2010年12月11日土曜日

聖なる都エルサレム教会の鹿児島Jゴスペルクラブ・JOY 病院のクリスマス会で賛美

12/10(金)、鹿児島市にある大きな病院のクリスマス会に、
聖なる都エルサレム教会の鹿児島Jゴスペルクラブ・JOYが参加しました。
前回9月のゴスペルコンサートで、12月のクリスマス会の時には来てほしいとのことでしたが、今回、20分の時間を頂き、クリスマスソング・や
すらぎの歌を合わせて5曲を歌うことが出来ました。
職員の方も含め、150名以上の方々が聞いてくださいました。
歌い終わってから、司会のサンタのおじさんが「毎年来てください」と言ってくださり、
打ち合わせをしたスタッフの方も「とてもよかったです」と、とても喜んでくださいました。
主の御名をほめたたえます。






Tokyo Antioch Church

ふゆゴスペルが行われました

12月10日(金)、ふゆゴスペルが行われ、約200人弱の人々が集まりました。宇宙戦艦ヤマトに出られた俳優の方も来られ、非常に祝福された集会となりました。


Tokyo Antioch Church

雲の間にある虹出版のためにお祈り下さい

雲の間にある虹出版で40万円の赤字があります。そのためにお祈り下さい。また重荷を持たれた方は献金をお願いします。

郵便振替口座 00190−4−144418
加入者名 有限会社 雲の間にある虹出版



Tokyo Antioch Church

松山教会の賛美隊GRACIOUS DOORSが路上ライブ

12/10(金)、松山教会の賛美隊GRACIOUS DOORSが、駅前で路上ライブを行いました。「輝く光の中で」を歌っていると、突然、「素晴らしぃ〜!」と拍手をしながら、一人の青年が来られました。この方は、自転車で日本縦断しているフリーライターだそうで、路上ライブの写真を撮ったり、取材をして下さり、「もしかすると、これから出す僕の本に、掲載させてもらうかもしれません。」とおっしゃっていました!福音も伝える事が出来ました。また、女子大生の2人組が、「永遠の愛」を、微笑みながら聴いて下さいました。主イエス・キリストに、心から感謝します!



Tokyo Antioch Church

12月アメリカチームの聖会情報

来週のアメリカチームの聖会は以下の通りです。

ロサンゼルス教会の聖会:
12月13(月) 3:00PM〜
場所:Siloam Gllobal Cell
Church
住所:445South Kenmore Ave Los Angeles 
電話:213-381-3555  

デンバー教会の聖会:
12月14日(火) 6:00PM〜
場所: Four Mile Village Club House
540 S.Forest St.#4-206, Denver, Co 80246

ニューヨーク教会の聖会 :
12月15日(水)7:00pm〜
場所:CAP21(TEL:212-807-0202)
18 W. 18th Street, 6th Floor NY (Between 5th & 6th Ave)

ハワイ教会の聖会:
12月16日(木)4:30pm〜
場所:YWCA#309 (1040 Richards St, Honolulu  
(TEL808-538-7061)


Tokyo Antioch Church

2010年12月10日金曜日

宮崎教会の賛美隊がゴスペルコンサート

宮崎教会の賛美隊が、宮崎の国富町でゴスペルコンサートをしました。 教会に集われておられる方のノンクリスチャンのご主人さんが途中かけつけてくださり、ギターの演奏をしてくださり非常に祝福されました。



Tokyo Antioch Church

カンボジア孤児院訪問チームが遣わされます

今日から12月14日(火)までの日程で、カンボジア孤児院訪問チームが遣わされます。チームのためにお祈り下さい。


Tokyo Antioch Church

佐藤豊久兄がライブを行いました

12月2日、佐藤豊久兄がライブをしました。何時もやっている、新宿、バックインタウンにおいて、日本でも有名ミュージシャン伊藤和馬氏との演奏。ゲストとして今理論的な事を教えている、前田サラ姉とのブルースの演奏。伊藤氏は言うに及ばず・前田サラ姉も素晴らしいアドリブプレイを聴かせてくれました。
またこのメンバーでのプレイを予定しているので、是非聴いて下さい。



