2010年12月4日土曜日

み声新聞601号発売!

 終末を告げ知らせる「み声新聞」の最新号601号の1面は「リバイバルへ 用いられる賛美 日本発ゴスペルの働き 唱歌の背景に賛美、そして今…」です。信仰面は、パウロ秋元牧師の連載「祈りは聞かれる 第20回」のほか、「26年で驚異の教会成長遂げた秘訣の本『御声に聞き従う』5000部完売で再版」「Gifts中部ツアー、ブログに1万件アクセス」「パウロ弓野牧師、町田教会に派遣」「三重物産展でゴスペル」「やすらぎの歌第10集 奏楽者用楽譜発売」などです。伝道面は「証し 急性ぼうこう炎のいやし 神さまの偉大な力と愛を…」です。教会情報面は「ユダヤ的視点からの解き明かし」「テッド・ベア博士韓国で講演 メディア教育を」ほか。文化面は「『ブリストルの風』の漫画家まどかまこさん、イギリス取材」です。



Tokyo Antioch Church

千葉ゴスペルクラブ主催の心をいやすクリスマスゴスペルコンサートが行われました

12月3日夜千葉市美浜文化ホールで千葉ゴスペルクラブ主催の心をいやすクリスマスゴスペルコンサートを行いました。
古田 瑤子さんをゲストに向かえ千葉ゴスペルクラブのメンバーも加わり100人ほどの方々が来られました。
今回はクリスマスの意味を知ってもらう為アニメ映像作成して行いました。その中で数名ゴスペルクラブに入会申し込みが
あり神様に祝福されたコンサートでした。



Tokyo Antioch Church

弘前の賛美隊と中嶋さんが福音派の教会で奉仕

聖なる神の都エルサレム教会(弘前)の賛美チーム「シオン」と、中嶋さんが、明日12/5(日)の午後、福音派の教会で、賛美と、イスラエルの証しをすることになりました。



写真は、前回の外部奉仕での「シオン」です。


Tokyo Antioch Church

TrueVine 福祉施設でゴスペルコンサート

12月3日(金)、福祉関係のボランティアをされている皆さんに招いて頂き、福祉施設でTrueVineのゴスペルコンサートが行われました。大勢の方々が集まり、コンサート中には涙を流している方々があちこちにおられ、とても祝福されました。「CDを買いたい!」と申し出て下さる方々もおり、桜座のチラシもたくさん配れました。また、ボランティアでたくさんの人たちがサポートして下さり、お土産もたくさんいただきました! 
また、午後には、別の会場でコンサートを行いました。子どもたちのためのコンサートでしたが、楽しくにぎやかに、心を込めてゴスペルを歌いました。子どもたちの心に残ってほしい大切な言葉を、ゴスペルで伝えることができ、心から感謝しています。



Tokyo Antioch Church

カンボジア孤児院より

皆様のとりなしのお祈りを心から感謝致します。
11月20日土曜日から22日月曜日までの3日間、カンボジア最大のイベント水祭りが行われました。
最終日の月曜日夜に、見物客が将棋倒しになり、300名を超える方々が亡くなっています。
孤児院の子供達も、とても楽しみにしていましたので、3組に分けて見物に出掛けました。
最終日は、大きな子供達13人とスタッフ3人が午後から出掛けて、今回は夜までいいからということで送り出しました。
夜8時半ごろには「最終日の花火を実際に見ることも出来大変楽しかった。」と喜んで戻ってきました。数時間後に問題が起きた場所にも行ってきたそうですが、とにかく人が多く歩くにも大変だったそうです。
時間が少しでも遅れていたら、巻き込まれていた可能性もありましたが、主の守りをほんとうに感謝しています。
また孤児院で働いているスタッフ達の家族や親族の中にも、犠牲者はいませんでした。


