2011年1月1日土曜日

TLCCC町田教会のホームページを掲載

TLCCC町田教会のホームページを下記のURLに掲載すると共に、東京アンテオケ教会のリンクページに接続いたしました。ご覧下さい。
URL: 
http://tlcccmachida.astone.tv/
よろしくお願い致します。


Tokyo Antioch Church

特別礼拝が行われました

1月1日11時から行われた特別礼拝は祝福されました。









Tokyo Antioch Church

頻尿と頭痛のいやし

飯塚聖会でヨハネ出西牧師が、いやしの祈りの時に祈ってもらいました。腎臓を悪くしていてトイレを何度も行っていましたが、その後何度もトイレに行かなくてよくなりました。また頭痛もありましたがいやされました。主のいやしのわざを感謝します。



Tokyo Antioch Church

ハティクバのYouTubeが用いられています

ハティクバがアップしているYouTubeを見たカナダ在住の方から、コメントがあり、「『十字架~その愛に感謝します~』をリーチアウトに使いたいので楽譜があったらほしい」という要望がありました。楽譜を送ると共に、荒れ地に川ミュージックと「やすらぎの歌」を紹介しました。



Tokyo Antioch Church

キリストに栄光佐世保教会の賛美隊 障がい者施設

キリストに栄光佐世保教会の賛美隊が23日(木・祝)、障がい者施設「なるこクラブ」でX'masゴスペルコンサートを行いました。前回を更に上回る感動的な神の業が顕されました。いつもは無表情で意思表示をしない女の子がまるで天使を見たかの様にずうっと笑顔を浮かべ、いつもは、うつ病で知的障害で吃りの女の子が、なめらかに自分の言葉で賛美隊の前で挨拶をしました。また、いつもは感情を現さない子が涙を流して喜び、ある男の子は賛美隊の前に立って指揮をしました。それらを見たお母さん方が子供達が笑った泣いた喋った指揮をしたと、感動して泣き出して騒然としました。メンバーも目の前で起きている神の御業の光景を見て感動して泣きそうになりながらも必死になって歌い続けました。主は真実です。



Tokyo Antioch Church

2010年12月31日金曜日

エルサレム主の栄光(熊本)教会の賛美隊 クリスマスパーティーで賛美

エルサレム主の栄光(熊本)教会の賛美隊に、コンサートで知り合った、あるデイケアーセンターの代表から、クリスマスパーティで聖書からメッセージが出来るかとの問い合わせがありました。デイケアーセンターのスタッフや友人知人が70人くらい集まるパーティで、プロのバンドマン達の奏でる演奏の中に、ゴスペルと福音を届ける事が出来る不思議と恵みを感じつつメッセージを届ける事が出来ました。
 メッセージに耳を傾けうなずく人も何人もいました。司会者もゴスペルに感動したコメントがあり、最後の代表のあいさつの中メッセージか聞こえなかった人もいるようですが、その人たちは悔い改めて教会に行ってメッセージを聞いて下さいとのジョークを交えた挨拶があり、また同じようなパーティをするからよろしくとのコメントがありました。私たちのメンバーは招待されていたので会費なしに美味しい御馳走をいただく事が出来ました。ゴスペルと聖書から福音を届ける事が出来、導いて下さった神さまに感謝し更なる導きを期待しています。









Tokyo Antioch Church

明日1月1日は特別礼拝が行われます

2011年1月1日(土)11時より特別礼拝が行われます。またこの礼拝はインターネットで生放送されます。


Tokyo Antioch Church

GRACIOUS DOORS 路上ライブで

12/30(木)、松山教会の賛美隊GRACIOUS DOORSが、駅前で路上ライブを行いました。途中で雪が降ってくる程の寒い中でしたが、80歳位のご婦人が通りかかり、「声をかけてくれて嬉しかった。綺麗な声で、凛としていて良かった。希望を捨てずに頑張ってね。また聴きにくるから。」とおっしゃって、千円のおひねりと、巻きずし・じゃこ天のプレゼントを下さいました!主イエス・キリストに、心から感謝を捧げます!



Tokyo Antioch Church

エゼキエル北島牧師の働きといやしのためにお祈り下さい

エゼキエル北島牧師が東京アンテオケ教会の牧師となり、いのちの水の川(新潟)教会を兼牧します。また、北島牧師夫人がいのちの水の川教会の牧師となります。
エゼキエル北島牧師は今入院されています。いやしのためにお祈り下さい。


