何もみあたりません。これからは定期的に検診を受けるといいですよ」との結果でした。主に感謝します。



Tokyo Antioch Church

ザンビア孤児院の子供たち 無事に試験に合格!

ザンビア孤児院のフィデリス、テリーズが、無事に試験に合格しました。(ザンビアでは中学校に入るために、その学力があるかをはかる、統一テストのようなものにパスしなければなりません)
フィデリスは、120人中、2番という快挙です!



テリーズ



フィデリス

Tokyo Antioch Church

西宮教会で初めてのカリスマ聖会

1月12日水曜夜、阪急西宮北口駅前にあるプレラホール4階にて、主の十字架クリスチャンセンター西宮教会の初めてのカリスマ聖会が行われました。聖会には西宮教会のメンバーをはじめ他教会の方など12名が集まりました。懐かしい再会も与えられとでも祝福された聖会となりました。






Tokyo Antioch Church

2011年1月12日水曜日

膝の痛みがいやされた

南九州の教会が集まり、賜物の訓練が行われました。その中で、知恵知識の言葉を通して膝の痛みがいやされた方がおられました。主のいやしを感謝します。


Tokyo Antioch Church

感謝と賛美とリバイバルキャンプ

マーリン子供アメリカチームを、「感謝と賛美とリバイバルキャンプ」という名前に変えます。
日程は3月28日(月)〜4月2日(土)です。申し込みはミッション北米部門まで。
03-3339-0588
wfsm_northa@msn.com






Tokyo Antioch Church

マーリン子供アメリカチームでスティーブ兄が来られます

3月の感謝と賛美のチーム(マーリン子供アメリカチーム)において、本年もアナウンサー賞をとり、アメリカゴスペル界に影響を持つスティーブ兄が、3月31日(木)に来て下さいます。賛美チームはそこで賛美を見てもらうことになります。また、ゴスペルのプロを何人か連れて来られると思いますので、素晴らしいゴスペルを聴くことができると思います。









Tokyo Antioch Church

カトリック教会でやすらぎの歌が

四日市シオン教会のエステル太田牧師の友人が、カトリックの修道院で行われた集会に出た時に、神父さんが、「私は新しい歌をどんどん取り入れています。匹田シオンさんの『イエスさまありがとう』を歌います。」と言って四日市シオン教会のシオンちゃんの賛美を歌っておられたそうです。やすらぎの歌がもちいられています。



Tokyo Antioch Church

2011年1月11日火曜日

四日市シオン教会の賛美隊 大津国際祈祷院で特別賛美

四日市シオン教会の賛美隊が、滋賀県の大津国際祈祷院で3日間行われた新年聖会に招かれて特別賛美しました。韓国の教会の牧師さんが、大きな聖会がある時に歌いに来て下さいと言われました。また、横浜の教会で賛美の奉仕をされている方が、やすらぎの歌を歌いたいので楽譜を送ってほしいと言ってこられました。









Tokyo Antioch Church

Gifts 路上ライブで大手銀行の方との関わり開かれる

日曜日に、Giftsが路上ライブをした時、2人の男性(大手銀行の偉い方)が涙を流しながら聴いておられました。「こんな涙が出る歌は初めて聴きました」と語られ、今度、ぜひ銀行主催の六本木ヒルズのお店で行うイベントで歌ってほしいとお誘いがありました。そのお店は、芸能人や大手レコード会社の方々が来られているそうです。




Tokyo Antioch Church

神戸アンテオケ教会賛美隊 明石で路上ライブ

1/9(日)神戸アンテオケ教会のTruthとマハナイムが主に示されて明石市のJR明石駅前で路上ライブを行いました。賛美を捧げ続ける中で、いろんな方々が足を止めて長い間聞いておられ「いい歌をありがとう!」「頑張って下さい!」と声をかけてくださり、おひねりをくださる方もありました。主に感謝します。
また、今週1/14(金)からJR明石駅近くの明石生涯支援センターで14:00から明石集会がスタートすることになりました。












Tokyo Antioch Church

冬の白馬キャンプで映像のセミナー開催

冬の白馬キャンプで、聖会の後22時頃から映像のセミナーを致しますが、カメラのうつし方とか、制作の構成などに関して基本的なことについて学びます。映像の働きは、これからの宣教の大きなポイントとなります。皆さん、いらっしゃって下さい。
セミナー料1回1000円、2回で2000円。






Tokyo Antioch Church

2011年1月10日月曜日

ハティクバ 大村商店街ライブ

1月8日(土)ハティクバの大村商店街チャリティーゴスペルライブは、大変祝福されました。
Grategulを歌いだすと、人が集まって来、いつのまにか10数名程の人が、立ち見で聴き入ってくださいました。中でも、1歳半の子供が、微動だにせずじーっと聴いてくれたのが、とても嬉しかった。「のどをうるおして下さい。」と、くだものの差し入れもありました。



Tokyo Antioch Church

昨日のゴスペルライブTV

昨日のゴスペルライブTVは、東京カリスマ聖会でハイアット・リージェンシーで行われました。


今日のゴスペルライブTVは、東京のハイアット・リージェンシーで行われます。本日出演のGiftsとTrueVineが会場に到着したようです。ダビデさん、襟がちょっと上がってます!


ステージ側では、台本を片手に流れを最終確認中


こちらはPA・映像ブースです。本日のプロデューサーのモーセ出西光牧師を中心に、打ち合わせがすすみます。


準備も完了し、いよいよ本番です。スタッフにも緊張が走ります。 奥ではGiftsのヒサさんがヘアーセットの最終チェック中!?


本日のゴスペルライブ、第一発目は Band for joy


12月のクリスマスコンサートで大活躍したバンジョイ。今日はあいうたを演奏しました。


2曲目はGod is love!


Come&Worshipの前田さんのいやしの話もありました


TrueVineは「光の中で」を賛美。お子さんのいやしのおはなしも感動的です


4番手はGospelSeedです!お子さん、ヨシュア君の証しと、君が生まれる前からを賛美しました


会場では、カンボジア孤児院との同時中継もありました!


そして最後はGiftsの登場です!怪我で休養されていたリーダの萱野さんもついに復帰です! とても臨在に溢れる賛美でした


ゴスペルライブが終了した後は、東京カリスマ聖会が行われました。 会衆賛美にも主の深いご臨在が注がれます。


メッセージの様子です。今回は、横のスクリーンに背景の映像が流されました。


聖会の後は、いやしの祈りの時がもたれます。本日も多くの方がいやしを求めてお祈りに並ばれていました。


1月のカリスマ聖会も主の深い祝福の内に終了しました。 次回のカリスマ聖会は2月13日です。 次回の皆さんのお越しを心からお待ちしております。