2010年12月18日土曜日

北海道北見市でクリスマスライブと集会

12月17日(金)北海道北見市でクリスマスライブと北見集会が行われました。
前半はPATOLISによるミニコンサートが行われ、神様のご臨在が現され、祝福されました。
後半はパウロ北野牧師によって会衆賛美が導かれメッセージが語られ、豊かに祝福されました。
また、釧路から北見に行く途中、前回の釧路聖会に来られた方のお宅を訪問し癒しの祈りをしましたが、そこで救いの祈りが導かれ、救いが起こりました。
主の御名をほめたたえます。



Tokyo Antioch Church

生ける神の望み飯塚教会のHPに「カンボジア孤児院訪問ツア-写真集」が載っています

生ける神の望み飯塚教会のHPに「カンボジア孤児院訪問ツア-写真集」を載せています。ご覧ください。
又「みことばエッセイ」と「御手の中で」が再開しました。
http://www.geocities.jp/pkdph266/index.html



Tokyo Antioch Church

ハティクバ、病院のデイサービスでコンサート

12月16日、大村・牧山病院デイサービスの忘年会に招かれ、コンサートを行いました。深い主のご臨在の中で、多くのお年寄りの方々が、涙を流し「やすらぎの歌」に聴き入っておられました。一人のご老人が「あっ子ちゃんじゃなかねー!」と言って、ハティクバの幼少から知っている方が「いつも歌いながら家の前を通って行ってた」と皆に紹介してくださり、なごやかな雰囲気になり、とても楽しいコンサートとなりました。






Tokyo Antioch Church

BY His Spiritがデイケアーセンターでコンサート

12月16日(木)午後、東京都にあるデイケアーセンターで
クリスマス&Jゴスペルコンサートを行いました。
デイケアーセンター内のレストランに、スタッフや利用者約40名が聞きに来てくださっていて、とても嬉しかったです。
皆さん静かに真剣に聞いてくださって、温かい雰囲気の中、
1時間があっという間に過ぎてしまいました。
帰りにスタッフの方が「また是非来て下さい」と言って下さいました。
主にすべてのご栄光をお返し、感謝と賛美をささげます!



Tokyo Antioch Church

2010年12月17日金曜日

長崎二十六聖人殉教記念聖会の時間が変更になりました

2011年2月5日(土)に行われる長崎二十六聖人殉教記念聖会の時間が変更になりました。12時30分から15時までとなります。場所は長崎市平和会館です。


Tokyo Antioch Church

アメリカチーム ハワイの聖会

アメリカ時間木曜日の午後、ハワイの聖会が行われました。他教会の牧師さんも来られ、お子さんを連れた方が、お子さんも含めて全部で6名で来られ、賑やかな集会となりました。牧師さんは国分寺にも来られたことがあり、またかつてハワイ聖会にも1回出たことがあるということで、主の十字架に興味を持っておられる方でした。良い交わりを持つことができました。
また、いろいろな方からお土産をもらってしまったので、荷物がいっぱいとなり、どう帰るか考えているところです。


Tokyo Antioch Church

冬の白馬キャンプ申し込み受付開始

2011年3月3日(木)〜5日(土)、 冬の白馬キャンプが長野県グリーンプラザホテル白馬にて行われます。
その申し込みがスタートしました。
賜物の集中講座、スキースノーボード、温泉ゆったりコースがあり、いろいろな神様の祝福があります。
ぜひお申し込み下さい。
募集要項等は下記のページにあります。
http://tokyo.antioch.jp/movie/201102-hakuba/index.html



Tokyo Antioch Church

PATOLIS釧路市ディサービス施設でコンサート

12月16日(木)PATOLISがクリスマス会のイベントで依頼を受け、コンサートを行いました。
利用者の方々の中には泣いておられる方々も数名おられ、
スタッフの方も「思わず泣きそうになりました。」と言っておられました。
短い時間でしたが祝福されたコンサートとなりました。
主の御名をほめたたえます。