Tokyo Antioch Church

TrueVineと豊橋ゴスペルクラブ がクリスマスコンサート

12月25日(土)、豊橋の勤労福祉会館「アイプラザ豊橋」で、TrueVineが豊橋ゴスペルクラブと共にクリスマスコンサートを行いました。「やすらぎの歌」と、クリスマスメドレーなどを歌い、最後には素敵な抽選会も行われました。先日、TrueVineが公立小学校の6年生の授業でゴスペルコンサートをさせていただいたクラスの児童もご家族と共に来てくれたり、チラシやポスターなどを見て来た多くの方々が会場に集まりました。「他の用事を蹴って来たけど、来てよかった」など、ゴスペルに大変感動しておられました。6年生の児童と家族は、見事、抽選の1等と2等などをゲットして喜んで帰りました。感謝します。









Tokyo Antioch Church

2010年12月30日木曜日

神のしもべ長崎教会でチャペルコンサート

12月24日の神のしもべ長崎教会でチャペルコンサートがありました。インターネットを見て来られたり、新聞を見て来られた方もおられ、祝福されたコンサートでした。






Tokyo Antioch Church

TrueVine 岐阜の病院でコンサート

12月24日(金)、TrueVineが「岐阜県総合医療センター」のロビーで、ゴスペルコンサートを行いました。非常に多くの方々が集まり、主のご臨在が現わされた素晴らしいコンサートとなりました。多少の音量制限もあってスタートしたのですが、逆に、途中で病院の担当者の方から「お客さんからの要望がありましたので、もっと大きくして下さい」と言われるなど、熱心に聴いて下さる方がたくさんいました。感謝します。






Tokyo Antioch Church

1月8日(土)は「いやしの集い」

1月8日(土)夕方18時30分より「いやしの集い」があります。ゴスペルとともにいやしの必要な方の為に個別にもお祈りします。
前回も関西からの参加もありました。病気の方、いやしを求めている方、是非お待ちしております。



Tokyo Antioch Church

北九州生ける神の教会の賛美隊 介護老人保健施設でコンサート

12月25日(土)、小倉南区、「介護老人保健施設 あけぼの苑」で、北九州生ける神の教会の賛美隊が、クリスマスJゴスペルコンサートが行われました。今回2回目でした。会場には、50名以上の入居者さん、通苑者さんやスタッフの方々が、歓迎して下さり、熱心に聞き入っておられました。クリスマスの歌を歌うと、心を開かれ、ゴスペルを賛美すると、聖霊様の深く強い御臨在がありました。賛美に合わせ、楽しそうに、振りをされる方や、写真を撮られ方もおられました。中には、賛美に触れられ、目に涙を潤ませる方もいました。一人の男性は、「目を閉じてじっーと、聞いていた。歌が浸透して来た。良かった。」と言われました。主の祝福に満ちた、素晴らしいコンサートでした。












Tokyo Antioch Church

2010年12月29日水曜日

TrueVine 四日市でコンサート

12月23日木曜日、三重県の四日市シオン教会の会堂で、TrueVineが数曲歌わせていただきました。子供たちの賛美の集会が行われる前ということもあって、会堂にはたくさんの子どもたちやスタッフの皆さんがいて、とても素晴らしい時となりました。
昼のランチコンサートが行われた後は、2年前にコンサートをさせていただいた「鈴鹿サーキット」さんが、TrueVineのことを覚えていて下さり、家族全員分の遊園地ご招待チケットをプレゼントして下さり、夕方まで楽しんできました。
夜は「イオン四日市北ショッピングセンター」でゴスペルコンサートを行い、会場にはたくさんの方々が集まり、昼間のランチ・コンサートに来ていた方々の姿もありました。通りすがりの方が「いい歌だ、心にしみる」とCDを買ってくださったり、この日1日で50枚以上のCDを販売できました。主の御名を賛美します。









Tokyo Antioch Church

ラスポーザ 福音派の教会のクリスマス礼拝で賛美

12月24日(金)福音派の教会におけるクリスマス礼拝に、ラスポーザがゴスペル賛美と証しのゲストとして招かれました。
クリスマスキャロル3曲とやすらぎの歌から8曲賛美しました。出西牧師夫人によって長男の難聴が癒された奇跡の証しがされました。
3歳の長男も講壇に立ち主の栄光が現されました。
「曲が良いです」と音楽の専門家から言われ、日本俳優協会会長さんからは「すごく良かった。涙が出そうでした」と御感想をいただきました。
食事会の交わりの時には、森夫人によって長女の奇跡的なやけどの癒しが証しされました。
教会の牧師は以前から秋元牧師の著書「御声に聞き従う」を推薦されています。雲の間にある虹の月刊誌を皆喜んで受け取られましした。