Tokyo Antioch Church

2010年12月3日金曜日

いやしのためにお祈り下さい

Giftsの萱野牧師が、肋骨骨折で1ヶ月安静ということになりました。いやしとGiftsの活動のためにお祈り下さい。
また、アメリカの浅野牧師夫人(渡辺直子姉)が、車で追突されてむち打ちになったので、そのためにお祈り下さい。


Tokyo Antioch Church

ホーリネス系の教会でラスポーザ・シオンが賛美 

超教派でなされている「祈りと賛美と朗読劇の夕べ」が11月30日、ホーリネス系の教会でなされ、シオンが「花」を賛美し作曲の由来を証しし、ラスポーザは証しを入れながらやすらぎの歌を4曲賛美しました。朗読劇と教会員の方のハープ演奏、最後は教会の牧師のからのメッセージが語られました。終わってからの交わりも大変祝福されました。賛美と御言葉の恵みに一同が満たされました。






Tokyo Antioch Church

デンバー教会の賛美隊 老人ホームでコンサート

11月30日に、デンバー教会のゴスペルのメンバーがデンバー市内の老人ホームでコンサートを行いました。日本歌曲とアメリカのトラディショナル・ゴスペルとやすらぎの歌の歌集から賛美ささげました。今回は、初めて行く老人ホームでしたが、40人以上集まり、大変喜んでくださいました。もっと、定期的にコンサートなどやってほしいと希望される方もいました。コンサートの最後にアメリカのトラディショナル・ゴスペル「Holy Holy Holy」を賛美し、老人ホームの方々も全員参加の大合唱となりました。









Tokyo Antioch Church

ラスポーザ ホームレス伝道の働きに協力

ラスポーザが、11月30日ホームレス伝道の働きに協力し、礼拝前にやすらぎの歌を30分賛美しました。炊き出しの時にも頼まれ、やすらぎの歌を賛美し大変祝福されました。神様の愛に満たされ心の深いところまで暖かくなりました。と多くのスタッフの方々から言葉をいただきました。



Tokyo Antioch Church

松山教会の賛美隊GRACIOUS DOORS 路上ライブを通して

松山教会の賛美隊GRACIOUS DOORSが、12/1(水)、駅前で路上ライブを行いました。病院のバス待ちの65歳位のご婦人が、「あなたは大丈夫」を、とても素敵な笑顔で聴いて下さいました。また、「あなたの愛はすべてをとかす」を歌っていたら、たぶんフィリピンの女性の方々3人組が通りかかり、あまり日本語は分からないようでしたが、「もっと大きな声で歌って下さ〜い!」と言いながら、笑顔で突然、1000円のおひねりを下さいました!その他、沢山の方々が、笑顔で耳を傾けて下さいました。主イエス・キリストに心から感謝します!



Tokyo Antioch Church

2010年12月2日木曜日

前立腺の癌がいやされた

エルサレム主の栄光(熊本)教会に来られている方のお父さんが前立腺の癌でしたが、いやしの祈りをいていくなかで癌が消えてなくなりました。主のいやしを感謝致します。


Tokyo Antioch Church

スプレンダー 「ドイツ・クリスマスゲート2010」特設ステージでゴスペル

11月29日(月)、スプレンダーが大阪パフォーマーライセンスの許可により、新梅田シティで恒例の「ドイツ・クリスマス・マーケット2010」イベントで約1時間のコンサートを行いました。世界最大級のクリスマスツリー前に設置された特設ステージで、神様への賛美が届けられました。最初からとても反応がよく、イベント参加者だけでなく、ステージ周辺の出店で売り子をしているドイツ人の方々
も写真を撮ったり、賛美が終わるたびに「ブラボー!」の掛け声や大きな拍手を送ってくださいました。特に「やすらぎの歌」10集の「リバイバル・ハズ・カム」などアップテンポのものが好評でした。最後にはスプレンダーの歌に合わせて、踊り出すカップルもあり、とても盛り上がりました。このイベントには来月も参加することになっています。導いてくださった主に感謝します。












