2010年10月21日木曜日

ザンビア孤児院のシオン桜子ムタレ宣教師 名古屋で孤児院報告会

10月19日、ザンビア孤児院のシオン・桜子・ムタレ宣教師が名古屋市を訪問し、元の職場を訪問したほか、孤児院報告会を行いました。また、20日には、名古屋市内の小学校の5年生の総合学習の授業でお話し、小学生らが熱心に耳を傾けていました。授業後、学校の先生から「感動しました。ザンビアに行ってみたい」と感想も聞かれました。この小学校では、3年連続で総合学習の授業で礎の石孤児院から話を聞く形となっています。校長先生からも、「今後も5年生は、国際理解という点でも、ぜひ、訪問して話をしてほしい」との要望をいただきました。また、光君も子供たちに大人気でした。



Tokyo Antioch Church