Tokyo Antioch Church

北九州生ける神の教会の賛美隊 北九州空港でコンサート

12月23日(木)、「北九州空港」で、北九州生ける神の教会の賛美隊が、「クリスマスJゴスペルコンサート」を行いました。前日は、雨でしたが、当日は晴れ渡り、暖かい日差しの中で行われました。今回、新しい机と椅子が空港で用意してくださいました。空港には東京や埼玉、地元の方、空港の関係者などの多くの人々が、入れ替わり立ち代り、ゴスペルを熱心に聴いて下さいました。カメラで写真を撮られる方や、よちよち歩きのお子さんとお母さんも、ゴスペルを聞きながら、喜んで賛美に合わせ手をたたいておられました。小学2年生の男の子が、休みの時には、一人で空港に来て遊んでいましたが、賛美に聞き入り、救われました。帰りには、バスの中から笑顔いっぱいに、ずっと手を振っていました。主の祝福に満ちた、素晴らしいコンサートでした。












Tokyo Antioch Church

ラスポーザ ホームレス伝道で賛美

12月28日、上野公園にて、ホームレスを対象とした礼拝で、ラスポーザが賛美を捧げました。
韓国の奉仕者と共に、超教派の働きでリバイバルの働き・魂の救いの為に共に奉仕する喜びが与えられています。
やすらぎの歌から5曲証しを入れ、お一人お一人に対する神様の真実な愛を実感するなか賛美すると涙がでます。
スタッフを含め皆真剣に賛美に聞き入っておられました。
2010年暮れの礼拝に、聖霊様の豊かな注ぎかけが与えられました。






Tokyo Antioch Church

2010年12月28日火曜日

クリスマスゴスペルコンサート写真集がアップされました

クリスマスゴスペルコンサートの写真集がアップされました。是非ご覧下さい。
http://tokyo.antioch.jp/photograph/201012-cristmas_concert/index.html


Tokyo Antioch Church

マーリン子供アメリカチームのツアー代が決まりました

マーリン子供アメリカチームのツアー代がでました。80〜84名の場合のツアー代の一人分は $432.00(4泊の宿泊費、バス代、チップ、集会室料金等を含む)となります。
なお、飛行機代は、シンガポール航空は50席確保されており、¥89,740です。ユナイテッド航空はまだ未定です。

Tokyo Antioch Church

2010年 クリスマス・ゴスペルコンサート in  沖縄 賛美隊と古田瑤子さん 美浜広場と沖縄エルサレム教会でコンサート

沖縄の賛美隊とゴスペル歌手の古田瑤子さんが、23日北谷町美浜の観覧車下広場で、午後は、沖縄エルサレム教会でコンサートを開催しました。美浜のライブでは、先ず、VOICEとBless,学生ゴスペルクラブKMF,Cross Lordが賛美、常時約30~40人の聴衆を集め、最後に古田瑤子さんが紹介されて、「アメイジンググレイス」などを披露して聴衆を魅了していました。聴衆の中にはコンサートのチラシを求めて持ち帰る方もいました。沖縄エルサレム教会のコンサートの前半は、VOICEとCross Lordが出場してクリスマスソングとやすらぎの歌を賛美して会衆の拍手を受けていましたが、特に、学生ゴスペルクラブKMFがエネルギッシュな歌声で披露したときには、約40人余の聴衆が手拍子をたたいたり拍手を送ったりしていました。後半は古田さんが出演し、やすらぎの歌「花」などを歌って聴衆を魅了していました。最後に、参加者全員で「Silent Night」を合唱してフィナーレとなりました。コンサート終了後は多くの方々との交わりのときとなり、喜びに溢れる時となりました。












Tokyo Antioch Church

12/26Winter Concertが行われました。

12/26PM5時から東京アンテオケ教会会堂でWinter Concertが行われました。啓介兄プロデュースの一人の少年がゴスペルと出会い、神様の愛にふれられていく物語のコンサートでした。

Come&Worship 出場前のひととき。今回は赤と緑の衣装


映像で流れる少年の物語でコンサートが展開されゆきます。ストーリーテラーで輝美さん登場。


Come & Worshipボーのカル前田さんの喉がお休みのためインストバージョンです。


Cielのボーカルはおなじみ森さん夫婦。お腹の赤ちゃんは翌日無事に生まれました。啓介くんはこのコンサートのプロデューサーです。


エウカリスティアスでHOLY。新メンバーもすっかり顔になってきました。


三本松さんの証しの映像。この映像は前日のコンサートから引用。感動しました!


ウラノスで『いたむ葦でさえも』


ラベイユで『進め』


By his Spritで 『桜』



カメラを向けられプロデューサーの森くん余裕のピースサイン。


Gospel Seedで『時が来たら』『愛の言葉』


ラ・スポーザで『イスラエル 主と共に』『わが罪の為に』


エルサレムで『Faith』『十字架を背負って』


Giftsは『永遠の愛』『大きな愛』『アメージングラブ』『輝く光の中を』

コンサートが終わり第7礼拝。心から神様を賛美しています。



今回もメッセージ中、背景に映像が流れています。 パウロ秋元牧師はガリラヤ湖上でメッセージ。