Tokyo Antioch Church

カンボジア孤児院に訪問して下さいました

カンボジア孤児院にマレーシアの教会から16名、プノンペン在住の方々が6名、合計21名で訪問して下さいました。

子供達に、賛美や聖書からのお話し、美味しい食べ物も用意してくださり、最後には少し早いですがということでしたがクリスマスプレゼントを子供達にもスタッフにも頂きました。
主に感謝致します。






Tokyo Antioch Church

2010年12月9日木曜日

四日市シオン教会の賛美隊 市会議員の方の集会で賛美

四日市シオン教会の賛美隊が、市会議員の方の集会で奉仕をすることになりました。市会議員の方はサックスなどができ、やすらぎの歌に大変感動され、賛美の演奏に加わらせてほしいと、四日市の賛美隊とともに賛美することになりました。


Tokyo Antioch Church

いのちの冠福岡教会のYouTubeにアメリカからコメント

いのちの冠福岡教会がアップしているYouTubeに、アメリカから賛美をアップしている方から以下のようなコメントがありました。「神さまが皆さんを祝福されますように、そしてあなたの動画を感謝します。私は多分ことばを理解することはできないのですが、しかし私はあなたがたのなさっている事柄の中に神さまの霊を強く感じます。
皆様にキリストにあるたくさんの愛をお送りします。」とありました。主に感謝致します。



Tokyo Antioch Church

キッズプレイズ2が発売されます

キッズプレイズ2(こどもやすらぎの歌)が1月中旬に発売される予定です。選曲は以下の通りです。

1.ハレルヤアーメン(前田アサフ)
2.いのりましょう(前田イスラエル・アサフ)
3.主をほめたたえよう(工藤恵美子)
4.ジーザス(前田イスラエル・アサフ・森ルツ)
5.ハレル(ジョイ宮下)
6.君はひとりじゃない(山川佐登子)
7.イエス様にあいされている(ダビデ前田)
8.ドキドキするときもワクワクするときも(工藤恵美子)
9.主の弟子になろう(ヨセフ三本松)
10.マタイ7:7(ジョイ宮下)
11.わたしの目には(ダビデ前田)
12.かがやき(前田イスラエル・アサフ)


Tokyo Antioch Church

今度の東京カリスマ聖会は,カンボジアとの同時中継!

今度の12月12日(日)18:00から、新宿ハイヤットリージェンシー東京での、東京カリスマ聖会でのゴスペルライブは、礎の石孤児院カンボジアと、同時中継で行います。現地責任者の前田さんと33人の子どもたちが出演します。それから、カンボジア孤児院ツアーの皆さんも、でます。是非みてください!




2010年12月8日水曜日

いよいよふゆゴスペル

12月10日金曜日、午後7時より座高円寺で、ふゆゴスペルが行われます。日曜日の駅前ライブでのチラシ配布ではGiftsが歌い始めると何人もの人が立ちどまって聴き入っており、チラシを求めてくる方が何人もおられました。CDやチケットも売れ、いままでとは違う反応でした。また、駅付近の10数軒の飲食店でもチラシを置いて下さいました。中野区ではケーブルテレビで案内が流されています。コンサートは映像を用いて一般の方々にもゴスペルをわかりやすく伝える構成になっています。知人友人ご家族の皆さんお誘いあわせのうえぜひおいで下さい。

大人前売り1200円、当日1500円
中高生前売り500円、当日700円
小学生以下無料。
チケットは、http://gltv.jp/から購入できます。





Tokyo Antioch Church

視力が回復した

神のしもべ長崎教会の方で、視力が0.02で、乱視がひどく、医師から失明すると言われていた方が、いやしの祈りによって視力が0.6まで回復し、乱視が全くなくなったそうです。主のいやしを感謝致します。



Tokyo Antioch Church

松山教会の賛美隊GRACE&JOY デイケアでコンサート

12/7(火)、松山教会の賛美隊GRACE&JOYが、市内のデイケアで、ボランティア・コンサートをさせて頂きました。目の不自由なご婦人が、各曲、職員さんの協力を得ながら、大きな声で一緒に歌って下さいました。「アメージングラブ」、「あなたは愛されている」、「あなたは大丈夫」、「永遠の愛」の時は、歌詞を見ながら、皆さんじーっと聴き入って下さっていました。「ふるさと」の時には、ベットに横たわりながら歌っておられた男性が、涙を流しておられたそうです。「すごく良かった〜!」と、皆さんとても喜んで下さいました。主イエス・キリストに、心から感謝します!