Tokyo Antioch Church

スプレンダー関西各地で路上ライブ

関西の賛美隊「スプレンダー」が26日~28日にかけて関西の各地で路上ライブを行いました。12月24日に行われるクリスマスコンサートの宣伝もかねています。大阪の長居公園では最初から熱心聞かれる方がいてコンサートの是非来たいと熱心の場所の確認をしていました。また途中から聞いておられたご婦人が「とてもいい歌 ですね」とメンバーのポケットにお金も入れてくださいました。阪急川西駅前では一昨年のコンサートに来てくださった方との出会いが与えあられチケットを購入していかれました。阪急西宮北口では、たくさんの方が足を止め聞いてくださったので、駅員さんから注意されライブを中止しなければならないほどでした。「まだ聞きたかっ た」などの声や他教会の方との出会いも与えられた。とても祝福された路上ライブとなりました。









Tokyo Antioch Church

ハティクバ&シャローム・ゴスペル諫早九州ガスイルミネーション点灯式で歌う

11月29日(月)、点灯式に呼ばれ、約300名の人々が集まる中でゴスペルを歌う事ができました。HATIKVAH & SHALOM・GOSPELとともに、諫早教会の賛美隊も加わり、クリスマスソン グメドレーとやすらぎの歌を、約30分歌いました。大きな声でクリスマスソングを一緒に歌う子どもたちもあり、教会をイメージして飾られたイルミネーションのもとで、多くの人が賛美に触れられました。












Tokyo Antioch Church

2010年12月1日水曜日

シオン桜子ムタレ宣教師が男の子を出産

お祈りありがとうございます。本日12/1(水)、シオン桜子ムタレ宣教師が無事男の子を出産されました。主に感謝致します。母子ともに元気で、赤ちゃんは2900グラム台で、もう指しゃぶりをしているとのことです。名前は望(のぞむ)君です。



Tokyo Antioch Church

9つの特徴ページをリニューアル

東京アンテオケ教会ホームページの、9つの特徴ページをリニューアルしました!

トップページの写真の上にある9つのボタン(賛美、いやし、賜物、宣教、女性、孤児院、イスラエル、メディア、リバイバル)をクリックしてください。



Tokyo Antioch Church

ハティクバ、大村シュシュ14回目のコンサート

11月26日(金)大村・夢ファームシュシュ「ぶどう畑のレストラン」14回目のコンサートを行いました。今回は、大村に帰省中の辻郷真友子姉(千葉イスラエル教会)と親子ライブとなりました。ぶどう畑のレストランには、一般客の中にハティクバの親族が集まるとともに、デイサービスの団体客が入り、シュシュの社長さんも接客に入る中で1時間ゴスペルを演奏しました。1曲1曲拍手があり、特に、前列のテーブルで食事をしていたデイサービスのお年寄りの方々が、深く聴き入っておられました。






Tokyo Antioch Church

町田教会のブログができました

町田教会がホームページに先駆けてブログを立ち上げました。
ホームページができるまで、礼拝場所等をお知らせします。
お知り合いの方が近くにおられましたら、是非御連絡を。
町田教会連絡先: 
080-3444-6407 (パウロ弓野)
         tlcccmachida@gmail.com

ブログのアドレスは:
http://blog.goo.ne.jp/news-from-machida/






Tokyo Antioch Church

これからの働きのためにお祈り下さい

エルサレム杉澤牧師が、東京アンテオケ教会を土台として、川崎教会に派遣されます。お祈り下さい。なお、高知の教会における奉仕は続行します。

名古屋教会の賛美隊 温泉施設でコンサート

11月23日(火)名古屋市内の温泉施設でゴスペルコンサートを行ない、名古屋教会の各賛美隊がやすらぎの歌を6曲歌いました。
会場全体がしっとりとした雰囲気につつまれ、約百人位の方が聞いてくださり、大きな拍手をいただきました。終わってから、ビビンバをご馳走になりました。後日、これから1ヶ月に1度コンサートをやってもよいと言う連絡をいただきました。主が祝福してくださり、一般に向けての働きを進めてくださっています。主の御名をほめたたえます。