Tokyo Antioch Church

松山教会の賛美隊GRACE&JOY デイケアでコンサート

12/15(水)、松山教会の賛美隊GRACE&JOYが、市内のデイケアで、ボランティア・コンサートを行いました。認知症の女性の方が最後に、とても嬉しそうな笑顔で、「ありがとう!」とおっしゃって下さいました。別の女性の方は、「また、ちょくちょくおいでよ!」と、笑顔で力強く握手して下さいました。新曲の「桜」は、皆さんとても心地良さそうに聴いて下さいました。アンコールでは、「きよしこの夜」をみんなで歌い、会場中、主の喜びで満たされました。次回は1/18に決まりました。主イエス・キリストに、心から感謝します!



Tokyo Antioch Church

横浜教会主催 礎の石孤児院報告会とチャリティーゴスペルコンサート

主の十字架クリスチャンセンター横浜教会主催で、礎の石孤児院報告会とチャリティーゴスペルコンサートが行われました。
報告会、コンサートに、約80名ほど来場され、Gifts、TrueVine、牧場の羊が、数曲ずつ賛美し、涙を流している方もおられました。
また礎の石孤児院副理事長のイザヤ木原牧師から、カンボジア孤児院の現状報告があり、報告を聞いて支援したいと申し出て下さる方もありました。
主の御名をほめたたえます。



コンサート前の路上ライブ















Tokyo Antioch Church

2010年12月16日木曜日

アメリカチーム ニューヨークの聖会

水曜日の夜、マイナス5度前後の冷えたニューヨークで聖会が行われました。浅野牧師は、事故での守りのことを中心にすばらしいメッセージをなしておられ、特に人数は多くありませんでしたが、祝福された聖会となりました。これからのニューヨーク教会の働きが楽しみです。


Tokyo Antioch Church

アメリカチーム デンバーの聖会

火曜日にデンバーとしては非常に暖かい気候の中、聖会が行われました。新しい方も一人来ておられ、非常に恵まれた聖会となりました。Ejayさんがずっとビデオを撮っておられ、映像の働き、インターネットの働きに非常に力を入れておられました。来週には岡本りょう子姉の映像と賛美のDVDを作る予定です。お祈り下さい。


Tokyo Antioch Church

スプレンダー 曽根崎警察署の地下でゴスペルコンサート

12月11日(土)、大阪の中心地・東梅田の地下街、曽根崎コミュニティプラザで、スプレンダーが1時間のコンサートを行いました。コミュニティプラザは、曽根崎警察署の地階にあります。リハーサルの時から常連さんが最前列に陣取り、拍手してくださったりしました。本番では感動して、涙をぬぐうおじさんもおられました。中程から、コミプラの外で待ち合わせの方々が、歌声を聞きつけて中に入り、曲が終わるまでそこにいるということがおこりました。前列の席にはご年配の方々がお座りになってましたが、後ろには若い方々も、外国人の方々も立ち見してくださいました。コンサート終了後、他教会のクリスチャンの方から声をかけられ「やすらぎの歌」に感 動しましたと言われました。普段は地下街の交差点でザワザワする場所なのに、神様のご臨在が顕されたコンサートとなりました。主をほめたたえ、すべての栄光を主にお返し致します。



Tokyo Antioch Church

兵庫フィラデルフィヤ教会賛美隊 特別養護老人ホームでコンサート

12月13日月曜午後、主の十字架クリスチャンセンター兵庫フィラデルフィヤ教会の賛美隊が大阪府池田市にある特別養護老人ホームでゴスペルコンサートを行いました。会場には利用者さんやその家族、スタッフの方々など約100名が参加。やすらぎの歌を中心に約1時間のコンサートでした。最後の「GOD is LOVE」では多くの方が一緒ん手拍子と手を高く上げ同じパフォーマンスをしてくださり大変もりあがりました。コンサート後の交わりの中で多くの方が感動して涙が出たと言われていました。主に感謝します。