Tokyo Antioch Church

ラ・スポーザ 特別養護老人ホームで音楽療法を用いたコンサート

ラ・スポーザが12月7日都内にあるキリスト教系老人ホームと同じ施設の中にある特別養護老人ホームで音楽療法を用いたコンサートを持ちました。ちょうどクリスマスシーズンに入る頃なので、キャロルを皆で賛美しながらしっかり、福音を語ることができました。また、やすらぎの歌10集より、愛する天のお父様〜♪すべてに感謝・すべてに感謝と何度も繰り返し賛美する中、無表情だと言われていた方々がうなずき涙して聞いておられました。また、桜はラ・スポーザがふゆゴスペルで賛美する曲ですが、この曲を通しても集われた一人一人に主が触れてくださり、にこやかにうなずきながら聞いてくださいました。スタッフの方々もすばらしい曲をありがとうございますと感動しておられました。訪問する度にやすらぎの歌を通して主がわざを成しておられるのを見せていただきます。主に栄光をお返しし、主をほめ讃えます。






Tokyo Antioch Church

2010年12月7日火曜日

TrueVineのコンサートにたくさんの反響がありました

TrueVineが12月3日(金)、福祉関係のボランティアをされている皆さんに招いて頂き、福祉施設でのゴスペルコンサートを行いましたが、その後たくさんのメールや電話がありました。「とても良かった」「次回やる桜座でのコンサートのチケットを買いました。」などたくさんの反響をいただきました。主に感謝致します。



Tokyo Antioch Church

ハティクバ、諫早教会の賛美隊と合同ライブ

12月5日、日曜日の午後、いつもは諫早教会のルミエルがライブをしていますが、今回初めて、ハティクバとの合同ライブを行いました。アーケード内ポケットパークには大きなクリスマスツリーが飾られており、その前で、クリスマスメドレーを歌うと、家族連れの人々が、足を止め、リズムをとりながら楽しんでいました。また、一人のご婦人が「大きな愛」に感動し、「心に深くしみ入りました。」と声を掛けてくださいました。



Tokyo Antioch Church

「御声に聞き従う」が増刷されました

「御声に聞き従う」が2千部増刷されました。全国のクリスチャン書店、また雲の間にある虹出版で買うことができます。主の十字架の歩みの原則、祈り聞き従うということを書いた本です。是非お読み下さい。定価900円。


Tokyo Antioch Church

ハティクバ大村商店街ライブ

12月最初の大村商店街ライブ。大変祝福されました。最近は、「Grateful」というE.j氏の曲が大人気なので、どこでもこの歌を歌います。今回も、この歌を歌いだすと、何人もの人が立ち止まって聞いて下さり、中にはこの歌に感動して最後まで聴いて下さる方もありました。今回のライブの前に、「チャリティーにたくさんの募金が寄せられるように」と心を込めて祈りました。ライブの後、募金箱を開けると、いつもの数倍の募金額でした。特に、5千円札が入れられていたのには、驚きました。ハレルヤ!