Tokyo Antioch Church

2010年11月30日火曜日

ミャンマー人教会日本語グループの2周年記念聖会でメッセージと賛美

11/28(日)午後にミャンマー人教会日本語グループの2周年記念聖会にGospel Seedがパウロ秋元牧師とともに招かれ、やすらぎ10集から2曲賛美を捧げました。
招いてくださった牧師さんは、東京アンテオケ教会のホームページをいつも見ておられ、月刊誌の雲の間にある虹も
毎月見ておられるそうです。
やすらぎの歌も評価してくださり、「時間があれば『時が来たら』を自分で賛美したかった」とおっしゃっていました。
また、聖会後のミニストリーでは、多くの方が熱心にいやしを求めて来られました。












Tokyo Antioch Church

ゴスペルの集いで救いのわざ

11月27日(土曜)ゴスペルの集いで、シオン、ウラノス、Come&Worshipが賛美をささげる中、主の深いご臨在が注がれ、佐渡島から来て下さった方が救われました。主をほめたたえます!


Tokyo Antioch Church

Gospel Seed ショッピングセンターでライブ

11/27(土)にGospel Seedが熊谷のショッピングセンターでライブを行いました。
館内放送での案内がかかるとまもまく、人々が集まり、始まるのを待っていました。
2回のステージでは、年輩から親子連れまで様々な層の方々が聞いていかれました。
あるクリスチャンの方は涙ぐみながら聞いておられ、「とても良かったです。感動しました。」と声を掛けてこられ、心を開いてご自分のことを話していかれました。



Tokyo Antioch Church

PATOLIS釧路町の施設でコンサート

11月29日(月)PATOLISが釧路町の施設でコンサートを行いました。
この施設では今回で13回目のコンサートになりました。
多くの方が感動され、いつもはいない方もPATOLISが来るということでかけつけてくださいました。
終了後は利用者の方々のハンドベル演奏とギターで「きらきら星」「ジングルベル」の演奏がなされました。
責任者の方は「回を重ねるごとに力を増しておられますね。」と言ってくださり、今回もよき交わりが出来ました。
主の御名を賛美します。






Tokyo Antioch Church

2010年11月29日月曜日

学生会が行われました

11/28(日)東京アンテオケ教会の合同ヤング礼拝が会堂で行われました。その後会館に移動して学生会がありました。今回のメインは果物!デザート類やお菓子もあり、みな喜んでいました。ずっと教会に来れなかった学生や久しぶりの参加者たちもいて、楽しい祝福された時となりました。次回は12/19(日)です。お楽しみに!







Tokyo Antioch Church

昨日のゴスペルライブは

昨日のゴスペルライブは12月10日のコンサートに向けてということで企画されました。これからどんどん練られていきます。本番が楽しみです。

最初からこの画像でどうぞ。リハーサルで歌うGiftsです


リハーサル中プロデューサーの話を真剣に聞くGifts 各メンバー


映像スタッフも準備で忙しいです


最初はプロのギタリストの佐藤さんのソロ演奏でスタート


サックスのサラちゃんとのコラボで盛り上りました



出番の合間にはまじめな顔も



先週、中部の各県で30回のライブをこなした Gifts 登場


カメラスタッフも真剣です


Ciel は「Believe」を若者アレンジで



ゴスペルシードは新曲「この力で」を賛美しました



ラスポーザの賛美「Only Jesus can save me」


今日もらったポインセチアの証し、リーダー!どうぞ!!


エルサレムの賛美は、「Faith」


今日は脳性マヒがいやされたヨシュア君もずーっと観客として楽しんでいました


12月に行われるコンサートの宣伝です。皆さん来てください!12月10日と25日です!


ゴスペルテレビの後は、皆で賛美。

パウロ秋元牧師より、語りかけのあるメッセージ。