Tokyo Antioch Church

甲府ゴスペルクラブ 障がい者施設でコンサート

12月14日(火)、TrueVineが2年前から音楽クラブの講師を務めている県立の障がい者施設で、甲府ゴスペルクラブがクリスマスコンサートを行いました。会場には50名程の入所者の方々に加え、職員の方々も集まり、映像を使ったクリスマスキャロルや「やすらぎの歌」が賛美されました。重度の障害を持った方々が多くおられる中、主の素晴らしいご臨在が現わされ、涙をハンカチで拭いながら聴く方の姿なども見られました。コンサート後にはアンコールも起こり、「心がジーンとあったかくなった」「ずっと聴いていたい」などと、たくさんの声が寄せられ、大変祝福されました。主に感謝します。



Tokyo Antioch Church

2010年12月15日水曜日

子供(CS)向けホームページがスタート

東京アンテオケ教会では、新たに子供(CS)向けのホームページをスタートさせました。

神様や聖書についてのお話や、教会学校(CS)の状況、ブログなどが掲載されています(随時更新予定)。

是非、ご覧ください。

子供(CS)向けホームページには、東京アンテオケ教会トップページからアクセスできますが、こちらをクリックしても移動できます。
http://tokyo.antioch.jp/cs/





Tokyo Antioch Church

大阪Jゴスペルクラブ 児童養護施設でコンサート

12月10日(金)、大阪Jゴスペルクラブがスプレンダーの協力を得て、吹田市の児童養護施設で7回目のクリスマスコンサートを行いました。
毎年訪問している中で、子どもたちの様子も変化してきています。賛美で泣いている大きい子もいました。
今年は、「大きな愛」をみんなで一緒に歌いました。学園長先生も一緒に歌って下さり、最後の「God is Love」のパフォーマンスも一緒にやってくださいました。ある子は、去年配ったみことばカードと今年のカードとを、見せてくれました。学園長先生から「いいお話と良い歌をありがとうございました。」とお礼の言葉を頂きました。主に感謝します。



Tokyo Antioch Church

北九州生ける神の教会の賛美隊 介護老人保健施設でコンサート

12月12日(日)、戸畑区、「介護老人保健施設あやめの里」で、「主の十字架クリスチャンセンター北九州生ける神の教会」の賛美隊が、Jゴスペルコンサートを行いました。賛美隊は、「やすらぎの歌10集」を中心に、心を込めて賛美をささげました。その中には、「桜」「ありがとうハレルヤ」「天に届く賛美」も含まれていました。会場には、スタッフや利用者さんなど55名以上の方が、賛美を熱心に聞き入ってくださいました。その中には、賛美にあわせて、手拍子をされる方や、ニコニコとして掛け声をかける方、賛美に感動して、目に涙をうるませる方もいました。コンサートが終わって、お交わりの時に、95歳のおばあちゃんが、「私も頑張るから、あなたも頑張りなさいよ。良かったよ。」と、反対に、励まされました。別のおばあちゃんは「涙が出て。」と涙の溜まった目からポロポロと涙を流されながら「良かったよ。ありがとう。」と手をしっかりと握ってくださいました。主の愛に満たされた、素晴らしいコンサートでした。












Tokyo Antioch Church

高知Jゴスペルクラブ はまゆう園でクリスマスコンサート

12月8日、高知Jゴスペルクラブは、高知県室戸市にある知的障がい者施設「はまゆう園」で訪問クリスマスコンサートを行いました。
施設につくと拍手で迎えて下さり、去年訪問した時の事をおぼえていて代表の方が 「元気やった、私も元気やった。」と話され、また他の方も握手や、ハグしてくれました。
コンサートにはスタッフの方を含め30名余りの方が集まりクリスマスキャロルとやすらぎの歌を賛美しました。
熱心に耳を傾けて聴いて下さり、特に「大きな愛」ではたくさんの拍手をして下さいました。
また以前プレゼントしたやすらぎの歌のCDを施設で毎朝かけていて下さいました。
それで「歌える人は出てきて下さい、また一緒に前でしたい方も出てきて下さい。」
と言うと何人か前に出て来られ、「心からハレルヤ」を覚えている方もいてマイクを渡すと一 緒に賛美し、また歌えない方も曲に合わせてとても喜んで踊っていました。
最後に「きよしこの夜」をみんなで歌い、お菓子をクリスマスプレゼントに贈りました。 施設で作ったお野菜やお花を下さり「また来年も必ずきてね。」と言われ、次回の訪問を約束してきました。
コンサートは神様によって大変祝福されました。