Tokyo Antioch Church

2010年12月6日月曜日

昨日のゴスペルライブ

昨日のゴスペルライブは今月行われるゴスペルコンサート直前スペシャルでした。
今回は森プロデューサー(右)の企画。本番前余裕の笑顔。

スタッフの指示でリハーサルが進みます。

映像スタッフも笑顔。

ゴスペルライブTVの会場に現れたナイスガイズ。

司会をメインに段取りリハーサル。

司会者は真剣に最終チェック。

映像ブース?配線だらけです。

さぁ、司会者登場いよいよ本番です。

最初のグループはCielで『Believe』。某グループのボーカリストがギターで急遽参加。お腹が大きくても歌います。プロデューサーも歌います。

ウラノスの『いたむ葦でさえも』。半年ぶり久しぶりの登場です。

エウカリスティアスで『HOLY』新メンバーのお披露目です。

ラベイユ『進め』。ギターが聴かせてくれます。

今週行われる『ふゆゴスペル』のディレクターから「J-Gospel初めての方にも分かりやすく伝えたい」とメッセージ。

ラ・スポーザは『イスラエル 主と共に』 『桜』。ベテランの深みを魅せてくれます。

『ふゆゴスペル』の出西プロデューサーから「温まってもらいたい企画です」とメッセージ。

Gifts で『アメージング・ラブ』『輝く光の中を』。

演奏はピンチヒッター

ゴスペルライブTVの後は賛美の時。

パウロ秋元牧師のメッセージ。毎回語りかけがあります。

弓野牧師の分かりやすいセミナー。

洗礼式が行われました

今日の月曜第2礼拝で一人の男性が洗礼を受けられました。主に感謝致します。


Tokyo Antioch Church

これからの働きのためにお祈り下さい

昨日の第1礼拝で、エルサレム杉澤牧師の川崎教会牧師としての按手が行われました。
また、デボラ西田牧師の東京アンテオケ教会牧師としての按手が行われました。
これからの働きのためにお祈り下さい。









Tokyo Antioch Church

帯広ゴスペルクラブ 柳月スイートピア・ガーデン主催のミュージックステージに出演

12月4日(土)、北海道・音更町にある柳月スイートピア・ガーデン主催のミュージックステージに帯広ゴスペルクラブが出演しました。今回は初めて男性メンバーのみでの出演となりましたが、差し入れをいただいたり、「いやされました」「ゴスペルを初めて聴いたが心に響いた。今度妻と一緒にお邪魔します」という嬉しい声をいただきました。号泣していた方もおられたそうです。主に感謝します。



Tokyo Antioch Church

2010年12月5日日曜日

東京カリスマ聖会写真集をアップ

11月東京カリスマ聖会の写真集をアップしました。
是非ご覧ください。
写真集はこちらから。


Tokyo Antioch Church

エルサレム 箱根ホテルグリーンプラザのロビーコンサート

11月29日(月)エルサレムが、箱根のホテルグリーンプラザで午後7時半からと8時半からと2回のロビーコンサートを行いました。約130人ぐらいのお客様が聞いて下さり涙を流される方等いらっしゃいました。『アンコールは無いんですか?』『CDを送って下さい』と言う声がありました。主が働かれました。






Tokyo Antioch Church

Gifts 船橋でコンサート

3日(金)Giftsは船橋で路上ライブをし、勤労市民センターでミニコンサートをしました。ミニコミ紙やチラシなどを見て来られた方も多く、過去三回では最多の22人の参加者があった。コンサート後、Giftsはファンと親交を深めたり、Giftsが出場するシビックホールでのコンサートチケットの販売がされたりしました。
 さらに船橋での新ゴスペルクラブ「ピースフル」の立ち上げと募集が発表され、関心を集めていました。












Tokyo Antioch Church

大阪Jゴスペルクラブ デイサービスでクリスマスコンサート

大阪Jゴスペルクラブが、3日(金)いつも伺っているデイサービスでちょっと早いクリスマスコンサートを行いました。
いつもは、土曜日ですが、今回は金曜日に伺いました。土曜日にお顔見知りになった方々に加えて、男性の利用者様もたくさんおられました。 クリスマスキャロルを数曲と「やすらぎの歌」から数曲を賛美しましたが、やすらぎの歌の方が反応が良かったです。1曲ごとに拍手してくださり、 最後の曲では、後ろで書類を書いていた職員の方も手を上げるパフォーマンスを一緒にしてくださいました。「また、来てや。」と言われ、2月の予約も頂きました。コンサート終了後、職員の方に私たちについて質問される方もあったそうで、興味を持って頂きました。すべての栄光を主にお返し致します。









Tokyo Antioch Church

兵庫フィラデルフィヤ賛美隊 特別養護老人ホームでゴスペル

12月3日金曜午後、兵庫フィラデルフィヤ教会の賛美隊が宝塚にある特別養護老人ホームでゴスペルコンサートを行いました。会場には利用者さん、その家族やスタッフの方など約100名が集まり、やすらぎの歌を中心にクリスマスソングを交えながら約1時間のコンサートに耳を傾けました。以前リクエストがあった賛美歌も披露しました。涙を流しながら聞いておられる方々もおられ主が豊かに働けれたコンサートとなりました。






Tokyo Antioch Church