Tokyo Antioch Church

2010年12月14日火曜日

アメリカチーム ロサンゼルスの集会

真夏の日のように暖かいロサンゼルスで、15時から聖会が行われました。えしゅるんちゃんの特別賛美もあり、来たる白馬大会においても、優勝候補であると思わせる賛美で、昨年よりもかなりパワーアップしていました。集会は主の恵みのうちに進み、多くの人に主がふれておられました。


Tokyo Antioch Church

アメリカチーム写真集、証しをアップ

東京アンテオケ教会のホームページに、現在派遣中のアメリカチームの写真集をアップしました。チームの状況を写真で見ることができます。また、”証し(感謝の証し、神のいやし)”のコーナーや、”問題の解決”のコーナーにも、証しを追加しましたので、是非ご覧ください。

それぞれのページへは以下のリンクをクリックしても移動できます。

アメリカチーム写真集
http://astone.tv/mission/

証し
http://tokyo.antioch.jp/s_akashi.html

問題の解決
http://astone-blog.jp/solution/




Tokyo Antioch Church

SplendorのCDがリリースされます

Splendor待望の3枚目のCDがリリースされます。
タイトルは「LOVE」- この愛をあなたに -
7曲入り 1500円です。

お求めは荒地に川ミュージックまで
http://arechinikawa.shop-pro.jp/?pid=25386532



Tokyo Antioch Church

ハティクバ大村商店街チャリティーライブ

12月11日、いつもの商店街、寒さの厳しい中でしたが、心の温まるチャリティーライブでした。多くの人に声を掛けられました。「いいお声ですね。」「いつも御苦労様」「よーっ!若いね...声が。(好意的に)」などと言いながら募金を入れてくださいました。
大村商店街でライブを始めて4年。2010年からは、ほとんど毎週ライブを行うようになり、すっかりなじみになりました。必ず、ここで霊がブレイクし、多くの人が救われてくることを信じます。



Tokyo Antioch Church

2010年12月13日月曜日

昨日のゴスペルライブ

昨日のゴスペルライブは、カンボジアとの同時中継がありました。東京カリスマ聖会で新宿のハイアット・リージェンシー東京で行われ、祝福がありました。
オープニングは勢いよくcome & worshipで『Walls come tumbling down』

礎の石孤児院のカンボジア孤児院と生中継。初めてのこころみ。現地責任者の前田さん登場。

現地の子供たちと、カンボジア孤児院ツアーの皆さん。日本語で『大きな愛』を歌って下さいました。

日本からはBy His Spirit の『桜』と共に日本のきれいな風景の画像をプレゼント。

Gospel Seed 『Life』

初めての孤児2歳のパニットと2ヶ月のヴィスナ(当時)。

13年経って現在のパニットとヴィスナ

孤児院ツアーを率いる礎の石孤児院の木原副理事のメッセージ

ツアー参加者からメッセージ


エルサレム『FAITH』

カンボジア孤児院に行ったことがあるメンバーから一言メッセージ


Gifts 『輝く光の中を』

シップ・メーン君の作文の朗読の後、カンボジア孤児院と会場と一緒に『大きな愛』


二部は杉澤牧師によるセミナー

ゴスペルライブTVの後は賛美の時。

パウロ秋元牧師のメッセージ。

聖会の後はいやしのお祈りのときが持たれました。